<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アメリカの美大RISDへ/その5





********************


アメリカの美大RISDへ/その1
アメリカの美大RISDへ/その2
アメリカの美大RISDへ/その3
アメリカの美大RISDへ/その4

の続き。




家から運んだ3箱の荷物と昨日ターゲットで買った物を

レンタカーに積んで寮の前まで行くと、寮の前で在学中の

学生達が新入生の荷物運びを手伝ってくれた。



そして3階にある決められた部屋に入ったら。。。



c0178169_1004646.jpg



驚いた〜。わざわざ学長が直々に新入生一人一人(それに家族にも)

挨拶に来るなんて!長女のときは無かったし普通考えられないよね。

だから「アイムプレジデント」って言った時「寮長か〜挨拶に来て偉いな」

ぐらいにしか思わなくて(格好もポロシャツだったし。。。)

挨拶もそっけなく「ハーイ」だけの私、恥ずかしかったわ。

小さな学校だとこういうこともありなんだ。。。



そして家に帰ってからしっかり(初めて(_ _;)学校のサイトを

見させてもらいました。学長は前田さんという二世の日本人でしたね。

よろしくお願いしますです。m(_ _;m


アメリカの美大RISDへ/その6



次回からはあれからの犬のシロの状態と
イギリスに留学した長女の話とか。。。



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-09-29 10:27 | アメリカの大学生

アメリカの美大RISDへ/その4





********************


アメリカの美大RISDへ/その1
アメリカの美大RISDへ/その2
アメリカの美大RISDへ/その3

の続き。




寮の部屋を確認して何が必要なのかリストを作り

その日のうちにレンタカーで買い物に出かけました。


アメリカにはzipcarというレンタカー会社があって

ほとんどの大学の近くで車が借りられるようになっています。

長女はそのメンバーになっていたのでそれを使って

前もってネットで車を予約し、指定の場所まで行きました。


そして。。。。




c0178169_9505418.jpg



気づいたときにはもう遅かった!

曲がる所が無くって高速道路へまっしぐら〜!

次の出口で降りようと思ったけどなかなか出て来ない。

他の高速とも交わっちゃっうし「もういや〜」ちょうど暗くなった

ところですごく見にくいし(年だから見にくいと認めるよ)

だからダウンタウンを運転するのって嫌いなんだよ!

一方通行はあるし高速の出入り口はいたるところに潜んでるし。。。

怖かった。。。。でも無事戻って来られたから良かった。




そしてこの車をまた同じ場所に止めてホテルまで歩いて帰りました。

荷物はたくさんあったのでそのまま車の中に入れっぱなしにして

次の日寮に運ぶ事になりました。


続くよね話が。。。。スロースローっと。。。

c0178169_10163494.jpg




アメリカの美大RISDへ/その5



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-09-26 10:01 | アメリカの大学生

アメリカの美大RISDへ/その3





********************



アメリカの美大RISDへ/その1
アメリカの美大RISDへ/その2
の続き。




プロビデンスのダウンタウンにある

ホテルに荷物を置き、そこからRISDの

キャンパスに向かって歩いていった。

そして。。。



c0178169_830292.jpg



c0178169_821920.jpg



c0178169_821231.jpg




キャンパスと言っても囲いがあって区切りがあるわけではなく

不規則に点々と建っているし木も多いので慣れるまでわかりにくい

坂って上るより下りる方が疲れるよね。足の爪が痛くなった。。。

スニーカーを履いて行くべきだった!



坂を上る前
c0178169_8214463.jpg
天気の良い日でよかったです。


アメリカの美大RISDへ/その4


漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-09-23 08:59 | アメリカの大学生

あ〜あ。。。





********************



あ〜あ、長女も行っちゃった。

さっきコロンバス空港へ送って来ました。


c0178169_3555920.jpg



アメリカン航空でシカゴへ行ってそこからロンドン

そしてバスでケンブリッジの大学院生寮へ移るそうです。

一年のプログラムですがその間に何度も面接のために

アメリカに戻らないといけないので忙しい一年になりそうです。



セキュリティーゲートで
c0178169_3562436.jpg

バイバイ。

元気で頑張ってね〜。



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-09-22 04:03 | 大学院(イギリス)

アメリカの美大RISDへ/その2





********************

アメリカの美大RISDへ/その1の続き。



プロビデンスの空港からタクシーで20分ほどで

予約していたダウンタウンにあるホテルに着きました。

その後、近くでお昼を食べることに。。。


c0178169_11153780.jpg



小さなお店で一杯だったので私たちは外の席に座りました。

(外の席って嫌いなんだよね。人は通るし車は通るし。。。)
c0178169_11145585.jpg


午後2時の遅いお昼だったのでみんな腹ぺこ。


ではその時の話の4コマです。。。

c0178169_11103314.jpg


これだから貧乏主婦は困るよね。

そしてこれがその前菜。。。
c0178169_11105254.jpg

アップだから大きく見えるけど

一人1と1/3個。。。これじゃ食べた気しないよ。

だからもちろん家に帰って早速作りました!

c0178169_11151788.jpg


乾燥したイチジクとかDatesにゴートチーズを入れて

生ハムで巻いてちょっと蜂蜜とオリーブオイルをかけて

軽く焼いたんだけど、やっぱりたくさんは食べられないね。。。

というより自分で作ると「へっ、こんなもんか」みたいな

やっぱり人が作ってくれて外で食べるから美味しいんだね。



他にはこんなものも食べました。高かった!

けど美味しかったから満足でした。

c0178169_11155137.jpg




アメリカの美大RISDへ/その3



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-09-19 12:03 | アメリカの大学生

アメリカの美大RISDへ/その1





********************


9月の初めに大学の寮に移ったキミコ。

彼女の引っ越しを手伝うために春子とママも飛行機で

コロンバスからプロビデンスまでキミコと一緒に出かけた。


そして。。。。



c0178169_21512165.jpg




フィラデルフィアの空港も大きすぎ!

シャトルバスでゲートを移動するほどだもん。

ほんと大きな空港は嫌いです。

その点コロンバス空港とか名古屋空港とか好きだわ~


そして最終目的のプロビデンス,

T.F.Green空港も小さくてホッとした。


c0178169_2152070.jpg

ほら私たち以外誰も写ってない。
次女が預けた段ボール3箱を押してる。



c0178169_21523018.jpg

引っ越しの話続きます。



アメリカの美大RISDへ/その2



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-09-17 21:53 | アメリカの大学生

箱入り息子を送ったが。。。





********************


この夏休みまだ次女が家にいたときの話


c0178169_13102889.jpg




と、大笑いされたんだけど実は

3コマ目と4コマ目の間には

こんな隠された3.5コマ目が。。。


c0178169_13104641.jpg





そんなに笑わなくてもいいじゃん!

そしてあまりにひどいと思った次女は

ちょっと考えてから。。。



c0178169_13105963.jpg





c0178169_13111592.jpg



ショ。。。ショック。。。。。







そして






c0178169_13112898.jpg




とぼけたお嬢だよ!


苦労して付けたのに一瞬で取っちゃた。。。




では修正後の写真公開です!



c0178169_13162691.jpg



そして箱入り息子にして。。。


c0178169_1316404.jpg
郵送しました〜



。。。んだけど、二週間も前に送ったのにまだ届いてないという連絡が。

うわ〜泣く!ドイツに郵便出すの初めてだったから住所の書き方が

不安だったんだよね。どうしよう届かなかったら。。。



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-09-13 13:45 | 主婦の日記

明日出発。。。





********************



明日は次女が家を出て大学の寮に移る日です。

長女のときは車でみんなで行きましたが、今回はダンナ抜きで

女3人で飛行機で行く事になりました。なので必要な物は

現地で調達する事になっています。でも今ある服だけは少し

運ぶことにして詰め込みました。国内線はカバンを預けると

一つ25ドル取られるので、帰りにスーツケースを持って帰って

来なくてもいいように段ボール箱に詰めました。

それも二つは長女がアパートを引き払うときに使った段ポール。

ボロボロだったけど大きいのがなかったからそのまま使いました。



c0178169_12175698.jpg


次女はちょっと緊張気味。。。家を出るんだから当たり前かな。。。



夕食のデザート用に日本のケーキ屋さんでケーキを買ってきました。

c0178169_1218374.jpg


全部四人でわけて一口ずつ食べたんだけど、次女に分けるのを任せたら。。。


c0178169_12185350.jpg
これって絶対等分じゃないよね。。。。

9時から夕食を食べだしたけど、今度はいつ家族四人で食事ができるのか

わからないのでいろいろな話をしてそして昔話に花が咲いて

デザートを食べ終わったら11時。。。。

食べ過ぎの飲み過ぎ笑い過ぎで動けないので現在こうしてブログを更新中。



だけど明日は9時半の飛行機なんだよね。さすがにこれから自分の荷物を

詰めださないと。。。。ではでは、明日もし携帯から更新できたらアップします。




応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-09-06 12:43 | 主婦の日記

開けるの怖い。。。2





********************

c0178169_1295353.jpg
この話は
こちら「開けるの怖い。。。」




c0178169_914397.jpg





フタを開けたらショウジョウバエが100匹、1000匹…


いやもっと

c0178169_9145395.jpg

っと出てくるよ。





長女に言わせると研究対象のショウジョウバエは

それように培養しているから生まれたときからおっとり。。。。

c0178169_915739.jpg


まー箱入り娘って感じのようでとっても扱い易いらしい。



それに比べて野生のショウジョウバエは、ほんと激しいよぉ!

c0178169_915213.jpg


って感じで動きも速い!

やっぱりなんでも野性に育てないと強くならないんだね。



ショウジョウバエ、今週は涼しいし、

ちょっと乾燥させるようにしたので

ずいぶん減りました。枯れ葉よ早く落ちろ〜。


漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-09-05 11:02 | 主婦の日記

今日の一枚の写真から。。。





********************

今日は涼しくてとても気持ちのいい一日でした。

夕方6時頃、娘二人と一緒に犬の散歩に出かけるところの写真です。


c0178169_9255033.jpg



赤い服を着ているのが次女。

その次女も今週の金曜日にはRhode Island にあるRISDの大学へ

引っ越します。。。。そして21日には長女もイギリスへ。。。


私が来るのをちゃんとお座りして待っているシロだけが

いつまでも私から離れないでいてくれるんだね。。。





追記:ああダンナもいたわ。。。


応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-09-04 09:43 | 主婦の日記


名前は本名ではありません  アメリカ生活日記designmmtwo@gmail.com


by 春子ママ

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

最新の記事

お知らせです。
at 2015-08-03 10:03
一人になると淋しいか。。。
at 2015-08-02 10:57
YOU は何しに NY へ?
at 2015-08-01 09:19
イタリアのトイレ。その2
at 2015-07-31 10:04
イタリアのトイレ。その1
at 2015-07-30 09:58
NYでインターン中の次女/4
at 2015-07-29 11:42
NYでインターン中の次女/3
at 2015-07-28 09:59
NYでインターン中の次女/2
at 2015-07-27 07:55
NYでインターン中の次女が。。。
at 2015-07-25 12:25
昔のプレイボーイは今 in ..
at 2015-07-24 13:14

カテゴリ

全体
主婦の日記
ダンナ
キミコ
春子
犬のシロ
テニス
日本滞在日記
イギリス: 2015/1月~2月
台湾: 2015/3月~4月
イタリア: 2015/5月~7月
テキサス/South Padre Is
サンフランシスコ
アメリカの大学生
グリーンカード更新
感謝祭Thanksgiving
引っ越しするよ 2014年
新聞の切り抜き記事
大統領選
イラスト
ハロウィーン
大学受験
その他

お知らせ

イラスト/デザイン
の仕事受け付けております


連絡はこちらからどうぞ
designmmtwo@gmail.com

アメリカンドリーム
4コマ漫画連載中!
★WEEKLY BIZ

お気に入りブログ

pakupaku日記
トルコ子育て生活
ももはな
ローズ家の台所
風のように La.La....
母のひとりごと
La pâte du l...
便利屋日記
ローズ家のRosie
Another Story
すてきてきさす
南栗橋で暮らすみくり&ま...
きょうもスマイル
natsunana
Belize*Breeze
キャサリンのメモ

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

絵日記・イラスト
海外生活

画像一覧

ブログパーツ