<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そんなもの踏むなよ!





********************

c0178169_13213545.jpg




足は無事だったのか聞くのも怖かったからやめました。

知らぬが仏、知らぬが仏。。。。





c0178169_13225032.jpg






そして翌日にはフィリピンレストランでこんな食事を。。。
c0178169_13231796.jpg

チキンと紫芋ワッフルのキャラメルシロップ焼き。

美味しかったらしいよ。。。






一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-05-29 13:39 | キミコ

娘達のニューヨークの旅1





********************


c0178169_13205737.jpg



我が家はみんな朝に弱いので今までの家族旅行も

いつもこんな感じでのんびりでかけてました。

だからよく観光地の催し物を見逃してたなぁ


そして数時間後に着いたというメッセージが。。。

私が「ホテルはどう?」と聞いたら「値段の割にはいいよ」と言って

なぜだか始めに「バスルーム」の写真を次女が送ってくれた。。。
c0178169_12531197.jpg



『えっ?』


そしたらその後部屋の写真が。。。
c0178169_12533343.jpg



夜はフォンデュだったらしい。
c0178169_12534852.jpg



ああそれから2.3日前に載せたステーキの写真、
間違えてましたあれはどう見てもサーモン。。。
お友達から突っ込みがありました。あはははは。。。
他の人もやっぱり気づいたのかな???


一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-05-27 13:12 | キミコ

卒業式に参加できた!





********************


c0178169_1318346.jpg




3人のグループ会話になっているから全ての会話がこちらの携帯にも

入ってくるんだけど私が返事を書いてる間にどんどん会話が進んで行き

返事を送った頃には「???」状態。それに二人は離れているからお互いが

「どこにいる?」と確認し合うのに忙しくて母のメールに返事なんてしてられない。

殆ど私は無視されておりました。


しかしテクノロジーってすごいよねこんな小さな携帯をとおして

まるで自分もそこにいるような気分になれるんだから。

パジャマのままで卒業式に参加。。。ははは


でも次女は一人で写真は取らないといけないビデオは取らないといけない

そしてその合間に携帯もして、さらに長女から「名前呼んでよ」とリクエストされ(笑)

だけど、さすがにそこまで手が回らなかったようです。17歳にして

親の苦労を知ったかな???(笑)


c0178169_12574915.jpg

朝早いからだるそうに写ってる。



c0178169_12525093.jpg


c0178169_12531270.jpg



式の後ボルチモアのハーバーへ行ったようです。

c0178169_12532544.jpg



二人は明日からニューヨークに遊びにいきます。



一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-05-24 13:24 | 主婦の日記

母親、妻、主婦のちがい!





********************


c0178169_13343582.jpg



母親、妻そして主婦の違いでした。


今日は昼から嵐が来るようなことを言っていたので

心配していましたが飛行機も無事定刻に着きよかったです。



c0178169_1353153.jpg



明日は卒業式の写真を送ってもらいます。



一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-05-23 13:38 | 主婦の日記

勝てないわ





********************



c0178169_12471624.jpg



オハイオ州は先日まで冬だったのに急に暑くなっちゃって

と言ってもまだ28度ぐらいで30度までも行ってませんが二日前まで

毛布が要る温度からの上昇だったのでとっても体に堪えました。

湿気も多いし老体には辛い、月曜日はほんと疲れてしまいました。

それにシロが日曜日に失神したしたばかりだったので、

やっぱり暑いのは心臓にも良くないだろうと思いつけました。

なんだかんだ言ってもクーラーは快適です。地球さんごめんなさい。



ところでオクラホマ州は竜巻に襲われ大変なことになっています。。。

でもそんな悲惨な状況の中にもこんな嬉しいニュースがあるんですね。

無傷で助かったオバさんがインタビュアーに「犬と一緒にトイレに

隠れたんだけど。。。犬はきっとこの辺に埋もれてるんだろうね」

って言っていたらインタビュアーが「あっ犬」と言って見つけるんです。

嬉しい瞬間です。。。よかったね。





一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-05-22 13:14 | 主婦の日記

今頃気づいた。。。





********************


c0178169_12335248.jpg




娘達には「ママ声がでかい」とよく言われるのです。

昔から声が大きいと言われていたけど、

最近特に大きくなった気がする。

ネットにある年齢別の聴覚テストも

恐ろしい結果が出て来ちゃうし。。。




とにかくアメリカの掃除機の音ってバカみたいに大きいから

ときどき耳につーんっとくるときがあるけど、耳栓したら

やんわりした音になってほんと快適でした。

こうして考えると落ち葉集めるブローワーを使うときも

毎回耳栓するべきだったなぁ。。。。

芝刈りする人もよく見ると耳栓してたりするもんね。

今頃なに気づいてるんだか。。。


漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-05-17 12:31 | 主婦の日記

急に暑くなって疲れる





********************


c0178169_11154978.jpg




c0178169_11124057.jpg





c0178169_11125240.jpg



一番美味しいとこ全部取られたー!

なので結局一本ずつ食べました。


c0178169_11131341.jpg

私はハーゲンダッツ派です。


昨日までヒーターが付いてたのに、

今日からは夏のような蒸し暑さ。。。

オハイオだなぁ。。。。疲れる。。。




漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-05-16 11:22 | ダンナ

母の日ー我が家の場合





********************



c0178169_1111294.jpg



c0178169_11114018.jpg



でもなんとプレゼントがあった。

私の好きな歌手のCD。名前は言わないよ。

言ったら『えっ?オバさんが?』って言われそうだもん。

でもちょっとだけヒント。。。。これだけでわかるかな?



c0178169_10583112.jpg
わかっちゃダメだよ。



一日一回
応援のポチをしてね。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-05-15 11:12 | 主婦の日記

次女の卒業自由研究だよ





********************


次女の高校卒業自由研究のテーマは

「Redefine Education」

芸術教育の必要性が主な内容。

その一部としてこんなアニメーションを作ったみたい。

それではちょっとそのアニメを。。。。


c0178169_938598.jpg








見てくれて、、、


c0178169_9381738.jpg





なんと、彼女の自由研究が400人いる学年の中でファイナル10人に

残ったみたい。母はビックリ〜( ̄□ ̄:)ノ。。。本人もビックリ〜( ̄□ ̄:)ノ

そして火曜日がその最終発表。オハイオ州立大学内のアートセンターで

インターンした時の経験や作品等も発表するので、現在彼女はイライラしながら

練習中〜。





c0178169_107816.jpg



c0178169_10242397.jpg

アートセンターのイベントを手伝ったときデザインしたもの




「キミちゃん頑張れ」応援の
ポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-05-12 10:27 | キミコ

有名になったおっさん





********************

c0178169_1345431.jpg


人種差別問題はまだまだ根深いけど

これだけあっけらかんと話されると。。。

c0178169_1249275.jpg


このおっさん一躍有名人です。


ところでこの事件も奇妙です。10年間もどうやったら3人の女の子を

隠しきれるんだろう。とにかくオハイオ州が悪いことでまた有名になっちゃいました。






一日一回応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-05-09 13:01 | 新聞の切り抜き記事


名前は本名ではありません  アメリカ生活日記designmmtwo@gmail.com


by 春子ママ

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

最新の記事

お知らせです。
at 2015-08-03 10:03
一人になると淋しいか。。。
at 2015-08-02 10:57
YOU は何しに NY へ?
at 2015-08-01 09:19
イタリアのトイレ。その2
at 2015-07-31 10:04
イタリアのトイレ。その1
at 2015-07-30 09:58
NYでインターン中の次女/4
at 2015-07-29 11:42
NYでインターン中の次女/3
at 2015-07-28 09:59
NYでインターン中の次女/2
at 2015-07-27 07:55
NYでインターン中の次女が。。。
at 2015-07-25 12:25
昔のプレイボーイは今 in ..
at 2015-07-24 13:14

カテゴリ

全体
主婦の日記
ダンナ
キミコ
春子
犬のシロ
テニス
日本滞在日記
イギリス: 2015/1月~2月
台湾: 2015/3月~4月
イタリア: 2015/5月~7月
テキサス/South Padre Is
サンフランシスコ
アメリカの大学生
グリーンカード更新
感謝祭Thanksgiving
引っ越しするよ 2014年
新聞の切り抜き記事
大統領選
イラスト
ハロウィーン
大学受験
その他

お知らせ

イラスト/デザイン
の仕事受け付けております


連絡はこちらからどうぞ
designmmtwo@gmail.com

アメリカンドリーム
4コマ漫画連載中!
★WEEKLY BIZ

お気に入りブログ

pakupaku日記
トルコ子育て生活
ももはな
ローズ家の台所
風のように La.La....
母のひとりごと
La pâte du l...
便利屋日記
ローズ家のRosie
Another Story
すてきてきさす
南栗橋で暮らすみくり&ま...
きょうもスマイル
natsunana
Belize*Breeze
キャサリンのメモ

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

絵日記・イラスト
海外生活

画像一覧

ブログパーツ