カテゴリ:イギリス: 2015/1月~2月( 37 )

さすがアメリカだ!



イギリスから帰り

「ああ、アメリカだ」

と思った瞬間。。。





c0178169_10412976.jpg



国際線から国内線に乗り継ぐ人たち相手だから安心してるのか?

それでも。。。



c0178169_10414493.jpg





外はマイナス何十度って世界だったのに、

空港内は暑かった!

「アメリカだぜ」

┐('~`;)┌




今日もポチポチ応援ありがとうございます。
m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』








[PR]
by harukomama | 2015-03-01 11:05 | イギリス1015年1、2月

気をつけようね in ヒースロー空港


イギリスからアメリカに帰る時の話


c0178169_08321688.jpg


c0178169_07084046.jpg



c0178169_07084521.jpg



c0178169_10584823.jpg





いつもセキュリティーのベルトコンベアーに

カバンを押し込んだ瞬間に。。。


c0178169_06225857.jpg
っと、気づく。



もしくは、他の人が容赦なく全てを丸裸にされている

ところを目の当たりにしたときに。。。。

c0178169_06225857.jpg
っと、気づく。




いくつになったのよ私?カバンの中の整理整頓ぐらい

いつもちゃんとしときなさいよ。恥ずかしい。。。



c0178169_06230724.jpg


皆様は大丈夫でしょうか?

えっ、一緒にしないでほしい?。。。そうだよね。



ではでは、今日もブログを見にきてくれてありがとうね!



来てくれた記念に(?)
ポチポチ応援もよろしくおねがいしま〜す。

m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』



[PR]
by harukomama | 2015-02-28 09:29 | イギリス 2015年1月~2月

縁のなかったもの/その2 in イギリス

今回のイギリス旅行で縁のなかったもの、行きたかったのに行けなかった場所

ーその2ー
c0178169_07334637.jpg


ヨークへ行った時の話は:ここ

c0178169_07335478.jpg


c0178169_07384969.jpg



c0178169_07340700.jpg

そのお店の名前を「ベッティーズ」と言った。
Betty's
c0178169_07370121.jpg




ハロゲート市が本店でヨークは支店だった。

こんなにすごい人気だなんて!



でもヨークに行く前にヨーク出身の
c0178169_07041759.jpg
聞いた時には一言もこの店のことは言わなかったんだよ。

そして後でこんなのあったけど何?って聞いたら
c0178169_06541428.jpg
(後で調べようと思って写真まで撮ったよ!)

「ああそんな観光客騙しの店があったなぁ」とか言っちゃって。

酒飲みだから頭に浮かばなかったんだろうか。


とにかくハロゲート市ではチーズと言いベッディーズといい

いろいろなことに縁がなかった。ほんとうに残念でした。



あまりに残念だったのでリーズに帰ってからやけビール

「ティモシー テイラーズ」
c0178169_06472711.jpg
これも今回とっても気に入ったビールでした。



やっぱりどこでも何度か行かないとだめということかな。



チーズのを書いた後に娘が「このチーズのこと?」と言って
ウェブアクセスを送ってくれた店「WEETONS」で
ハロゲートブルーチーズは買えるようです。
サイトを見たらここも美味しそうなお店だった。
ここも行ってみたかったな。



ということで、機会があったら行ってみてください。
今日もこのブログに来てくれてありがとうございます。

よかったらポチポチ応援おねがいしま〜す。
m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』


[PR]
by harukomama | 2015-02-27 07:44 | イギリス 2015年1月~2月

縁のなかったもの/その1 in イギリス

リーズに来てすぐに行ったパブでつまませてもらった

ハロゲートブルーチーズが





っと、いっぺんに気に入ってしまい、



どうしてももう一度、それも一人で遠慮なくいっぱい食べたくて、

リード市内のどこかのお店に売っていないか検索したんだけど

結局見つからず、その話を旦那の友達のロシア人にしたら、滞在最後の

土曜日にハロゲートまで連れて行ってくれるというので行ってきました。


••••



c0178169_12290799.jpg


えっ、そんなことって有り?

あまりのショックにすぐには店を出られない。


c0178169_12291412.jpg

と、食い下がる。そうしたら、

「じゃー仕方がないなぁ、これは特別だけど•••」

って出てくるような気がして喰い下がる。




しかしお姉さんは「明日には入るよ」と、

もう〜明日なんてだめでしょ!また来ることなんてできないんだから。

「それなら同じ会社が作ってる違うブルーチーズがあるよ」

と妥協案を教えてくれ、味みをしたらまーまーだったので購入

ヨークシャーブルーチーズ
c0178169_12293998.jpg

後でみんなで、ワインと一緒に食べました。

でも、やっぱりハロゲートブルーチーズには負ける味だった。

ものすご〜く残念だった!!もう一度食べたかった、

ハロゲートブルーチーズ

ちきしょ〜!またいつかハロゲートに戻って買うからね!




残念だったね応援ありがとうございます。
m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』



[PR]
by harukomama | 2015-02-26 13:09 | イギリス 2015年1月~2月

謝らないといけないこと in イギリス

c0178169_08115709.jpg

実は、イギリス最後の夜に、パブでビールを飲み、
c0178169_09005316.jpg
みんなと別れてから、旦那と腹が減ったから何か食べよう

ってことになったんだけど、さっぱりしたものがいいね

やっぱり飲んだ後はラーメン?ってことになり

考えた末、行ったところは••••••



駅の近くにあった、ここなのです。
c0178169_09005852.jpg


『なに〜〜?』


そうなのよ〜〜〜だから



c0178169_08115709.jpg
です。



このお店はイギリスのどこにでもある日本食のファーストフード屋さんで、

実はイギリスに来てすぐに、カンタベリーでお持ち帰りの焼きそばと

チャーハンを食べて「味がない」と言って文句を言ったところです。(その話



あの時に、メニューにラーメンがあったことを覚えていたのです。

それにイギリスのどこへ行ってもこのお店を見るし、結構流行っていたから、

もしかしたらお店で温かいものを食べたらマシかもしれない、

他の料理よりましかもしれない、それに一度食べただけで、あのけなしようは申し訳なかった

と、反省もしていたので、もう一度行ってからちゃんと判断しようと思ったのです。





2名様ご来店!

『らっしゃ〜い』


ダンナはラーメン、私はPad Thaiね。
c0178169_09010371.jpg


そしてしばらく待っていたら、

店長らしきお兄さんが我々のテーブルに現れ


c0178169_08112902.jpg
と、伝えてきた。

酔っ払ってたし全然待たされてる気がしてなかったから

「ああそうですか」みたいな気分だったんだけど、

その店長、次にこう言ったの。



c0178169_08114023.jpg

もういきなりイメージアップ、アップ、アップ〜〜〜〜!

気になっていたbeetsと人参入りジュースを無料でもらったよ。
c0178169_09015330.jpg
味はイマイチだったけど
(はぁ〜?褒める気なのか、けなす気なのか)

もう一つのお金払ってオーダーした

ライム、りんご、ミント、蜂蜜の方はおいしかった。



そしてそれほど待たずにパッタイがやってきて、
c0178169_09010974.jpg
さっぱりしておいしかった。

それを食べてる間にラーメンもやってきた。
c0178169_09011219.jpg
そしたらラーメンがものすご〜〜〜く

さっぱりしていて美味しかったのよ〜!!!!

「ワガママラーメン」約£9


£9の割に量が少ないけど中にポーク、

チキンの照り焼き、ミルガイの小さいのが入っていて

薄味でおいしかった〜〜〜。

なので本当に

c0178169_08115709.jpg




勝手にお店の悪口を書いて、お客を随分減らしてしまいました。

••••って、誰も私のブログの話なんて信用してないとは思いますが、

もしイギリスでラーメンが食べたくなったら一度行ってみてください。


と、このことをLINEで娘たちに報告したら、去年一年イギリスにいた長女に

「ママってすぐ環境に適応するね」という返事が。

バカにされたのか褒められたのか??なのでまたこの「美味しいよ」報告も

きっと当てにならないということでございます。

結局は自分で食べて判断するしかないでしょうってことで、よろしくお願いします。



このことが気になっていたので、さっきコロンバスの自宅にもどったばかりですが、

眠い目をこすりながら更新させていただきました。ではではまた。




おかえりの前に、
ポチポチ応援ありがとうございます。
m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』



[PR]
by harukomama | 2015-02-25 15:00 | イギリス 2015年1月~2月

一人でぶらぶら暇なおばさん

今日、二回目の更新です!

どれだけ私が暇にしてるかわかっちゃうね。


今朝、旦那と別れてから一人でぶらっとハイドパークへ。

c0178169_08443943.jpg
天気が良くって、ロンドンアイの観覧車が遠くに見えた。

そして公園の中を歩いて行って・・・
c0178169_08481735.jpg

ケンジントンパレスの前の池まで行ったら

白鳥がいちゃついてたよ。

c0178169_07111601.jpg

あら〜平和なながめだね〜っと写真を撮っていたら

二羽の後ろにいるもう一羽がこのラブを邪魔しに来てね

凄まじい争いを始めたんだよ。あまりに激しいので

びっくり!!

写真撮ろうと思ったけど驚きすぎて手が滑って失敗しました。

とにかく、どの生き物でも三角関係のもつれは怖いって

改めて確認いたしました。

そうこうしてたらあんなに天気が良かったのに

急に風が吹き出して、みぞれまで降ってきたもんだから
c0178169_08443492.jpg

慌てて鼻水垂らしながら近くの博物館へ

避難・・・した頃にはまた晴れてた。
c0178169_08441025.jpg


c0178169_07113980.jpg
無料です。まー寄付はするから無料じゃないけど。

それでも博物館、美術館がどこも無料ってすごいね。

それからその隣にあった自然博物館へ移動。

c0178169_07114441.jpg

両方とも子供のためのものでしたね。

こんなオバンが一人でうろうろするのには

ちょっと恥ずかしいような場所でございました。

あんまりつまんないので姉の孫にTシャツ買った。

c0178169_07114934.jpg
後ろの建物が自然博物館。



博物館を出たのが2時過ぎ、

お腹が空いていたので何か食べたかったんだけど、

一人じゃー美味しくないし、面倒だし、観光客相手の

不味いレストランに当たると頭にくるのでホテルに帰って

一人でココア入れて、バナナとナッツを食べて我慢しました。

そして夕食は旦那とその友達と合流してパブに行きます。



「あんた暇だね」の応援
よろしくおねがいします。
m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-02-24 08:51 | イギリス1015年1、2月

夕食と朝食

ロンドンに着いた夜はホテルの近くにあった
c0178169_23380600.jpg
c0178169_23382312.jpg
レバノン料理を食べに行きました。

c0178169_23383779.jpg
レバノンビールとイカのフライ

c0178169_23385854.jpg
肉のコンボ(チキン、ビーフ、ラム)と

オクラの煮た料理を二人で分けました。

さっぱりして美味しかった。



そして今日の朝はもちろん
c0178169_23390560.jpg
イングリッシュ朝ごはんだよ〜!

飽きてたけど、ここ数日これを食べてなかったので

今日は美味しく頂けました。

その後、ハウスキーピングが来ると面倒なので、

旦那と一緒にホテルを出て、
c0178169_23391025.jpg
大学の前でバイバイ。

天気も良いし、さぁ〜って周りをうろつくか・・・




今日もテンション低めの更新ですが、
応援ありがとうございます。
m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』




[PR]
by harukomama | 2015-02-23 23:57 | イギリス1015年1、2月

ロンドンに移動しました。


今日の朝、リーズの街を出て
c0178169_06481825.jpg
約二時間かけてロンドンへ、
c0178169_06483201.jpg
到着した時、車内のアナウンスが

「予定より8分早くロンドンに到着です」

だって・・・これは飛行機か?と思っちゃっいました。

日本だけだよね定刻に電車が着いて普通なの。



そしてロンドンから地下鉄でピッカディリー線に乗って、
c0178169_07212557.jpg
アールズコートの駅まで。
c0178169_07213215.jpg
ホテルは駅から歩いて5分だったんだけど・・・
c0178169_07213933.jpg
雨も降ってたし、地図では遠そうだったので

タクシーに乗ったというお粗末さ・・・

約1000円なり〜勿体無かったな。

c0178169_07214469.jpg
明日は、旦那はインペリアルカレッジで仕事なので、

私はうろうろ一人でその周りの美術館めぐりかな??


今日もブログを見にきてくれてありがとうございます。

でも特別面白いことがなくてすみません、

また次回ということで。



今日も応援ありがとうございます。
m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』




[PR]
by harukomama | 2015-02-23 09:08 | イギリス1015年1、2月

始めて食べた鳩料理


c0178169_05051738.jpg



そうなんです。鳩料理を生まれて始めて食べたんです。

c0178169_03571641.jpg
薄く切った胸肉をサラッと焼いてありました。

下にはいろいろな野菜の煮たのが潰してあって、

上にはイタリアのサラミみたいなのが乗ってました。

精神的にぜんぜん抵抗が無かったと言ったら嘘になるよね。



そして始めの一口目をパクリ。


c0178169_07070635.jpg

なんか想像つくでしょう?・・・そしてすこーし

それらしいような?それらしくないような?匂いもした。

でもこの黒いタレ・・・ではなくフランス料理だからソースが

その匂いも消して美味しく仕上げてありました。





お店はリーズの駅の近くにあった。
c0178169_03564593.jpg

黒板がメニューで、選んでる間にもちろんビールを

頂きながらおしゃべりをする。
c0178169_03565716.jpg

そして隣の部屋に移り、テーブルに着いて食事をする。

前菜はBrieチーズのフライを選んだよ。(写真忘れた)

美味しかった・・・のは、

お腹がまだ空いてたからかも??

そしてビールに合ったからかも??

それを差し引けば普通でした。(なに?笑)

メインの料理の時は赤ワインを飲んで、

デザートは無難にブリュレ。これも普通だった。(なんだそれ)
c0178169_03562776.jpg
そして友達のロシア人はすぐほっぺにキスしたがる。

ちょっと、だいぶ?避けてるのが見える?でもいい人です(笑)




こうしてまたみんなと楽しい夕食を頂くことができました。

ごちそうさまでした。そして鳩さんごめ〜んね。

c0178169_07351655.jpg

鳩料理・・・またこれを食べたい?って聞かれたら




「まーええな」(名古屋弁)




おかえりの前に、
ポチポチ応援おねがいしま〜す。
m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』



[PR]
by harukomama | 2015-02-22 07:41 | イギリス 2015年1月~2月

2分遅れただけなのに。

今住んでいるアパートのコインランドリーを初めて使った時は

あまりの汚さに驚いたけど:その話はここ

そんなものも人間はすぐに慣れてしまうようでそれからも何度もそこで洗濯をした。



ここのアパートは大きくて住人の数も多い。

なのでいつも洗濯機、乾燥機はフルに使われている。

だから洗濯、乾燥が終了する時間には必ず行っていないと

勝手に取り出されてしまう可能性がある。

さすがにそれだけは避けたい。だからいつもタイマーをかけて

終了時間には必ず洗濯物を取りに行くようにしていた。

なのに!!!!

先日はタイマーのベルが鳴ってからちょっとトイレに行き

少し遅れてからランドリー室に行ったら・・・




c0178169_08472550.jpg


もう私の洗濯物が出されてるじゃないの!!

それも汚ね〜〜〜テーブルの上に、他の忘れられた洗濯物とか

ゴミとか洗剤の粉とか、いろいろ散らばった汚〜〜〜〜いテーブルの上に。

そしてその取り出した本人が、まさに今、自分の洗濯物を乾燥機に

詰め込んでいるところじゃないの。ショック〜〜!


c0178169_08591096.jpg

タイマーが鳴って、トイレに行ってそれからすぐ来たんだよ。

ほんの2分程度のことじゃない。ぜんぜん待つ気が無かったってことだ。

乾燥機が止まったら、すぐに私のものを迷うことなく取り出したってことだ。

なんてやつだよ!!!


c0178169_09000102.jpg
c0178169_09001654.jpg




こんなの・・・


こんなの・・・


こんなの・・・



c0178169_09261218.jpg



だめだ、修行が足りない。もう我慢できずに言っちゃったわ。

そしてもう一言。

「それにまだ湿ってるからコインを入れようと思ってたんだ!」

も付け足して・・・

そしたらそのねえちゃんちょっと振り向いて・・・


c0178169_09284822.jpg

あっ・・・


乾燥機が動き出しちゃった・・・





c0178169_10064245.jpg




ぜんぜん悪いと思ってないだろ。



それからは怒りでオエ吐きそうになりながら洗濯物をたたんだよ。

だって洗濯機も空いてないし、またやるのも面倒だし(この程度の綺麗好き)

そのまま負け犬は尻尾丸めて部屋に戻りました。

けど、もちろん怒りは収まらない。


c0178169_09011464.jpg

なのにこんな時に限って旦那は出ない。

何度かけても出ない。


c0178169_09012613.jpg
(これだけ怒っていても国際電話は勿体なくてできない)


そうして少しずつ怒りも収まり、旦那が帰ってきた時には

適当に怒りながら、腹の立った経過を報告することができた。

そしてその抑えきれない怒りをぶちまけたかったのに

旦那が電話に出なくて残念だったことも言った。



そしたら旦那・・・



c0178169_19484594.jpg

災難を無事回避できたと胸をなで下ろしていた。






c0178169_09174053.jpg

ラッキーだったな旦那、耳が潰れなくて



もう汚ったないランドリーっていや!!




おかえりの前に、
ポチポチ応援おねがいしま〜す。
m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』



[PR]
by harukomama | 2015-02-21 10:00 | イギリス 2015年1月~2月


名前は本名ではありません  アメリカ生活日記designmmtwo@gmail.com


by 春子ママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

最新の記事

お知らせです。
at 2015-08-03 10:03
一人になると淋しいか。。。
at 2015-08-02 10:57
YOU は何しに NY へ?
at 2015-08-01 09:19
イタリアのトイレ。その2
at 2015-07-31 10:04
イタリアのトイレ。その1
at 2015-07-30 09:58
NYでインターン中の次女/4
at 2015-07-29 11:42
NYでインターン中の次女/3
at 2015-07-28 09:59
NYでインターン中の次女/2
at 2015-07-27 07:55
NYでインターン中の次女が。。。
at 2015-07-25 12:25
昔のプレイボーイは今 in ..
at 2015-07-24 13:14

カテゴリ

全体
主婦の日記
ダンナ
キミコ
春子
犬のシロ
テニス
日本滞在日記
イギリス: 2015/1月~2月
台湾: 2015/3月~4月
イタリア: 2015/5月~7月
テキサス/South Padre Is
サンフランシスコ
アメリカの大学生
グリーンカード更新
感謝祭Thanksgiving
引っ越しするよ 2014年
新聞の切り抜き記事
大統領選
イラスト
ハロウィーン
大学受験
その他

お知らせ

イラスト/デザイン
の仕事受け付けております


連絡はこちらからどうぞ
designmmtwo@gmail.com

アメリカンドリーム
4コマ漫画連載中!
★WEEKLY BIZ

お気に入りブログ

pakupaku日記
トルコ子育て生活
ももはな
ローズ家の台所
風のように La.La....
母のひとりごと
La pâte du l...
便利屋日記
ローズ家のRosie
Another Story
すてきてきさす
南栗橋で暮らすみくり&ま...
きょうもスマイル
natsunana
Belize*Breeze
キャサリンのメモ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

絵日記・イラスト
海外生活

画像一覧

ブログパーツ