<   2015年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

朝の起こし方

c0178169_07501476.jpg


c0178169_07503347.jpg


c0178169_09284339.jpg



c0178169_07510876.jpg


もう錦織くんが負けちゃったから朝起きる楽しみが

減ったじゃないの。朝起きる楽しみがほしい!



ほんとうに錦織くん残念でした。それも私の嫌いな

バブリンカに負けちゃってさ・・・

なんで私がバブリンカを嫌いかというと、

あの人試合中にときどき唾吐くでしょう。
c0178169_07511864.jpg

って。

ああいう態度がああいうときに出るってことは

ああいうことを普段もしている人なんだなぁと思うから。

だから私のその理論からいうと、錦ちゃんは

きっと寝ている時に腹出してるよ。

だって試合中にいつも腹出してるでしょ。

で、腹出して寝てるからときどき試合中に

「お腹が痛」とか言って棄権しちゃうわけよ。

こんど腹巻編んでプレゼントしてあげないといけないね。




それからバブちゃんのこのポーズも嫌い。

c0178169_07513702.jpg
なんだか人を小馬鹿にしてるように見えるでしょ?

こんな風に・・・・



c0178169_09191969.jpg


そうだよ、頑張れ錦織!

おばさんが腹巻編みながら応援してるよ。



おかえりの前に、こちらも応援してね
ポチポチ応援ありがとうございます。
m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』

報告:

に選ばれました。

是非、覗いてやってくださいませ。
有難うございます。



[PR]
by harukomama | 2015-01-31 09:42 | イギリス: 2015/1月~2月

イギリスの天気は・・・

イギリスの天気は変わりやすいことで有名だが

とくに冬は雨が多い。パラパラっと降っては直ぐに

晴れる。とにかく変化が激しい。そして今日は・・・

c0178169_09354597.jpg



c0178169_09482258.jpg






c0178169_09483953.jpg





c0178169_09302412.jpg



そしてアパートに着くと・・・


もちろん





c0178169_09041925.jpg


見事に私が歩いているときだけの激しいみぞれ雪だった。

・・・けど長く感じたよ。

雨やどりしようかとも思ったけど、トイレにも行きたくなっちゃって

もう歩くしかないだろうって・・・髪の毛が顔に垂れて水も垂れて

両手がふさがってるからそのままの状態で・・・

もぉぉぉぉぉぉ・・・

これで転ばなかったのが救い。





今日は普通のスーパーと中国スーパーの二箇所に行った


c0178169_09025799.jpg

何回か水をボトルで買っていたけど運ぶのが大変なので今日は

浄水ポットを買いました。これで少しは買い物がらくになるかな?

そしてイギリスに来て初めてご飯を炊いて食べた〜

c0178169_09023078.jpg
やっぱり日本人はご飯だよね〜



おかえりの前に、
ポチポチ応援おねがいしま〜す。
m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』

報告:

に選ばれました。

是非、覗いてやってくださいませ。
有難うございます。



[PR]
by harukomama | 2015-01-30 10:08 | イギリス: 2015/1月~2月

アパートはとっても、

これから一ヶ月間住むイギリスLeedsの・・・
c0178169_04592057.jpg
c0178169_05234147.jpg
c0178169_05235943.jpg
c0178169_09022694.jpg





そしてこれがその隠れるキッチン





c0178169_05034299.jpg

なんだかフードトラックのキッチンのよう。

そんなキッチンで作った到着当日の夕食は?


c0178169_05035737.jpg
これにパン・・・って、何も作ってないだろう。

洗っただけ。でも外で食べるよりはちょっとマシかも。

そして日に日にいろいろいなことに麻痺していき、

置いてある汚い鍋を使うことにも踏み切れ、

こんなのものも作れるようになりました。


c0178169_05042477.jpg

って、これもまた作ったってほどじゃないだろ・・・

とにかくようするに、主婦はどこへ行っても主婦なのです。


主婦バンザイ!

おかえりの前に、
ポチポチ応援おねがいしま〜す。
m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』

報告:

に選ばれました。

是非、覗いてやってくださいませ。
有難うございます。



[PR]
by harukomama | 2015-01-29 08:36 | イギリス: 2015/1月~2月

どの国の男が一番やさしい?

c0178169_09022327.jpg

これから約一ヶ月間住むLeedsのアパートには

夜の7時ぐらいに到着した。

その日は土曜日だったので管理責任者は誰もおらず

セキュリティーのおじさんが代わりに鍵を渡してくれ

部屋の説明をしてくれることになっていた。

c0178169_07333398.jpg

そして私達は、そのおじさんの後について

駐車場から荷物を運ぶ。

c0178169_07334452.jpg


駐車場は地下だったのに一階までの

エレベーターが無いときている。

ダンナと私は重い荷物を抱えて運ぶことに。。。

なのにおじさん。。。


c0178169_07335799.jpg


手伝おうという気がまったくない。

「おい!」

さすがに荷物が重いので、

おばさんは悪知恵を働かせ

少〜しばかり演技を加えてみることに


c0178169_08005957.jpg

。。。が、ぜんぜん反応がない。

ちきしょ〜

c0178169_07342398.jpg


気が利かないおっさんだよ。

頭にきたがやっぱりおばさんでは助ける気にならんようだ。

しかたがないので、ここは逆におばさんパワーで

頑張ることにした。しかし。。。


c0178169_07492544.jpg

「こんなところでまだ死にたくない!」

急に弱気になり命乞いをし始めるおばさん。


そしたら後ろから天の助けが。。。




c0178169_20402776.jpg



神がいた!

本当にほんとうに助かったよ!


ということで私の身にしみる体験と個人的偏見から

「どの国の男が一番優しいか?」の答えは。。。

c0178169_20365043.jpg

という結果になりました。


お付き合いありがとうございました。


おかえりの前に、
ポチポチ応援おねがいしま〜す。
m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』

報告:

に選ばれました。

是非、覗いてやってくださいませ。
有難うございます。



[PR]
by harukomama | 2015-01-28 10:10 | イギリス: 2015/1月~2月

移動途中で寄ったところは。。。

旦那の友達が運転する車で

Canterburyを出発してLeedsへ移動しました。

c0178169_02112889.jpg



途中、友達はロンドン近郊で用事があるというので

私と旦那はハンプトンコート宮殿を見学。

c0178169_02120876.jpg
冬のイギリスにしては珍しくとっても良いお天気でした。

でも宮殿内は石作りでもあるしなんだか冷え冷え。

もしかしてそれは、噂のお化けたちのせいか??

なんて、私も旦那も感じない人なので関係無いけど。



見学後は宮殿を出てテームズ川を渡り軽いお昼を食べることに。。。

見にくいけどこのお店(一枚はグーグルから)
c0178169_02122757.jpg
今回の旅ではすでに何度もイギリスの外食に裏切られている。

なので、ここでもなにも期待せずに適当な店に入り

適当に注文をして、そして適当に食べた。。。






。。。そしたら






c0178169_02124909.jpg



っと驚くほど。。。???

驚くほどどうだったと思う???











実は驚くほど。。。。






c0178169_03114071.jpg




だったんだよ。



そしてその当たりの食べ物はこれ!

c0178169_02133565.jpg



実は別にこれといって特別じゃないんだけどね。

日本で言ったら本当に普通の喫茶店の普通のメニュー

だけど期待をしていなかっただけに感動はひとしお。

値段も全部で13パウンドぐらいで、それもまた。。。



c0178169_02130754.jpg
と、感動する理由でもあったかも。


そしてその後、我々はLeedsに直行しました。




おかえりの前に、
ポチポチ応援おねがいしま〜す。
m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』

報告:

に選ばれました。

是非、覗いてやってくださいませ。
有難うございます。



[PR]
by harukomama | 2015-01-27 06:55 | イギリス: 2015/1月~2月

お土産の選び方。。。


最近日本にも進出して、オープンの時には何百人と並んだ

人気の雑貨店「フライングタイガー」をイギリス、

カンタベリーのモールの中で見つけたので入ってみた。

オリジナルの名前は「タイガー」

c0178169_22515125.jpg

小ぎれいでオシャレな百均ってところでしょうか。

そして私はそこで、ある面白いものを見つけた!

早速その商品を写メして旦那に見せてみることに。。。



c0178169_22524134.jpg



そしたら旦那の反応が。。。



c0178169_22525776.jpg



。。。と、きた。



c0178169_22531219.jpg



理由は下の写真の中にある。

さぁどれだ??


c0178169_22522356.jpg


答えは。。。。


c0178169_23132189.jpg


ということらしい。


実はそうなの。同じような安物のけん玉をね。

それもアメリカのコロンバスの日本の店で

わざわざ買って持ってきた日本のけん玉。

それも普通より一回り小さい絶対やりにくいだろう

と思われる大きさで、全く写真と同じようなの。。。

でも私の言いたいのは、そのアメリカで買ってきたけん玉の

値段がこの写真のけん玉の2倍はしたってところよ!

だから意地悪ではなく、事実を旦那も知っておいたほうが

いいんじゃないかな?という優しい妻心なのだよ。


c0178169_07541751.jpg












c0178169_22534400.jpg
Canterburyを発ってLeedsに移りました。





おかえりの前には
ポチポチ応援してね〜〜〜

m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
ありがとう。また遊びに来てね。

********************
*おしらせ*英語の漫画(しばらくお休み中)
はこちらに移りました。『American Dream 2』
Visit my English blog.『American Dream 2』




報告:

に選ばれました。

是非、覗いてやってくださいませ。
有難うございます。



[PR]
by harukomama | 2015-01-26 08:05 | イギリス: 2015/1月~2月

ちょっとした観光 in カンタベリー



報告:
ピックアップブロガーに選ばれましたここ
是非、覗いてやってくださいませ。
有難うございます。


******


今日は滞在しているカンタベリーの

中心街へ行ってきました。

何本も走っている市バス(二階建て)に乗ってね
(バスの話はまた今度)
c0178169_19072774.jpg

市全体もせまいけど、その中心街は

昔のローマ軍が作った壁で囲まれているので

さらに小ぶり。なので隅々まで歩いてまわれて便利。


300年頃に建てられた壁には7つの門があったけど、

現在は1380年に立て直された一つだけが残っている。
c0178169_19073478.jpg
1900年頃の写真(グーグルより)
今とほとんだ変わってない。



現在の横から撮影
c0178169_19080208.jpg
今でも車と人が通り抜けできるようになっている。



私たちも歩いてアーチをくぐった。。。そしたら。。。


c0178169_19081770.jpg


イギリスっていつもどんよりして底冷えするのに

あんな石畳の上にず〜っと座っていたらほんとに寒いだろう。

長生きしてねわんちゃんとおじさん。



そして門の前にはこんなものもあったので撮影

c0178169_19082306.jpg

タバコの吸殻だらけだった。

ヨーロッパ人はよくタバコ吸うよね。

もちろん電話もあったよ。めっちゃ汚かった。



そして門をくぐると商店が並んでいる。

c0178169_19083528.jpg

この壁の中にある建物はすべて市の許可が下りないと

何も変えられないし、修理もできないらしい。

そして使う資材も決められた物しか使えない。

c0178169_19084345.jpg


昔のものを大切に保存するのって大事なこと

でもお金がかかるし努力も必要だから大変だ。


c0178169_19120910.jpg


イタリアレストラン
c0178169_19124689.jpg

この建物は1500年からあるんだ〜。


c0178169_19424110.jpg
私はラム肉を旦那はチキンパイを。。

う〜〜〜〜ん、、、二度は行かない味。

イタリアンなら「ピノキオズ」って店が美味しかった。。。

あそこは普通にイタリアンでした。
c0178169_21010964.jpg
写真撮り忘れたので Tripadvisor より拝借




そして世界遺産のカンタベリー大聖堂が

町の真ん中にそびえている。

c0178169_19130404.jpg
遠くに薄っすら見えるでしょうか?

約千五百円ほど払って入ってきました。


c0178169_19132306.jpg
c0178169_19132976.jpg

人も少なかったので静かで落ち着き

静粛でよかったです。やっぱり

こういうところは人が少ないのに限ります。



夕食は疲れたので途中で見つけた「ワガママ」

とかいう日本食店でテイクアウト

食べやすく一番外れないだろうと思い

私はチャーハンを選んだ。

c0178169_19141199.jpg

そしたら驚くほど。。。。
c0178169_20073459.jpg


味がない!


c0178169_20074685.jpg


と、思ったほど。

冷めてしまっていたこともあったけど

これは100歩ゆずっても。。。

おいしくないだろう。。

けどお腹すいていたので食べ続ける。

そしたら。。。

c0178169_19142300.jpg
が、椎茸の味がしないのですぐにテンション下がった。


旦那は焼きそばを選んだ。
c0178169_19143676.jpg
これも赤生姜以外は味がない!

あまりに驚いたのでグーグルしてみる

そしたら。。。

c0178169_20200958.jpg

さすがに日本にはなかった。

ラーメンもあった。

もしかして私たちは「一番外れないだろう」

と思ったご飯が「一番外れだった」のかも??



そういえば去年の夏もロンドンで「わさび」

とかいうお持ち帰り弁当屋に行って驚いたんだった。

あのときの焼きそばには味があった、でもその味が

「カレー + バーベキュー」みたいな味で





。。。と、思ったんだった。

ロンドンにはインド、中近東の人が多いからなの??

しかしながら喉元すぎると全てを忘れちゃう自分が怖い。

毎回同じような失敗を繰り返す。学べよ!




とこんなあんなで今日はカンタベリー市内のルポでございました。

次回は(も)いい加減が仇になるみたいな話をアップしたいと思います。




お付き合いありがとうございました。
おかえりの前に応援のポチをよろしくデス。
m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいよぉ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメント以外はこちらからどうぞ
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』




[PR]
by harukomama | 2015-01-23 21:27 | イギリス: 2015/1月~2月

もうまたその話ですか?



報告:
ピックアップブロガーに選ばれましたここ
是非、覗いてやってくださいませ。
有難うございます。





********************


飛行機を降り、空港内に入るとすぐに

ダンナがこう言った。


c0178169_7133238.jpg


    
ばかばか!本当は私だって急ぎたいよ!

慌てて駆け込みたいよ!だけど、

オバさんのトイレ駆け込む姿ほど切実で

哀れに見えるものはないだろう。それも旦那から

背中を押されるように入っていく女房の姿。。。?

もう考えただけでも格好悪いじゃん!やめて!


それに前にあんな恥ずかしい経験もしているし。。。

その話はここ


だからなおさら、ここでは、この新たな場所では、

飛行機を降りた瞬間からクールな女で

やり直したいじゃないの!


だから。。。



c0178169_6564144.jpg



トイレの行き方にクールもクールじゃないもあるわけ?


あるんだよ!



だ   か   ら




c0178169_657136.jpg









そうしてわたしはクールにトイレに入っていった




。。。入っていった




。。。入っていった




。。。入っていった






男子トイレに。。。入っていった。。。

c0178169_8182589.jpg




c0178169_6575659.jpg







c0178169_658152.jpg
私の慌てぶりに気づいた周りの人が

笑ってる声がしっかり聞こえたヨォ〜



あ〜あこんな始まり方の旅行って、どうよ。。。



たけど弁解させてもらうと、私はちゃんとサインを

確認してクールに入っていったんだよ!

だからこれは私のせいではないのです。。


c0178169_6583662.jpg


旦那は外からその私の行動を全て見ていて大笑い。

もういいよどうだって。どこに行っても恥かき女のままでいいよ。









c0178169_6585717.jpg

気晴らしに今止まっているベッド&ブレックファーストの写真を

申し訳ない程度に添付しときます。ケント大学の近くにあります。




********************



またこんな下ネタでごめんね。

でも応援のポチは忘れないでね〜。
m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいよぉ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』



[PR]
by harukomama | 2015-01-22 08:34 | イギリス: 2015/1月~2月

とりあえずイギリスに出発したよ。。。



報告:
ピックアップブロガーに選ばれましたここ
是非、覗いてやってくださいませ。
有難うございます。





********************


旦那ともめながらも(先回の漫画の話

予定通りイギリスに出発。

コロンバス空港からデルタ航空でデトロイト空港へ。

そしてデトロイトで8時間の待ち合わせ時間。

ほんとうに暇だったわ。

でも驚くことに暇だったのは私たちだけじゃなかった。

誰かというと。。。。。それは空港の従業員たち。。。

c0178169_221825.jpg


シーズンオフで空港はガラガラ。こんなの初めてみた。

歩いているのは従業員ばかり。暇そうにおしゃべりしながらダラダラと。

途中でアメフト放送しているテレビに見入って盛り上がっていたりして。



今までは、夏休みか冬休みにしか飛行機に乗らなかったので

こんな空いたデトロイト空港は見たことがなかった。

こうやって考えると休みの空港券が高くてもしかたないのかも。

だって会社は暇な時期でも従業員には同じように給料を払うわけだからね。



そして飛行機もガラガラ。。。私の後ろにはほとど人がいない。

c0178169_2212945.jpg


これで8時間の待ち合わせになった理由がわかる。

予約した飛行機(コロンバスーデトロイト)の乗客数が

あまりに少なかったので、休航にしちゃって一機に(一気に?)

みんな朝のフライトに押し込んじゃったってことだよね。

だからコロンバスからの飛行機は満員だったのよ。

でもさすがにイギリス行きはどうにもできなかった模様。

空いて楽だったから私たちはラッキーだったけど。

ということでイギリスのヒースロー空港へ出発。。。


。。。したかと思ったらすぐ着いた。



c0178169_272253.jpg

日本に比べたら短いよね。


c0178169_291680.jpg
(旦那の髪の毛の話はここ

c0178169_281274.jpg


ターミナル4から地下鉄に乗って、キングスクロスの駅へ

そこから2時間かけて最終目的のCanterburyへ。。。

まーこの間も旦那とは1もめも2もめも。。。


続きはまた明日、できたらアップします。



また応援のポチお願いしま〜す
m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2015-01-21 03:21 | イギリス: 2015/1月~2月

待ち時間。。。



報告:
ピックアップブロガーに選ばれましたここ
是非、覗いてやってくださいませ。
有難うございます。







旅支度でなんだかんだ、とっても疲れがたまっていたので、

こんな些細なことで喧嘩になるのよ。。。


c0178169_8102179.jpg


c0178169_8102588.jpg


c0178169_8103038.jpg




c0178169_8103434.jpg


こんなことで我々は夫婦という形のまま

ギリスに旅立つことができるのか?


8時間って。。。待ってる間にイギリスに

着いちゃう時間だよ。。。おい!




応援のポチだけが励みです。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif

当分毎日がんばるよ〜。

二つとも押してくれたら

もっとがんばろう。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう、ありがとう

また遊びに来てね。



********************




*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』

[PR]
by harukomama | 2015-01-20 08:38 | イギリス: 2015/1月~2月


名前は本名ではありません  アメリカ生活日記designmmtwo@gmail.com


by 春子ママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

最新の記事

お知らせです。
at 2015-08-03 10:03
一人になると淋しいか。。。
at 2015-08-02 10:57
YOU は何しに NY へ?
at 2015-08-01 09:19
イタリアのトイレ。その2
at 2015-07-31 10:04
イタリアのトイレ。その1
at 2015-07-30 09:58
NYでインターン中の次女/4
at 2015-07-29 11:42
NYでインターン中の次女/3
at 2015-07-28 09:59
NYでインターン中の次女/2
at 2015-07-27 07:55
NYでインターン中の次女が。。。
at 2015-07-25 12:25
昔のプレイボーイは今 in ..
at 2015-07-24 13:14

カテゴリ

全体
主婦の日記
ダンナ
キミコ
春子
犬のシロ
テニス
日本滞在日記
イギリス: 2015/1月~2月
台湾: 2015/3月~4月
イタリア: 2015/5月~7月
テキサス/South Padre Is
サンフランシスコ
アメリカの大学生
グリーンカード更新
感謝祭Thanksgiving
引っ越しするよ 2014年
新聞の切り抜き記事
大統領選
イラスト
ハロウィーン
大学受験
その他

お知らせ

イラスト/デザイン
の仕事受け付けております


連絡はこちらからどうぞ
designmmtwo@gmail.com

アメリカンドリーム
4コマ漫画連載中!
★WEEKLY BIZ

お気に入りブログ

pakupaku日記
トルコ子育て生活
ももはな
ローズ家の台所
風のように La.La....
母のひとりごと
La pâte du l...
便利屋日記
ローズ家のRosie
Another Story
すてきてきさす
南栗橋で暮らすみくり&ま...
きょうもスマイル
natsunana
Belize*Breeze
キャサリンのメモ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

絵日記・イラスト
海外生活

画像一覧

ブログパーツ