<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

高校最後の夏休みに。。。





********************




c0178169_901813.jpg





近所に出来たWhole Foods
c0178169_9585.jpg


その自転車置き場のこの壁に付ける絵を高校生対象に募集していた。
c0178169_953843.jpg


絵だけ描けばいいのかと思いきや、人手が足りないから

貼付けるのもやってくれということで、ダンナの登場。

リビングを占領して大工仕事が始まった。。。。
c0178169_952315.jpg




絵は自転車を入れる事と有機食品を売っている店なので
そのイメージに合ったものというのがリクエストだった。
c0178169_955477.jpg


スーパーの裏でボードを組み立てて絵を貼付けたんだけど
一回では終わらず(ダンナも仕事があるから)
それからもいろいろ問題が。。。。


c0178169_903362.jpg

そしてパネル作りは完全にダンナの仕事になっていた。。。

次に続きます。



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』

[PR]
by harukomama | 2013-08-31 10:19 | キミコ

長女が帰ってきたー3





********************



c0178169_1235169.jpg




長女のiPhoneが壊れた話はこちら

AT & Tで契約を更新するとただで古い型のiPhoneが

もらえる。そして今回はiPhone4だったんだけど、

そう言えば、問題があるって出始めの頃言ってたような?


結局アップルStoreーに持って行ったらバッテリーと

中の機械が合わないから(怖)って新しいのをくれました。

私のは2年経ってないから未だにiPhone3。

車と一緒で、使えればなんでもいい人です。


長女は家にいるこの一ヶ月間で歯医者に行ったり、目医者に行ったり

髪を切りに行ったり友達にも会ったりといろいろ結構忙しい。


漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-08-30 12:06 | アメリカの大学生

長女が帰ってきた−2





********************

c0178169_9191391.jpg





c0178169_9231831.jpg




そしてダンナが他の部屋の隅に置いてくれました。。。が、

目に見えない所においておくとますます後回しになりそう。。。



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-08-29 09:26 | アメリカの大学生

長女が帰ってきた!





********************


大学、アパート全てを引き払って昨日

ボルチモアから約2年ぶりに家に帰ってきた長女。



c0178169_8484086.jpg



きっとシロは「あんたのせいで倒れたんだよ」っと思ってるんだろうね。

まーある意味そういうことなんですがね。しばらく怖い物を見るように

避けておりましたが、徐々に慣れていきました。



荷物は郵便でも送ったんですが、3個ほど飛行機で運んできました。

カバンの隅々まで有意義に使うために、いろいろな所に

いろいろな物を詰めて帰ってきました。

c0178169_8295842.jpg




でも余裕がないのに「なんでこんな物持って帰る?」

っていうものまで。


c0178169_8301245.jpg


開けてある、それもいつ開けたのかかわかんないのなんて捨ててきて!

そして本人に聞かずにさっさと食べる次女も次女だよ。(´`)=3

他にも一年生のとき持って行ったインスタントミソ汁とか

もちろん期限が切れてたので捨てましたがね。。。(´`)=3


漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-08-28 09:01 | アメリカの大学生

開けるの怖い。。。





********************



c0178169_12341240.jpg






c0178169_128735.jpg



だいたい枯れ葉(茶色)が2で緑(野菜等生ゴミ)が1の比率なんだけど

夏には枯れ葉が落ちてこないから集めるのが大変、茂みの下に残ってるのを

かき集めては入れている。いつもは枯れ葉の季節来ないでって思ってたけど

これほど枯れ葉が待ちどうしい年もない。土になるには一年ぐらいかかるらしい。

でもべつに私は土はどうでもよくって生ゴミが無くなった事が一番嬉しい。

もっと早くからやっておけばよかった。。。

c0178169_1295353.jpg


この宝箱ホームセンターで60ドルぐらいで買ってきました。
蜘蛛の巣だらけだったけど家で次女と二人で組み立てたんだよ。
( ̄‥ ̄) = =3

って偉そうに。。。ただ組み立てただけじゃん。。。


漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-08-26 12:24 | 主婦の日記

最後の日に。。。





********************

c0178169_9323520.jpg




そして研究室のみんなが送別会をしてくれたそうです。
c0178169_9351335.jpg

私と一緒で実家に帰ったときだけ髪を切るから長くなってる。
シャンプーもったいない!


後ろの方に写ってるこの先生のお陰で奨学金ももらえたし、
いろいろ研究させてもらいながら助手の仕事もして少しだけど
給料ももらえたし本当によくしてもらいました。
忙しくて2年間家には帰れなかったけど、
本当にありがたかったし本人もよく頑張りました。






漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-08-25 09:50 | アメリカの大学生

刑務所に入ったらさぁ〜





********************



c0178169_5103159.jpg
注:完全に個人的な偏った意見です(ノ_ _)ノ



この兄ちゃんの要求が通ると思う人?
c0178169_4371582.jpg

c0178169_4515494.jpg

詳しい話はこちらを読んでね。





あなたも私と同意見?一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-08-24 04:59 | 新聞の切り抜き記事

長女の新しいiPhoneが。。。





********************

c0178169_63704.jpg





c0178169_646096.jpg
危ないから直ぐに取り替えてもらっといで!

c0178169_6455556.jpg
今忙しくてそんなことしてられない!
もう来週には家に帰るからそのときにする。
電話壊れちゃったみたいだからもう電話しないからね。
まったく忙しいときに限ってこういうことが起きるんだよね。


c0178169_646096.jpg
ああそう。。。



そう来週長女はジョンズホプキンスでの研究も終え、

アパート等全て引き払って約2年ぶりに家に帰ってくる。

だからその準備で忙しい(持っている物を全て処分するのに)


しかし久しぶりに家に帰って来ても家にいるのは約一ヶ月間だけ。

来月にはイギリスのケンブリッジ大で一年研究するために旅立つ

忙しい長女です。



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-08-22 07:10 | アメリカの大学生

本当の気持ちは?





********************



c0178169_6135293.jpg




送り迎えもなくなってすっごく嬉しいです。でも子育ての先輩は、

時間が経つと絶対淋しくなるんだよ。と言いますがそうだろうか?

私は絶対にならないと思うんだけど。。。とか自信満々に言っておきながら

次女も大学へ行っちゃって、実際に話し相手がいなくなったらやっぱり

すごく落ち込んだりして???時が経てばわかるわね。どうなるかな?

ブログの更新がなくなったら嬉しくて遊び過ぎてるか落ち込んでるかの

どちらかです!o(^◇^)o



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-08-21 06:07 | 主婦の日記

グリーンカードの更新はどうする?





********************



c0178169_9411760.jpg




c0178169_9355729.jpg





ということでやっとダンナはこの古〜〜いグリンカードを

新しいのに切り替える事にしました。

ついでに私のも1月で切れるので書き替える事に。

今度はしっかりスマイルで頑張ります!

でも入国審査のとき長旅でいつもすごく疲れてるから

この疲れた感じの顔の写真の方がいいかもね。

今年の冬に帰った時なんて『疲れてるね。。』

って検査官がわざわざ言うぐらいだから。。。でも

どっちの顔見て言ったんだろう?写真か本人の顔か。。。

多分両方。。。


余談:ところで更新するだけでも600ドルも取るんだよ。



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-08-19 09:51 | アメリカのシステム


名前は本名ではありません  アメリカ生活日記designmmtwo@gmail.com


by 春子ママ

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

最新の記事

お知らせです。
at 2015-08-03 10:03
一人になると淋しいか。。。
at 2015-08-02 10:57
YOU は何しに NY へ?
at 2015-08-01 09:19
イタリアのトイレ。その2
at 2015-07-31 10:04
イタリアのトイレ。その1
at 2015-07-30 09:58
NYでインターン中の次女/4
at 2015-07-29 11:42
NYでインターン中の次女/3
at 2015-07-28 09:59
NYでインターン中の次女/2
at 2015-07-27 07:55
NYでインターン中の次女が。。。
at 2015-07-25 12:25
昔のプレイボーイは今 in ..
at 2015-07-24 13:14

カテゴリ

全体
主婦の日記
ダンナ
キミコ
春子
犬のシロ
テニス
日本滞在日記
イギリス: 2015/1月~2月
台湾: 2015/3月~4月
イタリア: 2015/5月~7月
テキサス/South Padre Is
サンフランシスコ
アメリカの大学生
グリーンカード更新
感謝祭Thanksgiving
引っ越しするよ 2014年
新聞の切り抜き記事
大統領選
イラスト
ハロウィーン
大学受験
その他

お知らせ

イラスト/デザイン
の仕事受け付けております


連絡はこちらからどうぞ
designmmtwo@gmail.com

アメリカンドリーム
4コマ漫画連載中!
★WEEKLY BIZ

お気に入りブログ

pakupaku日記
トルコ子育て生活
ももはな
ローズ家の台所
風のように La.La....
母のひとりごと
La pâte du l...
便利屋日記
ローズ家のRosie
Another Story
すてきてきさす
南栗橋で暮らすみくり&ま...
きょうもスマイル
natsunana
Belize*Breeze
キャサリンのメモ

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

絵日記・イラスト
海外生活

画像一覧

ブログパーツ