「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大型ハリケーンの影響で、、





********************


c0178169_13563779.jpg




3ヶ月以上いなかったんだらここで二三日延びたって
こっちには全然影響ないってことだよ。あはは( ̄▽ ̄;)


オハイオも風が強くなってきました。
明日は学校休みかも。。。

東海岸沿いの地域は避難命令も
出ていてちょっと大変そうです。
早く過ぎていかないかなぁ。。。

サンディー走れよ!



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_0163673.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。




********************



*おしらせ*

英語の漫画はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2012-10-30 13:52 | 主婦の日記

大型のハリケーンが来る!





********************



c0178169_457599.jpg



冷蔵庫に頼り過ぎてるから急に言われても何を買っていいのかわかんないよ。

後で聞いたらシリアルとかお菓子とかもたくさん買ったらしい。。。

親子揃って、お菓子の買いだめか???


とにかく、あまり被害が無いといいんだけど。。。



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_0163673.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。




********************



*おしらせ*

英語の漫画はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2012-10-29 05:05 | アメリカの大学生

それも。。。





********************




c0178169_4545667.jpg






やっぱりお腹が空いてるときに買い物はいけませんな。

それに今日はテニスの試合が昼にあり、とってもストレスが

溜まっていたのでそのウップンばらしでもでもあったような??


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ、そういうことだよダンナ。


漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_0163673.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。




********************



*おしらせ*

英語の漫画はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2012-10-27 13:11 | 主婦の日記

Chipotle が食べたいよ





********************



c0178169_12491769.jpg




ええええええ〜、



c0178169_12514424.jpg
from Chipotle site.

が、飛んで行った。。。。






ではここで問題です。

期待が外れた腹ぺこの私はこの後どうしたでしょうか?


1、何も食べずに我慢した。
2、シリアルを食べて我慢した。
3、お菓子を食べて我慢した。
4、車に乗ってチポッレを買いに出かけた。
5、仕方ないので適当に家にある物ですませた。



では答えです。



数時間ず〜〜〜〜〜〜〜っとチポッレのことを考えて、
自分のお腹にもチポッレが来ると言い聞かせてきた私だもん
もちろん答えは4番だよ!



それに今日はこのヤードの枯れ葉を
c0178169_12493963.jpg



二時間かけて集めてくたくただったし。
c0178169_12495446.jpg




ということで、お腹がすっごく空いてたからブリト一個を

一気に食べて、今はお腹が破裂しそうで苦しい私です。。。



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_0163673.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。




********************



*おしらせ*

英語の漫画はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2012-10-25 13:08 | 主婦の日記

iPad





********************



c0178169_9295229.jpg



来週、ダンナが帰ってくるよ。。。

3ヶ月以上いなかったから、ダンナのいた生活が

どんなだったか思い出せない。。。



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_0163673.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。




********************



*おしらせ*

英語の漫画はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2012-10-24 09:34 | 主婦の日記

クレジットカードが使えないと/5





********************


『クレジットカードが使えないと、その1』
『クレジットカードが使えないと、その2』
『クレジットカードが使えないと、その3』
『クレジットカードが使えないと、その4』




『クレジットカードが使えないと、その4』では、


お昼を食べようとしていた春子に、

クレジットカードが使えないことをママが電話で伝えた。



しかし春子の手元には現金4ドル5セントしかない。

それで何かお腹が膨れる物を探していたら、


c0178169_11385522.jpg


ラッキーにも4ドル以下で食べられるベーグルサンドを

発見した、、、、が、、、



『クレジットカードが使えないと、その5』

c0178169_11383835.jpg




ありがとう。。。おばちゃん。。。





c0178169_11391030.jpg





たった7セントされど7セント。。。感動の7セントだったようです。



今回、クレジットカードは不正に使われましたが、

アメリカには良い人もいることがわかった出来事でした。




漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_0163673.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。




********************



*おしらせ*

英語の漫画はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2012-10-22 11:59 | アメリカの大学生

クレジットカードが使えないと/4





********************


『クレジットカードが使えないと、その1』
『クレジットカードが使えないと、その2』
『クレジットカードが使えないと、その3』

の続きです。


クレジットカードが使えないことを他の州に住んでいる
大学生の長女に電話で伝えた。


c0178169_1126769.jpg



と喜んだが、そう簡単にお腹は満たされるのだろうか?
続きます。



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_0163673.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。




********************



*おしらせ*

英語の漫画はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2012-10-20 11:33 | アメリカの大学生

クレジットカードが使えないと/3





********************

『クレジットカードが使えないと、その1』
『クレジットカードが使えないと、その2』

の続きです。


どんな不正使用があったのかカード会社に聞いてみたら、





c0178169_12078.jpg



直ぐに『ノーノー』と強く言っときながら、

「いやちょっと待てよ、まさか」

とか思ってしまい、つい語尾が弱くなりました(笑)




でもびっくりした〜!

完全にクレジットカードの番号を盗まれたんだね。

アダルトサイトの他にはネットの本屋で2千ドルとか、

アイオワ州のレッドルーフインの宿泊費とかがあった。

それにしても直ぐにカード会社が怪しいと思って

止めてくれたところがすごい。

その的確な対処の早さにはほんと驚かされるけど、

それってカード会社は我が家の行動範囲を思っている

以上に把握してるってことでもあるよね。恐ろしい。



結局このカードはお払い箱になり、新しいカードが送られることになりました。

そして州外にいる長女にもカードが使えないことを知らせたが、、、



その話は次回に。。。


漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_0163673.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。




********************



*おしらせ*

英語の漫画はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2012-10-18 12:06 | 主婦の日記

クレジットカードが使えないと/2





********************


前回の話
『クレジットカードが使えないと−1』

の続きです。


春子ママはスーパーでクレジットカードが使えないと言われ、
日本にいるダンナと画像無しのスカイプで話しながら
カード会社に電話をして理由を聞くことにした。。。。


c0178169_12135729.jpg




クレジットカードの会社ってよくインド人が電話に出るんだけど、

時々すごく訛が強くて聞き取りにくいときがある。

だから何度も聞き返すんだけど、向こうも外国人に慣れているのか

嫌がらずに根気よく言い直してくれる。(あたしらはお客だしね)

でも今回はその聞き取りにくい上に横からダンナがごちゃごちゃ

言ってくるから何がなんだか、、もぉ〜!

そして電話機自体もすっごく古くて調子が悪かったし、、、
(でも日本語はちゃんと聞き取れる)


結局最後には隣の部屋に移ってダンナ抜きで違う電話で話したよ。



そしてその疑わしいカードの使用というのは??
 


漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_0163673.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。




********************



*おしらせ*

英語の漫画はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2012-10-17 12:21 | 主婦の日記

クレジットカードが使えないと/1





********************


c0178169_9202862.jpg



失礼な!

こっちだって今更ご対面して話しなんてしたくないよ。



と憎まれ口をたたいておりますが、実はカメラをオンにしておくと

直ぐにラインが途切れてしまうからってことがあるんですよね。



ところでこのときはスーパーで122ドルほど買った後に
カードが使えないって言われてほんと困ってしまった。
現金なんてもちろんそんなに持ってないし、それに
カード管理はすべてダンナがやってるからもう一つのカードも
使っていいものなのかどうなのかわかんなくって、、。

でもこのときはラッキーにもたまたまチェック(現金扱い小切手)
をもっていたから家に帰らずにすみました。。。


そしてこのあとカード会社に電話してみたら。。。




久しぶりの更新ですが、続きが気になったら
一日一回、応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_0163673.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。




********************



*おしらせ*

英語の漫画はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2012-10-15 09:30 | 主婦の日記


名前は本名ではありません  アメリカ生活日記designmmtwo@gmail.com


by 春子ママ

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

最新の記事

お知らせです。
at 2015-08-03 10:03
一人になると淋しいか。。。
at 2015-08-02 10:57
YOU は何しに NY へ?
at 2015-08-01 09:19
イタリアのトイレ。その2
at 2015-07-31 10:04
イタリアのトイレ。その1
at 2015-07-30 09:58
NYでインターン中の次女/4
at 2015-07-29 11:42
NYでインターン中の次女/3
at 2015-07-28 09:59
NYでインターン中の次女/2
at 2015-07-27 07:55
NYでインターン中の次女が。。。
at 2015-07-25 12:25
昔のプレイボーイは今 in ..
at 2015-07-24 13:14

カテゴリ

全体
主婦の日記
ダンナ
キミコ
春子
犬のシロ
テニス
日本滞在日記
イギリス: 2015/1月~2月
台湾: 2015/3月~4月
イタリア: 2015/5月~7月
テキサス/South Padre Is
サンフランシスコ
アメリカの大学生
グリーンカード更新
感謝祭Thanksgiving
引っ越しするよ 2014年
新聞の切り抜き記事
大統領選
イラスト
ハロウィーン
大学受験
その他

お知らせ

イラスト/デザイン
の仕事受け付けております


連絡はこちらからどうぞ
designmmtwo@gmail.com

アメリカンドリーム
4コマ漫画連載中!
★WEEKLY BIZ

お気に入りブログ

pakupaku日記
トルコ子育て生活
ももはな
ローズ家の台所
風のように La.La....
母のひとりごと
La pâte du l...
便利屋日記
ローズ家のRosie
Another Story
すてきてきさす
南栗橋で暮らすみくり&ま...
きょうもスマイル
natsunana
Belize*Breeze
キャサリンのメモ

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

絵日記・イラスト
海外生活

画像一覧

ブログパーツ