カテゴリ:台湾: 2015/3月~4月( 18 )

こんなときさ in 台湾


c0178169_13114157.jpg





ということで明日、日本の実家に戻ります。

まず食べたいのは家ごはんだな!

さすがに一ヶ月間毎日外食は疲れました。


ポチポチ
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-04-18 13:14 | 台湾 2015年3月~4月

待ち合わせは in 台湾


c0178169_18482627.jpg








私が待ち合わせするときは仕事ではなく

全部遊びとか会食とかなんだけど、

今まで一度も待たされたことがない。

台湾人がみんなこうではないと思うけど

地下鉄乗って行くところだったりすると

子供を相手にしているかのように心配してくれる

まー私が頼りないということもあるかもしれないが

驚くほど真面目で親切だ。



しかしこれに慣れてはいけないね。。。だって

今度アメリカに帰った時大変なことになるから



ポチポチ
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-04-17 15:54 | 台湾 2015年3月~4月

観光レポ in 台湾


この4っ日間は、両親と姉が台湾に遊びに来たので

お決まりコースの観光に行ってまいりました。
c0178169_16060054.png
故宮博物院


c0178169_16054988.png
中世記念堂

c0178169_16061265.png
九份

ここは坂が多くて高齢の両親には大変だったかも・・・

でもしっかり全てを回りきりました。
c0178169_16215740.png

そして両親と同じ年で、地元の日本語を話す知り合いのご夫婦が

一緒についてきてくれたのですが、この方々もとってもタフ!

先頭を切ってこんなところも案内してくれました。
c0178169_16220542.png
お昼は基隆港で、観光客の少ないお店で食事。
c0178169_16323654.png
c0178169_16303154.png
c0178169_16324282.png
地元の人と一緒だと本当に助かります。

ということで今日は観光レポでした。

ああ、もちろんダンナも連れて行きました。しかたないなぁ〜
c0178169_16440563.png
赤線の横ではしゃぐダンナ。

しかし赤線は、赤線です!

ダンナは私の許可なく越えられません!

c0178169_16060673.png
ではまた〜

m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-04-16 16:39 | 台湾 2015年3月~4月

医者に行ったら in 台湾


台湾に来てから忙しかったダンナ

突然顔に湿疹が出てきた。

すぐよくなるだろうと思っていたら

日に日にひどくなる。。。ついに病院へ。。。




c0178169_17435159.jpg
ということで無事治りました。

が、結局何が原因だったのか?


では〜
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-04-11 17:53 | 台湾 2015年3月~4月

思った以上に便利 in 台湾


c0178169_14574045.jpg


ダンナ、鏡とインターネットの前でクギ付け。

こうゆうことが旅先で起こると不便です。


c0178169_14561242.jpg




結局、大学の病院に予約を入れました。




では
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-04-10 15:00 | 台湾 2015年3月~4月

ダンナの苦手なもの in 台湾



旦那の苦手なもの、それは・・・・




c0178169_14134770.jpg

中華料理にはよく使われるこの香辛料。

これが苦手となると致命傷だわ!


どこに行ってもこの匂いだと言っている。

私はあまり気にならないけど・・・




そういえば長女の友達が日本に初めて遊びに行った時

魚の匂いが鼻について耐えられなかったと言っていた。

c0178169_14133884.jpg

多分カツオだしとかの匂いだと思う。

国によって匂いってあるけど地元の人は気づかないよね。

結局彼女は旅行中ずっとコンビニで食いつないだらしい(笑)





旦那はみんなに八角嫌いを公表しているので地元の人と食べに行くと
c0178169_14140293.png
八角抜きの料理をみんなが頼んでくれる。ほんと台湾人は親切です。




まーとにかく苦手だと少しの量でも

気になり、鼻についてくるらしい・・



c0178169_14134342.jpg



こんど喧嘩したら枕の下に入れとこか・・・




では・・・m(_ _)m 
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-04-09 14:31 | 台湾 2015年3月~4月

買い方紹介 in 台湾



台湾バーガーを食べました。
c0178169_12224995.png
c0178169_12223339.png
脂身の多い部分と少ない部分と野菜を好みで

やわらかい白い蒸しパンに挟み、

その上から好みですりゴマとパクチーを入れてくれます。

おいしかったです。いつも行列ができています。

まー日本だと肉まんって感じでしょうか。



そしてついでに中国本土料理、内蔵煮込みスープも。
c0178169_12225672.png

一口目・・・・勇気がいりました・・・が、

まーまーのお味でした・・・・

体にいいそうです。



では最後に、わたし的台湾での注文の仕方。




c0178169_12230318.jpg










c0178169_12230318.jpg











c0178169_12230882.jpg













c0178169_12231341.jpg






すると・・・




必ず・・・








c0178169_13051983.jpg






ぜんぜん問題なし!



台湾の人はみんな親切です。





では、また・・・
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-04-08 13:09 | 台湾 2015年3月~4月

はじめて気づくこと in 台湾


アパートのテレビで日本のNHKが見られる。

それしかわからないので毎日みている。


c0178169_13114282.jpg





c0178169_13055805.jpg



NHKおもしろい。




そんな毎日です。



では
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-04-07 13:21 | 台湾 2015年3月~4月

やっと・・・in 台湾


やっと・・・



c0178169_12085375.jpg

腹痛からの復活を果たしました!

お見舞いのコメントありがとうございました!

結局何が悪かったのかわかりませんでしたが、

おばさんは自力で治しました!!!


c0178169_15291173.jpg


c0178169_15300497.jpg


c0178169_15291173.jpg




と、喜んでいたのも実はつかの間で


今度は・・・・・






c0178169_12090868.jpg

暑さにやられています

蒸し暑いです。台湾!!

もういきなり30度超え・・



もちません老体が・・・

本当に台湾は南国です




c0178169_15142648.png
台湾大学の正門からのパームツリー通り

c0178169_13093278.png
日本が統制していた当時の建物がまだ健在
c0178169_15100423.png
とっても素敵なキャンパスは一般の人の憩いの場でもある
c0178169_15101697.png
c0178169_15102376.png

木々が南国でしょ?



大学の周りはいつもすごい排気ガスですが、

ここだけ空気がきれいな気がする。

それにしても暑くてバテバテです。


c0178169_12090868.jpg

何を食べてもおいしく感じないし・・・

毎食、外に出るのがとっても億劫です。

が、食べ物の写真もたまっているので今度またアップします。

では今日は、一応復活したが・・・またバテた

報告でした。

また遊びに来てください。


ポチッとありがとう!
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-04-04 15:39 | 台湾 2015年3月~4月

ちょっと疲れたか in 台湾



c0178169_16175020.jpg

と言っても二日ぶりですな。

実はこもっておりました!

どこに??ここに・・・・

c0178169_16175527.jpg

死ぬかと思いました。

何が悪かったのかさっぱりわかりません。

台湾に来てから一度も料理というもを作ったことがなく。

キッチン付いてないし、みんな外で食べてるし、

朝とかもお外で食べればいいんですが面倒なので

毎日夕方にコンビニ行って朝のパンを買ってきています。

アパートのビルの下にある。


c0178169_16180197.jpg


もうそこのお兄ちゃんとはお友達・・・

c0178169_16180989.jpg
とか言われちゃって


やっぱりコンビニはコンビニエントですなぁ。

サンドウィッチが日本並みの味なので毎日買って
c0178169_16181413.jpg

冷蔵庫に入れておいて朝食べてるんですが、
c0178169_16182021.jpg

もしかしてこれが・・・?ありえない。

衛生面に厳しいコンビニだもん。



それとも多分・・・、

多分ですが、個人のパン屋で買ったこのポテトサンド??

c0178169_16184899.png

・・・次の日食べたら・・・ちょっと

c0178169_16182589.jpg

って思ったんだよね。

でももったいないから全部食べた。

だ・か・ら・・・・

c0178169_16184054.jpg



それとも食べ放題とは知らずに入ったこの鍋屋さん?
c0178169_16190456.png
若者にすごい人気の店だった。

食べ放題と知って元を取ろうと・・・

c0178169_16284966.jpg

なんて年甲斐もなく根性出したから・・・

c0178169_16184054.jpg



それとも大学の近くにある志村けんオススメのお店の

フカヒレ??
c0178169_16191568.png

c0178169_16182941.jpg

食べ慣れない高級食材食べたから・・・



c0178169_16184054.jpg

お腹がびっくりしたか?





今となっては何が悪かったのかわかりませぬ。

もしかしたらただ体調が悪かっただけかもしれないし。

とにかく慣れない土地での暮らしって〜ものには

いろいろな危険が伴いますなぁ。




ではでは最後にある日の私のお昼をご紹介・・・











c0178169_16185768.png

これも下のコンビニから。こんなもの食べてるからか・・・

おにぎりはいいけど、ラーメンはイマイチ。

やっぱり日本の味とか日本式とか書いてあるラーメンじゃないとダメみたい。

台湾の人も日本風レストランとか食材とか好きみたいです。

まーそういうことで、こういうことです。





???





c0178169_17041568.jpg




ポチッとよろしく!
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-03-31 17:30 | 台湾 2015年3月~4月


名前は本名ではありません  アメリカ生活日記designmmtwo@gmail.com


by 春子ママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

最新の記事

お知らせです。
at 2015-08-03 10:03
一人になると淋しいか。。。
at 2015-08-02 10:57
YOU は何しに NY へ?
at 2015-08-01 09:19
イタリアのトイレ。その2
at 2015-07-31 10:04
イタリアのトイレ。その1
at 2015-07-30 09:58
NYでインターン中の次女/4
at 2015-07-29 11:42
NYでインターン中の次女/3
at 2015-07-28 09:59
NYでインターン中の次女/2
at 2015-07-27 07:55
NYでインターン中の次女が。。。
at 2015-07-25 12:25
昔のプレイボーイは今 in ..
at 2015-07-24 13:14

カテゴリ

全体
主婦の日記
ダンナ
キミコ
春子
犬のシロ
テニス
日本滞在日記
イギリス: 2015/1月~2月
台湾: 2015/3月~4月
イタリア: 2015/5月~7月
テキサス/South Padre Is
サンフランシスコ
アメリカの大学生
グリーンカード更新
感謝祭Thanksgiving
引っ越しするよ 2014年
新聞の切り抜き記事
大統領選
イラスト
ハロウィーン
大学受験
その他

お知らせ

イラスト/デザイン
の仕事受け付けております


連絡はこちらからどうぞ
designmmtwo@gmail.com

アメリカンドリーム
4コマ漫画連載中!
★WEEKLY BIZ

お気に入りブログ

pakupaku日記
トルコ子育て生活
ももはな
ローズ家の台所
風のように La.La....
母のひとりごと
La pâte du l...
便利屋日記
ローズ家のRosie
Another Story
すてきてきさす
南栗橋で暮らすみくり&ま...
きょうもスマイル
natsunana
Belize*Breeze
キャサリンのメモ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

絵日記・イラスト
海外生活

画像一覧

ブログパーツ