<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ガッリーポリからレチェに戻ったよ。



c0178169_19020776.jpg


お久しぶりです。


この二週間ほど、レッチェから車で30分ほど南西に下がった街
ガッリーポリにいってました。イオニア海になるのかな。
c0178169_18300895.jpg
向こうに見える街がガッリーポリの中心と城跡のある島

c0178169_18334814.jpg
島の海水浴場


そこからちょっと離れた海岸端のホテルで開かれた学会に
旦那が参加したので一緒に行ってきました。
c0178169_18311133.jpg
ここがそのホテル
c0178169_18323746.jpg
ホテルのビーチ
c0178169_18364790.jpg
ちょっと風が強い日。ビーチから見えるガッリーポリの街



でもそこのホテルのインターネットがほとんど通じない状態で
ブログもアップできなかったんです。
でもま、ネットのない生活も良かったかな〜。
c0178169_18360874.jpg

今はまたレッチェのアパートに戻りました。

ここのインターネットはまーまーオーケーなので

またぼちぼちガッリーポリのネタ4コマ漫画を描いていきたいと思います。




ではまた暇だったら遊びに来てください。






ポチポチ応援もよろしくおねがいします。
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-06-30 19:18 | イタリア2015年5月~7月

臭すぎるだろ!

c0178169_06484904.jpg




まくらを使わずに寝てたけど、頭が下がって口が開いて

いびきが出ちゃう!喉も痛くなるし、、、

ここはホテルみたいなアパートだからほんとうは文句を言えるんだよね。

どうしようかと思いながらも文句が言えないシャイな日本人!

もちろん旦那は臭わないから言う気はないし。

そんなこんなで滞在も半分過ぎたわ。

今はクッションの上にタオルを敷いて寝ています。


まーこれでいいか。



ああ、臭い?あれは絶対加齢臭!だから同類は臭わないんだ。

アパートに入ってすぐに撮った写真。

c0178169_06520882.jpg
左の隅に問題のまくら見える?




c0178169_19320483.jpg

次女の作ったスタンプ
c0178169_06281025.jpg





シロのスタンプ

c0178169_19315753.jpg




ではでは〜

ポチポチ応援もよろしくおねがいします。
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-06-13 07:08 | イタリア2015年5月~7月

こんな食べ方。


昨日買った、ピスタチオのペーストを


c0178169_19124963.jpg

昨夜早速使ってみました!



c0178169_19125427.jpg


いや1分です。


c0178169_17481922.jpg
野菜とガーリックをオリーブ油で炒め
その後茹でたきのこ入りラビオリを入れ
ペーストを入れチリペッパーと塩ブラックペッパー少々
最後に生のバジルを入れて出来上がり〜

c0178169_17485159.jpg

これが予想以上に


c0178169_18502925.jpg

すごくピスタチオの味がする!

この美味さを画面でお伝えできないのが残念です!


c0178169_18510639.jpg





そしてフッと思いつきで、

今朝はバターとハチミツでちょっと煮てパンにつけてみました!

c0178169_17505835.jpg
これもよかったわ!


c0178169_17520032.jpg
昨日は暑かったのでアパートの横のアイスクリーム屋で

ピスタチオとマンゴー味を買って食べました。

またピスタチオかい?


ブレシアでもピスタチオアイスを

いろいろな店でトライしたけど

ここの店のが一番美味しいと思った。

昨日はとっても

c0178169_19234376.jpg
な1日でした!

なぜかTシャツもピスタチオ色だったしね!


ではまた〜。。。






c0178169_19320483.jpg

次女の作ったスタンプ
c0178169_06281025.jpg





シロのスタンプ

c0178169_19315753.jpg




ではでは〜

ポチポチ応援もよろしくおねがいします。
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************



英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-06-11 19:24 | イタリア2015年5月~7月

これ美味しいだろうか?



今日はまたまたランドリーの日。

前の話はここなんだけど

今日も暑い日だなぁ。

c0178169_19054033.jpg

だけどお花が満開です。
c0178169_18584890.jpg
まるで春のよう。そして前回問題だった横断歩道も
c0178169_19291297.jpg
今日はスムースに!!!

洗濯物をお店に残して周りを少しうろっとしたら

スーパーがあったので入ったら。。。。

こんなに商品がない!
c0178169_19064509.jpg
ちょっと驚いた!

もしかしてつぶれる?

それとも改装前?それとも。。。。

c0178169_19161240.jpg




さすがにちょっと怯んだが、


泊まっているアパートが観光地のど真ん中で周りに

スーパーってなかなかないのでここでお買い物をしました。

そして

ピスタチオ(これだけは読める)のパスタソースがあったので購入。
c0178169_19125510.jpg

前に旦那とスーパーへ行ったときも見つけたけど

c0178169_19261288.jpg

と、却下された。

c0178169_19262943.jpg

ということで自分一人の時は迷わず購入。

ちょっと高い!3.50ユーロ、瓶も小さいし。

これでまずかったらショック!今晩食べてみます!

ところでピスタチオって地中海が原産なんだね。

一時間後に洗濯物を取りにまた出かけます。

ではまた〜。




c0178169_19320483.jpg

次女の作ったスタンプ
c0178169_06281025.jpg





シロのスタンプ

c0178169_19315753.jpg




ではでは〜

ポチポチ応援もよろしくおねがいします。
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-06-10 19:43 | イタリア2015年5月~7月

ありがたい。



夏休みでインターン中の次女がニューヨークの地下鉄定期を

失くした話をここに書いたら、早速 GMommyさんから

「お金返してもらえるよ」とコメントをいただき次女に

すぐテキストしました。そしたらやっぱり返してもらえるなんて

知らなかったようですぐに地下鉄の方に連絡したそうです。

現在、その後の結果連絡待ちの私です。

彼女は毎日、朝から夕方までのインターンでして、仕事が始まったら

予想以上に厳しいボスだったので驚きあたふたしているようでございます。

落ち着いたらその話も漫画にしたいかなぁ〜っと思っております。

まーとにかく本当に助かりました。


 GMommyさん


c0178169_05545074.jpg
次女より



ブログに何気に書いた次女の失敗でしたが

まさかこんな助けが舞い込むなんて。。。

ソーシャルメディアってすごいです!






c0178169_19320483.jpg

次女の作ったスタンプ
c0178169_06281025.jpg





シロのスタンプ

c0178169_19315753.jpg




ではでは〜

ポチポチ応援もよろしくおねがいします。
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-06-09 17:29 | キミコ

旦那との会話



c0178169_06152472.jpg



まったく失礼しちゃいます。

でも。。。そう言われたらそうかも。。。と思うところもある。だって

特に旅行に出てから時差や食べ物の変化でベンピ〜が。。。



今回はアメリカからこれ持ってきたから

毎日飲もうとしてるんだけど

ついつい忘れてしまって。。。。

c0178169_05591438.jpg
腸内有益菌、続けて飲むと

結構いいかんじです。







c0178169_19320483.jpg

次女の作ったスタンプ
c0178169_06281025.jpg





シロのスタンプ

c0178169_19315753.jpg




ではでは〜

ポチポチ応援もよろしくおねがいします。
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-06-08 07:08 | イタリア2015年5月~7月

イタリア半島縦断したよ。

ブレシアを朝の7時に出て、ボローニャで乗り換え。
c0178169_06325457.jpg
ボローニャまでは1時間半ぐらいでした。

大きな駅だけどここも物乞い、押し売り、

押しサービスが多くて大変。本当にしつこい。

かわいそうだけど、無視しちゃう。

イタリアの電車もプラットフォームには誰でも入れ、

電車にも誰でも乗れるけど、中で切符の検査がある。

インチキして乗る人も多いんだろうね。
c0178169_06340562.jpg
誰かが捕まってた。

そしてボローニャからレッチェまでは7時間ぐらい電車に揺られた。

行きはローマに寄ったので内陸を通ったけど今回はずーっと

アドリア海沿いを走ったのでとっても景色が良かった。

窓が汚いし、電車が速いのでうまく撮れませんでしたが、、、
c0178169_06364540.jpg
c0178169_06360835.jpg
でも半分は寝てた(笑)
c0178169_06352949.jpg
c0178169_06344679.jpg
羊の群れ。本当に群れるからかわいい。

弱いものは群れたがるって人間も一緒?

だから私も一人で行動できない(笑)

でも大勢も嫌。。。だからかわいくない






c0178169_19320483.jpg

次女の作ったスタンプ
c0178169_06281025.jpg





シロのスタンプ

c0178169_19315753.jpg




ではでは〜

ポチポチ応援もよろしくおねがいします。
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-06-06 19:00 | イタリア2015年5月~7月

冬休みに作ったLINEスタンプ

冬休みに次女も私と一緒にスタンプを作って遊んでました。

その許可がやっとおりました。時間かかるね。



LINE
c0178169_05263799.jpg




彼女は現在ニューヨークのデザイン事務所で

インターン中!頑張っているらしい。。。けど

せっかく事務所に買ってもらった地下鉄切符

一ヶ月分を失ったらしいわ。。。

c0178169_06055914.jpg
c0178169_06055914.jpg
c0178169_06055914.jpg


今度は自腹だわねやっぱり






c0178169_19320154.jpg

も「よろしく」

c0178169_19320483.jpg
c0178169_19382528.jpg
c0178169_19315753.jpg



ではでは〜

ポチポチ応援もよろしくおねがいします。
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-06-05 05:36 | キミコ

ベネチア日帰りーパート2(8コマ) in ブレシア、イタリア

ベネチア日帰りの旅/旦那に全てお任せの巻

その2

c0178169_01182551.jpg



しばらくして「この辺だってナビが言ってる

けど見つからないじゃん」と旦那がうろうろ。。。




c0178169_01184067.jpg

ブツブツとどれだけ私が正しいのかを言ってやったが

それはただ単に旦那の機嫌を悪くしただけだったわね。

そんな結果はわかっていたが黙っていられない私の性格さ。。。



ということで電車に乗るまで雰囲気悪かったけど

電車に乗ってからは普通に戻ったよ。



ベネチアのサンタルシア駅には3時過ぎに着きました。

それから帰りの電車までの3時間ちょっとを

どうすごしたかといいますと。。。。



駅を出てすぐ見える景色がこれ
c0178169_00504659.jpg
San Simeone Picolo教会

そして
c0178169_01081891.jpg
駅の目の前からボートが出てるのでそこから一区間だけ乗りました。
c0178169_00512170.jpg
c0178169_00514938.jpg
下船した後はまたまた旦那のナビに沿ってサンマルコ広場へ
c0178169_06143231.jpg
こんなサインも出てる。旦那のナビより早く探したよ!


c0178169_06185100.jpg


ってね!


でそれから広場に着いたけど、またすごい人で、
c0178169_00522166.jpg
サン、マルコ寺院に入るのにも長〜い列ができている。

もちろん時間のない私たちはパス!

c0178169_00523757.jpg
お昼も食べてなかったし疲れたのですぐに休憩!
c0178169_00533265.jpg
c0178169_00535257.jpg
ビールとパニーニ。。。

シーフードはどこいった?

もういいよ。疲れたし探すの面倒なので明らかに

ツーリストトラップのお店に入った。

30分以上休憩!時間がないのに。。。??

c0178169_06311343.jpg

それから重い腰を上げてぶらぶらと町並みを楽しみました。
c0178169_00573689.jpg
c0178169_00570980.jpg
ゴンドラ乗ってるのは、ほとんどが中国人団体だった。
c0178169_00560968.jpg
でも歩いた方がいろいろなものが見えて楽しかった。
c0178169_00564428.jpg
c0178169_00585234.jpg
どんどん道が狭くなっていくのです。

そして人も少なくなっていくし(それがいい)
c0178169_00593863.jpg
おいおい大丈夫かってかんじ、、だけどナビがこっちというので
c0178169_00583462.jpg
時々教会に入っていって。。パチパチっと撮影
c0178169_01025203.jpg
c0178169_01021874.jpg
c0178169_01062210.jpg
そして犬をパチリ!
c0178169_01065403.jpg

結構のんびり歩いたけど、駅に戻ったら

まだ電車の時間までに1時間もあった!!!

で、私たちはどうしたでしょうか????

c0178169_01081891.jpg
ずーっとこの駅の前の階段で座って休憩してたよ。

でも景色がいいし気持ちの良い日だったからよかった。

それに、人観察って最高に楽しいわ!



それから電車に乗ってブレシアに着いたら10時近かった。

でもまだ街はこれからって感じでしたね。

小さな街なのに、さすがイタリアです。

c0178169_01003219.jpg
c0178169_00595819.jpg
なので、私たちもそこらでワインと軽い食事をとって帰りました。

以上、ベネチア日帰りの旅でした〜。



By the way,



明日レッチェに帰ります!

朝7の電車で約10時間の旅。。。長いわ〜

なのでブレシアの町の話はまた今度ゆっくり。

ブレシアってすっごくいいですよ〜!


________


愛犬シロのLINEスタンプ作ってみました。
興味があったら覗いてみてください。

c0178169_19320154.jpg
c0178169_19320483.jpg
c0178169_19382528.jpg
c0178169_19315753.jpg



ではでは〜

ポチポチ応援もよろしくおねがいします。
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-06-04 07:00 | イタリア2015年5月~7月

ベネチア日帰りーパート1(8コマ) in ブレシア、イタリア




ベネチア日帰りの旅/旦那に全てお任せの巻


出発前の準備。。。


c0178169_20233438.jpg



まー旦那は仕事でここにいるわけだから

遊びの予定は後回しになるのは仕方ないですがね。

はいはい。。。。続くよ



c0178169_20234051.jpg





c0178169_20243115.jpg
c0178169_20252376.jpg
c0178169_20245631.jpg

興奮したよ〜。美味しいそうなものがいっぱい!

プロシュート、チーズ類なんて塊でいろいろ売ってたし、

日用雑貨とかも安くていろいろ売ってたし、

もうほとんど終わりがけだったけどまだまだ人がいっぱいいた。

イカリングとか食べたかったけど、この時点ではお腹がいっぱいだったので

買おうとは思わなかった、、、というより「ベネチアで、もっとおいしいもの

食べなきゃ!」ってのが頭にあったから何も買わなかったのです。



それに。。。。

旦那が(ここ大事)ベネチアでシーフード食べたら

おいしかったって言ってたからね。



ベネチア日帰り続きます。


ところで、愛犬シロのスタンプ作ってみました。
興味があったら覗いてみてください。

c0178169_19320154.jpg
c0178169_19320483.jpg
c0178169_19382528.jpg
c0178169_19315753.jpg



ではでは〜

ポチポチ応援もよろしくおねがいします。
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-06-01 20:51 | イタリア2015年5月~7月


名前は本名ではありません  アメリカ生活日記designmmtwo@gmail.com


by 春子ママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

最新の記事

お知らせです。
at 2015-08-03 10:03
一人になると淋しいか。。。
at 2015-08-02 10:57
YOU は何しに NY へ?
at 2015-08-01 09:19
イタリアのトイレ。その2
at 2015-07-31 10:04
イタリアのトイレ。その1
at 2015-07-30 09:58
NYでインターン中の次女/4
at 2015-07-29 11:42
NYでインターン中の次女/3
at 2015-07-28 09:59
NYでインターン中の次女/2
at 2015-07-27 07:55
NYでインターン中の次女が。。。
at 2015-07-25 12:25
昔のプレイボーイは今 in ..
at 2015-07-24 13:14

カテゴリ

全体
主婦の日記
ダンナ
キミコ
春子
犬のシロ
テニス
日本滞在日記
イギリス: 2015/1月~2月
台湾: 2015/3月~4月
イタリア: 2015/5月~7月
テキサス/South Padre Is
サンフランシスコ
アメリカの大学生
グリーンカード更新
感謝祭Thanksgiving
引っ越しするよ 2014年
新聞の切り抜き記事
大統領選
イラスト
ハロウィーン
大学受験
その他

お知らせ

イラスト/デザイン
の仕事受け付けております


連絡はこちらからどうぞ
designmmtwo@gmail.com

アメリカンドリーム
4コマ漫画連載中!
★WEEKLY BIZ

お気に入りブログ

pakupaku日記
トルコ子育て生活
ももはな
ローズ家の台所
風のように La.La....
母のひとりごと
La pâte du l...
便利屋日記
ローズ家のRosie
Another Story
すてきてきさす
南栗橋で暮らすみくり&ま...
きょうもスマイル
natsunana
Belize*Breeze
キャサリンのメモ

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

絵日記・イラスト
海外生活

画像一覧

ブログパーツ