「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

冬休み中間報告ー2





********************



c0178169_412278.jpg





みんな休みで実家に帰ると気が緩みぼけぼけになる。

まー次女はいつもこんな性格なんだけどね、

それでもそれほど待たされたって事でもある。。。。

それからさらに一時間してやっと友達が迎えに来たんだから。

どうも運転する友達の彼氏が寝坊しただとかなんだとか。

それでも3時間以上遅刻って???他の子達も怒らずに

そのままスキー場へ嬉しそうに出かけて行ったからよーわからん。



スノボーしに行くのは昨夜みんなで決めた急な話で、

長女は慌てて夜遅くにスキーの服等を探していた。

そしてスノボーも久しぶりということもあり、

長女の体のことを考えて私がこんなアドバイスを。



c0178169_1514831.jpg




と頑なに拒む長女。まー面倒だし格好悪いと思うのもわかる。

でもズボンはゆるいから外からは見えないよね。。。

まーしかしここでママも無理強いせずに。。。


c0178169_14583849.jpg





とっても調子良かったらしい。。。





漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-12-31 15:32 | 主婦の日記

その時がきたか。。。





********************


昨日はダンナと二人でテニスをやった。

その後二人でビールを飲んだ。

そしたらダンナはダウンしていつもより早く寝た。

まったくお気楽なヤツだ。




そして夜中の1時になったので、そろそろ私も寝ようかと

二階にあがっていたったら。。。。






c0178169_11222634.jpg



ダンナの苦しそうなうめき声が。。。


あああああ。。。。


c0178169_11224577.jpg



まさかと思いながらも年も年だし

最悪の状況を考える。。。。



「でもうちのダンナはきっと大丈夫さ!」

何の根拠も無くそう確信しながらそっと

ドアを開けた。。。ら。。。。




c0178169_1123319.jpg









c0178169_11325635.jpg

やっぱりうちのダンナは大丈夫だった。。。






「脱水だ〜水ちょうだい」

「足をふんで〜」

「対処法をネットで調べて〜」


ハイハイ、ハイハイ。。。



やっぱり運動したら水分補給はしっかりしないとね。

っと言うか、はっきり言ってママをテニスで負かしてやろうと

必死になってたからだよ。年寄りの冷や水ってやつさ。

c0178169_12122159.jpg


。。と、頭で思いながらも


c0178169_1272453.jpg


と言いながらヒートパッドでダンナの足を

暖めてあげた優しいママでした。




漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-12-29 12:15 | 主婦の日記

夜遅くにスーパーに行くと





********************



c0178169_11312585.jpg




学生生活はこれだけ無神経になっていないと

生き残っていけないのか。。。。

母は娘達の外での生活をこのときチラリと垣間見た。


c0178169_1232388.jpg


結婚して子供でもできたら変わるかな。



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-12-28 11:46 | 主婦の日記

我が家の冬休み中間報告!





********************


日本の漫画とかなんでもネットで

見えちゃうから困ったものだ。

大きくなった娘達、家に帰ると完全に小学生にもどる。


c0178169_13445787.jpg





そしてダンナもはまった漫画とは。。。。







c0178169_1349248.jpg

『黒子のバスケ』だって



今も隣で3人が仲良く大きな声で笑ってる。

c0178169_13593860.jpg


私は絶対見ないよ。。。ハマったら止められないのが

怖いから。。。。それに。。。。。。

もう長椅子に私の座る場所ないし!




漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-12-26 13:59 | ダンナ

新しい物を買うときは





********************


アイロンしないといけない物がたまっていたので

久しぶりにアイロンをかけた。

そしたらアイロンのテフロン加工が取れて

シャツに付いた。。。それも白いシャツに。。。

なんで白いシャツのときに剥がれるかなぁ。。


c0178169_1531687.jpg




考えたらこのアイロンも相当古い!

腹が立ったので直ぐにオンラインで新しいのを買った。

こんな勢いがないと新しい物がなかなか買えない貧乏性な私。


c0178169_1448718.jpg



ところでこれって良いのかな?。。。買ってから不安になった。

やっぱり勢いで買い物ってしないほうがいいかもね。




********************




クリスマスイブだし(ぜんぜん関係ないけど)

そして子供達がまた来年も家に帰ってきたくなるように

料理好きじゃないだけどちょっとだけ頑張ったよ。


c0178169_15142949.jpg



ダンナはまた食べ過ぎて飲み過ぎたと言って
胃酸の薬を枕元に用意していた。(笑)




漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-12-25 14:59 | 主婦の日記

ヘッドのイラスト





********************


ヘッドの絵を変えてみました。

と言っても中のゆきだるまは去年のを再利用。

まー冬休みの雰囲気だけでも出たかな?


c0178169_1404919.jpg



皆さんはどんなクリスマス休暇をお過ごしでしょうか?

私は毎日一日中キッチンに立っているような気がする。

といいながらこんなイラストをアップ?


本当は乾燥機も終わったから地下に取りに行かないと

行けないけどなんだか面倒くさい。。。

そして今日は掃除機もかけようと思っていたのに

長女が友達と一緒に他の友達の誕生日ケーキを

作り出したからそれもできず、、、そしてちょっと

ケーキ作りにアドバイスしたら「うざい」と言われ

ダンナは右肩を朝からはずしてぎゃーぎゃー言ってるし。

なんだかんだとウロウロしている間に一日が過ぎた。。。

ものすごく非生産的な一日だった気がする。。。

ああそうそうもう一つ、次女の仮免許が切れるから更新しに

一緒に出かけたらもう一度試験を受けないとダメと言われ

それも無駄足だった。。。。。まーこんな日もあるわね

っていつもこんな日のような気がするけど。。。


皆さんメリークリスマス!




ヘッドの絵が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-12-24 14:13 | イラスト

美味いよ〜手作りギョウザ!





********************

一人暮らしが長くなった長女が先導して

姉妹二人で餃子を作ってくれました。

中国人の友達から習ったそうです。

c0178169_2543351.jpg


麺棒が無いのでジャムの瓶、我が家ではコップとして

再利用している物を使って皮を丸く伸ばしました。


「物は買わない!増やさない!」が私のモットウ。。。

。。。ではなく、要するに貧乏性の面倒くさがり




始めはアンバランスな形だったギョウザも。。。。
c0178169_254461.jpg



何個か作っている間に結構まともな形になって行った。
c0178169_2551157.jpg


c0178169_2553384.jpg


c0178169_2554918.jpg


皮がちょっと厚かったけどモチモチで美味しかった。

作っている間(長い)いろいろな話ができて楽しいひと時だった。



そしてダンナは出来上がった熱々ギョウザを食べながら

ビールを飲みご機嫌なこと。そしてまだ必死に作り続けている

娘達の口に餃子を運ぶ。。。


c0178169_425587.jpg


その姿はまるで空の巣にまた子供達が戻ったよう。。。?



c0178169_4397.jpg



だけど体が付いてかない。。。。

調子に乗って食べ過ぎたダンナ。

夜中に何度も胃酸の薬を食べてました。




c0178169_345571.jpg



c0178169_3493536.png




漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-12-23 04:04 | 主婦の日記

別れが続く人生。





********************


c0178169_1244464.jpg



と、気持ちよく見送ってあげることにしました。





日本から新しい人が来ては帰って行くこの繰り返し。

アメリカ永住組はいつも送り出すだけです。

もう慣れたけどやっぱり仲良くなった人が

引っ越してしまうのは淋しい。でも、

国内ならなんとなく許せるのはなぜ?





漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-12-20 12:11 | 主婦の日記

内股を鍛える!





********************

この冬初めて大学のスポーツレクレーションのメンバーになりました。

いままでは行く機会もあまりないだろうと思いやめていたんですが、

夫婦二人になったので健康のためにメンバーになることにしました。

それに大学にはこんな立派なジムがあるんだから使わないともったいないよね。

c0178169_12162510.jpg




プールもあるし食べるところもあるし、もちろんシャワーもあるし

暇なら一日中ここで過ごせそうです。


c0178169_12164093.jpg



今回初めて次女と三人で行ってみました。



c0178169_1216558.jpg

ガラス張りで外がよく見えます。いいよね。

始めから無理しないを目標にのんびり始めました。

c0178169_12171254.jpg


この機械は、内股を鍛えるらしい。オバさんは頑張らねば!

私がこの機械に乗っている間に、次女は1分置きに新しい機械に

乗り移ってる。。。落ち着きの無いヤツじゃ。おもちゃ感覚で

やってると危ないのに!と思っていたら案の定胸を打ったと訴えていた。


どれぐらい運動しただろう?運動は20分ぐらいだけど、ジムにいたのは

一時間ぐらいかな。ふらふら遊んでるから運動したって感じじゃないけどね。

次回はしっかりバスタオルも持ってきてシャワーも浴びて帰るぐらい頑張らねば!



c0178169_12172516.jpg
娘とダンナ、仲良く歩いてるよ、ダンナは嬉しそうです。



明日は長女がやっと帰ってくる。スノボーしに行きたいとか言ってたな。

寒いから私は嫌なんだけどな。。。スキーよりテニスの方がいいな。

でも今週末はちょっと気温が上がるらしいから行ってみてもいいかな。

せっかく家族が揃うんだから子供の好きなところに行きますか。。。?



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-12-18 12:49 | 主婦の日記

アメリカ美大生の実態





********************



次女が帰ってきました。


美大は自分が行きたかった大学だけに、毎日が充実し

とっても楽しいそうです。でもすごく大変でもあるようです。


たとえば毎日授業が長く宿題の量も半端ではないので

次女だけでなく、全ての学生が慢性寝不足状態。


授業は毎日週5日、朝から夕方までみっちり。そのうち3日は

朝の8時から夕方6時までずーっと続くスタジオの授業。

お昼と2回の短い休憩のみで、後はずーっと絵を描いたり

先生の説明、クラスでの意見感想交換が続くんだとか。

そして寮に帰ったら宿題をするだけ!


そんな生活で学生の体の方は大丈夫なんだろうか?





c0178169_10353649.jpg





次女の場合。。。。






c0178169_1036278.jpg





他の子の場合。。。。。





c0178169_10363316.jpg






そしてそれが進化すると。。。。





丸い椅子を三つ並べて。。。
c0178169_10364995.jpg
すごい。。。





みんなほんのわずかな時間も逃さず睡眠補給に徹する。若いよね。


そして宿題に追われ深夜遅くまで起きてるのは当然で徹夜も当然。

それがわかっている大学の方もちゃんと夜中の夜食を毎晩

食堂に用意してくれているくらいだ。でも救いはこの学校の食堂はメニューも

充実していて美味しいこと。多分インターナショナルの学生が多いことが

幸いしているようだ。だからある夜食にはこんなのが。。。





c0178169_10371178.jpg



国際的とはいえこの取り合わせって。。。???

合わないだろうと思ったら、実は。。。。

c0178169_1162281.jpg


外のぱりぱりと中の中華味がチーズのトロミとうまーく絡み合い

あーだこーだ。。。あんまり美味しかったから何度も夜食に

通ったけど二度と見る事がなかった次女。ついに我慢できずに

食堂のおばちゃんに訪ねてみたんだって。。。そしたら。。。

c0178169_10373923.jpg




とショックな答えが。。。

c0178169_10375629.jpg





だから。。。


c0178169_10381335.jpg
たぶん次女の中だけで。。。




他にはどんな夜食があるのか?

マカロニチーズのせピザとか。。。えっ??

それってものすごい取り合わせだよね。

これでもか炭水化物ピザ?大学生がみんな太るはずだ。

だから我が家の次女も忙しい割にはぜんぜん痩せてなかったわ。



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-12-16 11:35 | アメリカの大学生


名前は本名ではありません  アメリカ生活日記designmmtwo@gmail.com


by 春子ママ

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

最新の記事

お知らせです。
at 2015-08-03 10:03
一人になると淋しいか。。。
at 2015-08-02 10:57
YOU は何しに NY へ?
at 2015-08-01 09:19
イタリアのトイレ。その2
at 2015-07-31 10:04
イタリアのトイレ。その1
at 2015-07-30 09:58
NYでインターン中の次女/4
at 2015-07-29 11:42
NYでインターン中の次女/3
at 2015-07-28 09:59
NYでインターン中の次女/2
at 2015-07-27 07:55
NYでインターン中の次女が。。。
at 2015-07-25 12:25
昔のプレイボーイは今 in ..
at 2015-07-24 13:14

カテゴリ

全体
主婦の日記
ダンナ
キミコ
春子
犬のシロ
テニス
日本滞在日記
イギリス: 2015/1月~2月
台湾: 2015/3月~4月
イタリア: 2015/5月~7月
テキサス/South Padre Is
サンフランシスコ
アメリカの大学生
グリーンカード更新
感謝祭Thanksgiving
引っ越しするよ 2014年
新聞の切り抜き記事
大統領選
イラスト
ハロウィーン
大学受験
その他

お知らせ

イラスト/デザイン
の仕事受け付けております


連絡はこちらからどうぞ
designmmtwo@gmail.com

アメリカンドリーム
4コマ漫画連載中!
★WEEKLY BIZ

お気に入りブログ

pakupaku日記
トルコ子育て生活
ももはな
ローズ家の台所
風のように La.La....
母のひとりごと
La pâte du l...
便利屋日記
ローズ家のRosie
Another Story
すてきてきさす
南栗橋で暮らすみくり&ま...
きょうもスマイル
natsunana
Belize*Breeze
キャサリンのメモ

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

絵日記・イラスト
海外生活

画像一覧

ブログパーツ