「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イタリア: 2015/5月~7月( 38 )

イタリアのトイレ。その2


昨日のトイレ話に関して、私のブログにしては

たくさんのコメントをいただきました。

ありがとうございました。

やっぱり便座が無いのは掃除がしやすいため

というのが理由のようですね。でも主婦としては

それもありかな?っと思います。が、

もう少しデザインを向上させるべきでは?



ということで今回も懲りずにトイレの話です。

これでまた読者を失うか。。。。




c0178169_10063275.jpg





バコン!






ではでは〜

ポチポチ応援してやってね。

人気ブログランキングへ



二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね

[PR]
by harukomama | 2015-07-31 10:04 | イタリア: 2015/5月~7月

イタリアのトイレ。その1



c0178169_11103931.jpg


ヨーロッパって未だにこういうの多い。

けどお金払ってこれはないよ〜。



普通のホテルはみんな普通のトイレだったけど

いったん外に出るとどんなトイレが現れるかわかんない。

びっくり出たとこ勝負なんだよ!

だからドア開ける瞬間の怖かったこと。



c0178169_08225860.jpg


だってトイレに入ったら聞く人いないじゃん。

自分に自問自答あるのみ。。。




『え〜っとこれはぁ?』



『やっぱりこうか?』




c0178169_07563180.jpg



今からヨーロッパ行く人は太もも鍛えとこう!

c0178169_09551417.jpg
お金払ったから清潔な方だったけどね。

ではでは〜

ポチポチ応援してやってね。


二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね

[PR]
by harukomama | 2015-07-30 09:58 | イタリア: 2015/5月~7月

昔のプレイボーイは今 in イタリア


旦那のイタリア人の友達とローマで会った。

旦那とは2年ぶりぐらいだけど
c0178169_12311112.jpg
昔は世界中どこにでも(もちろん日本にも)

女を作るほどのプレイボーイだったが、

50過ぎてから結婚して子供もでき60近くになって
c0178169_12311524.jpg
その友達がローマ市内を展望できるサヴェッロ公園

アヴェンティーノの丘にある通称オレンジ公園

へ連れて行ってくれた。
c0178169_12313412.jpg
そしたら展望台の囲いの上に女の子が寝転んで

日光浴をしていた。向こうは崖で。。。
c0178169_12312007.jpg
なんでそこなの?

どこででも日光浴をしたくなるのが

イタリア女性の習性なのか。。


そして


c0178169_13045236.jpg
若い女と見たら無意識に吸い寄せられていくのが

イタリア男の習性。。。なのか。。。


なんでそこ行く?


c0178169_13085671.jpg


あんまり呆れたので



c0178169_12313075.jpg

と、内緒で撮ろうと思ったら

c0178169_08230044.jpg
振り向かれちゃった

「この写真送るね」って言ったら

「奥さんには内緒にしてね」だって。

やっぱりわざとじゃん!



オレンジ公園
c0178169_12313970.jpg

向こうに小さくサン・ピエトロ寺院が見える

で、
c0178169_12314485.jpg
靴まで脱いで日光浴をしてるねーちゃんの角度から見た眺め




そして公園を出てもう少し丘を登ると
c0178169_12355319.jpg
c0178169_12314924.jpg
みんながドアの穴から何か見ている

見てみたら向こうに小さくサン・ピエトロ寺院が見えた。。
c0178169_12315604.jpg
けど写真はぼけた。。。

m(。≧Д≦。)mスマーン!!


そしてこの後アイスクリーム屋へ
c0178169_12354557.jpg

もちろん二日前の話に出てきた

「夏はアイスだけで生きていける」と言った

60のおっさんとはこの人のことです。







ではでは〜

ポチポチ応援もよろしくおねがいします。
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね




[PR]
by harukomama | 2015-07-24 13:14 | イタリア: 2015/5月~7月

何だろうこの虫さされは in イタリア



ガッリポリーからレッチェに帰ってすぐ

もうアメリカに帰る日も近づいていたある日の話。

c0178169_11313915.jpg



旦那と一緒にいると絶対旦那が蚊に食われてくれるから

安心してたのよ。そしたら一週間後ぐらいに

私も同じように噛まれ出して。。。

イタリアには蚊が多いけど、あれは蚊じゃないよ!

ず〜〜〜〜〜っとしつこく痒くて。。。

アメリカに帰って2週間ぐらい経つけどまだ数箇所痒みが

残っていて腫れてるの。そして急に我慢できなくなって


c0178169_13124108.jpg
って発狂するわけですよ。。。

。。。ダニかな???

写真載せようと思ったけどやめます。


でもベッドバグではなかった模様。

もう帰るときはめちゃくちゃ嬉しかった。



c0178169_10263042.jpg


帰ってからは新しい虫さされは無い。

アメリカ在住のみなさん、持ち込んでないから安心してね。




ではでは〜

ポチポチ応援もよろしくおねがいします。
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね



[PR]
by harukomama | 2015-07-23 10:50 | イタリア: 2015/5月~7月

アルベロベッロ、ペロペロイタリア男

イタリア人にアルベロベッロに連れて行ってもらった時のこと


朝から出かけていたので、途中で

c0178169_09295404.jpg

本当にイタリアにはいっぱい、いっぱ〜〜〜い

ジェラート屋さんがあって、老若男女み〜んなが食べる。


c0178169_09295838.jpg

実際どこで食べてもハズレはない!


c0178169_09300216.jpg
c0178169_11285375.jpg







この人40超えてるし、まー独身ですが

冗談じゃなく本気で言っていた。

他にも旦那の友達のイタリア人、60超えてるけど

やっぱり夏はアイスクリームだけでもいいと言っていた。

イタリアのジェラート文化って想像以上にすごい!

そしてお店の数も本当にすごい!





でも旦那は腹減ったから食べたい!

ということで

c0178169_09261729.jpg
山盛り食べてた。。


c0178169_11400035.jpg
ここで食べました。

c0178169_11400667.jpg
お土産やさんもいっぱいある。
c0178169_09262268.jpg
アルベロベッロってこんな変わった屋根の昔の家が固まってる

ところです。でもまだみんな住んでいる。





m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね




[PR]
by harukomama | 2015-07-22 09:40 | イタリア: 2015/5月~7月

バラの気持ち



ローマでバラの押し売りにびっくりした話を昨日書きましたが、

c0178169_13084263.jpg


それ以来受け取らないようにしました。

どんなふうに拒んだかというと。。。。


まずやってくるでしょう。


c0178169_13072225.jpg
絶対引き下がらないでしょう。



c0178169_13072560.jpg
絶対引き下がらないでしょう。




c0178169_13072852.jpg
黙っていても引き下がらないでしょう。



人が食べてるのにさらに無言で立ち続けるでしょう


c0178169_13073170.jpg

そしてまた思い出したように


c0178169_13073552.jpg

ってくるの。。。




でついに諦めて去っていくんだけど


c0178169_13075366.jpg

全然食べた気しない!



ブレッシアの時は外でご飯食べていると絶対にやってくる。

ずべてのお客に声をかけるのでいつ自分のところにやってくるか

気になって気になって、本当に落ち着かない!


それがどれだけの精神的苦痛を与えるかというと、、、

宿題忘れたのに先生が順番にみんなを当てて、

それを待っているときの気分!


c0178169_13080586.jpg
c0178169_13080875.jpg

宿題をちゃんとやっておけばいい。。。って話ではなく

買ってあげればいいって話なんですがね。

イタリア人は時々買ってあげてました。

これもキリスト教ならではのことなのかな?

イタリア滞在が終わる頃にはこの押し売りにも慣れて

買ってあげようかって気になってましたがね。




c0178169_13104597.jpg

ではでは〜

ポチポチ応援よろしくおねがいします。
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね





[PR]
by harukomama | 2015-07-21 13:15 | イタリア: 2015/5月~7月

いろいろビックリだよ in イタリア



イタリアではいろいろなことがあったけど、

これもビックリしたことの一つだった。


c0178169_08423135.jpg





知らないとうっかり「えっ」て受け取っちゃうわけですよ!

で、一度受け取ったら終わり!終わり!終わり!





c0178169_08075830.jpg





お金をくれとは絶対に言わない。

「これはあなたに」ばかりを言い続けるわけ、で、お金払うまで

私たちの周りから退かないのよ。。。でもいくらが相場なのかわかんない。

それに観光途中でバラもらっても枯れるだけでかわいそう

だから私は根性で返しました!

慣れない文化はほんと疲れる。。。

c0178169_08464764.jpg


でも一度失敗したら次はないから




このバラの押し売りはレッチェにはなかったなぁ


バラの他には、タバコ吸う人が多いから。。。

こんなのとかもいた。



c0178169_08080847.jpg

暗い感じでやってくるんだよまた。。。



そして雨なんかがぱらつくと

c0178169_08081252.jpg

ってどっから出てくるのか???

雨を感じたその次の瞬間には目の前に現れてるからね。

すごいわ!




ではまた

バラはいらないけどポチちょうだい。
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね






[PR]
by harukomama | 2015-07-20 08:54 | イタリア: 2015/5月~7月

イタリアの壁ドンは。。。





c0178169_05235843.jpg


ど、ど、どうしよう!

すっごく悲しそうな顔と声を出して寄ってくる。。。



。。。そのわりにはすごく強引で、かわいくない!


そんなことより不気味で怖いよ!


ど、ど、ど、どうしよう。。。。




c0178169_05472724.jpg


絶対に体には触れないけど、絶対に逃がさないよ的な壁ドン!



どうする。。。。




c0178169_05473222.jpg




c0178169_01243840.jpg



これはイタリアに来てすぐの出来事だった。




イタリアの物乞いの話、い〜っぱいある!




だからしばらくするとすぐに慣れた。




c0178169_01244561.jpg






ではでは〜

ポチポチ応援もよろしくおねがいします。
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね







[PR]
by harukomama | 2015-07-15 08:09 | イタリア: 2015/5月~7月

かわいそうな...in レッチェ




c0178169_06002063.jpg
犬もかわいそうだけど、考え方によっては

野良になるよりいいのかもね。

ダンナはいつも犬を連れている人を選んであげていた。



それにしてもレッチャ滞在最後の一週間は暑かった〜。

最後の2、3日は37度とか8度とか。

最後の夜はクーラーもきかなくて、そして

窓開けると蚊が入ってくる(イタリア蚊が多い!!!)から閉め切り

蒸し風呂状態で寝ましたよ。そしたら朝は肌がテカテカ潤ってた。





c0178169_06165186.jpg




そんな毛穴が全開の状態でクーラーガンガンのアメリカに帰ったから

寒い!

アメリカ〜ちょっと〜考えて





ではでは〜

ポチポチ応援もよろしくおねがいします。
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-07-14 07:55 | イタリア: 2015/5月~7月

ガッリーポリの話8ーボートツアー5


『ガッリーポリの話1』ここ
『ガッリーポリの話2』ここ
『ガッリーポリの話3』ここ
『ガッリーポリの話4ボートツアー』ここ
『ガッリーポリの話5ボートツアー2』ここ
『ガッリーポリの話6ボートツアー3』ここ
『ガッリーポリの話7ボートツアー4』ここ



ボートツアー最後


c0178169_07094599.jpg

ボートツアーの話、終わり






おまけ


私:『で、全部うまく海に吐いたの?』

ダンナ:『うん。。。』



c0178169_07211636.jpg




c0178169_07212156.jpg




すみません、汚い話で。。。




では美しい写真を最後に

c0178169_07134787.jpg


ではまた〜

ポチポチ応援もよろしくおねがいします。
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね






[PR]
by harukomama | 2015-07-13 07:31 | イタリア: 2015/5月~7月


名前は本名ではありません  アメリカ生活日記designmmtwo@gmail.com


by 春子ママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

最新の記事

お知らせです。
at 2015-08-03 10:03
一人になると淋しいか。。。
at 2015-08-02 10:57
YOU は何しに NY へ?
at 2015-08-01 09:19
イタリアのトイレ。その2
at 2015-07-31 10:04
イタリアのトイレ。その1
at 2015-07-30 09:58
NYでインターン中の次女/4
at 2015-07-29 11:42
NYでインターン中の次女/3
at 2015-07-28 09:59
NYでインターン中の次女/2
at 2015-07-27 07:55
NYでインターン中の次女が。。。
at 2015-07-25 12:25
昔のプレイボーイは今 in ..
at 2015-07-24 13:14

カテゴリ

全体
主婦の日記
ダンナ
キミコ
春子
犬のシロ
テニス
日本滞在日記
イギリス: 2015/1月~2月
台湾: 2015/3月~4月
イタリア: 2015/5月~7月
テキサス/South Padre Is
サンフランシスコ
アメリカの大学生
グリーンカード更新
感謝祭Thanksgiving
引っ越しするよ 2014年
新聞の切り抜き記事
大統領選
イラスト
ハロウィーン
大学受験
その他

お知らせ

イラスト/デザイン
の仕事受け付けております


連絡はこちらからどうぞ
designmmtwo@gmail.com

アメリカンドリーム
4コマ漫画連載中!
★WEEKLY BIZ

お気に入りブログ

pakupaku日記
トルコ子育て生活
ももはな
ローズ家の台所
風のように La.La....
母のひとりごと
La pâte du l...
便利屋日記
ローズ家のRosie
Another Story
すてきてきさす
南栗橋で暮らすみくり&ま...
きょうもスマイル
natsunana
Belize*Breeze
キャサリンのメモ

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

絵日記・イラスト
海外生活

画像一覧

ブログパーツ