カテゴリ:引っ越しするよ 2014年( 9 )

引っ越しするよ・その9





********************


途切れ途切れですが引っ越しの話続いています。


c0178169_1320614.jpg




彼女は私と同じ年だけど、よっぽど体力に

自信があったんだろうねほんとに悔しそうだった。

あの「信じられない」の一言には。。。

「自分はジョギングも毎日してヨガもして

さらに12歳も若いのに、この細い年寄りで

それもアジア人の数学オタクに負けるなんて」

という意味がしっかりこもってた気がする(笑)。

オリンピックでも白人って黄色人より強いもんね。

お酒も断然白人の方が強いし、、、

まー驚くのも無理はないか。。。

でもやっぱり男と女の筋肉には違いがあると思うけど。



しかしこの後、というか引っ越しの後、

ダンナの腰痛はしっかり悪化したけどね。





今日はブリーチーズに蜂蜜付けて
トーストして食べてみました。
c0178169_13495481.png
ナッツを振りかけクラッカーに
乗せて食べたら滑らかでクリーミーで
とっても美味しかったよ。

ワインといっしょに。。。
c0178169_13512893.png



c0178169_13502843.png
そしてメインはラムチョップス
これも酒がすすむ!

c0178169_13505483.png
焼きたてのパンに

c0178169_1351964.png
ニンニク、ペッパー、ハーブを入れた
オリーブオイルを付けて食べました。

美味しかったよ〜。




今年も応援してね〜m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2015-01-02 14:08 | 引っ越しするよ 2014年

引っ越しするよ・その8





********************

お久しぶりです。

なんだか引っ越しの話もとぎれとぎれになっていますが、

今回は、不動産屋さんを通して家を売りに出した時の話です。



インターネットや新聞にいったん「家を売ります」というお知らせを出すと

たくさんの人が家を見に来る。そしてその人達が来る時間は

バラバラで朝だったり昼だったり夜だったり、向こうの都合で決めて来る。

そして私たちにその知らせが入るのは、その当日の数時間前だったりする。

もちろん断ることもできるのだが、売り手である私たちは家を早く売りたいし

たくさんの人に来てもらいたいので無理な時間を言われても

なかなか断る事ができないのよね。。。


だから言われたら素早く家をキレイにして、お客が見に来る前に

家から出ておかないといけないんだけど、これがまた慌てて大変なのです。

だけどどんなに時間がなくても家を売るためのポイントだけはしっかり

抑えとかないと売れないからね。。。


c0178169_12285665.jpg



まーこんなこともありました(恥)

洗濯機は地下にあるでしょ、慌てて上まで片付けに走って

バスルームをピカピカにしてタオルを替えたり鏡を磨いて

電気を付けてゴミ箱を片付けキッチンのカウンターや

ステンレスを素早く磨き、、、な〜んてことしてたら

もう一度地下を見に行く時間なんて無くなっちゃったわね。

そのまま家を飛び出したのよ。あ〜あ


毎回この家を出るときに大丈夫だろうかと心配になるんだけど

たいていその心配も取り越し苦労に終わるのに。。。

今回だけは心臓が止まりそうなほどショックだったわ。

帰ってきて下りて行ったときにこのダンナのパンツを

それも階段の上がり端だよ。誰がこれを見落とすか?

もう自分で発見したときは我が目を疑いました!

何が「生活感、生活臭を消すのがポイント」だよ!

生活感、生活臭振り撒きっぱなしだったじゃないの。。。


みんなが(お客+不動産屋)がこれをまたいだ姿を想像すると

もう穴があったら入りたいというのはこのことでしたね。


そしてこれがその地下でございます。


c0178169_12163295.jpg


あそこのほら三段目当たり。。。想像してね。




漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2014-12-16 12:32 | 引っ越しするよ 2014年

引っ越しするよ・その7





********************


c0178169_2193110.jpg




いやー、どちらが早く子供達を納得させるかがポイントだと

思もったからね、焦る焦る。ふふふふふ。。。

でもやっぱり女を産んでおいた私の勝ちだった!


c0178169_9435767.jpg




という経緯で家は無事不動産屋に頼んで売る事になりました。



まだこの引っ越し漫画つづけていいかな??




。。。はい分かりました勝手に続けます。




応援のポチしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。




********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2014-11-30 09:49 | 引っ越しするよ 2014年

引っ越しするよ・その6





********************



c0178169_1002993.jpg



とまぁこれぐらい頭にきていたわけですよ!!




白いカーペットだったけど結構固くてね。

寝心地はもちろんよくなかったよ。

でも夏だったから助かった。次女が何度も

「ベッドに3人で寝ようよ」と言ってくれたけど

頑にお断りしました。別居したらもっと過酷な

寝床になるかもしれないから今から練習しておかないと

という理由からではなく、次女はめっちゃくちゃ寝相が悪いので

今年の夏も日本で顔を足で蹴られました!!!それもあの子の足は

太いだけではなく重くて固い!なにが詰まっているのか??

なにしろあの足で蹴られると痛いのよ。それを考えたら怖くて

カーペットの方がましだと判断したわけです。はい。

この話もちろん続きます。はい。



そりゃー大変だのポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2014-11-24 10:11 | 引っ越しするよ 2014年

引っ越しするよ・その5





********************


引っ越しを決めたのは今年の夏の話。。。



c0178169_881417.jpg




当たり前だよ!このまま素直にダンナの意見を飲み込めるか!

だってこの夏休み、ダンナが日本に行っている間から

私と次女は二人で家を片付けたり掃除したりして

家を売りに出す準備を始めていたのだ。その労力は。。。

その時間は、努力はどこへ行くわけさ!どれだけ私と次女が

頑張って疲れて(リピート)頑張って疲れたのか分かってないんだよ。

それをかる〜く無にしようとするところが頭にくる。

もちろんお金も損したくないけど、もしこれが何も始める前だったら

多分、めんどくさがりやの私だもん素直にダンナの意見を

受け入れたと思う。しかしもう今となっては後戻りできないだろう!


さてどうやってファイトバックしようか?





ママ頑張れのポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2014-11-21 07:54 | 引っ越しするよ 2014年

引っ越しするよ・その4





********************


ヘッドの絵をやっと変えました。。。が、昔の絵を使い回してます。

( ̄Д ̄;)あはははは



c0178169_1053241.jpg




そしてその証拠写真はこれさ!

言い逃れはできないぜ!


c0178169_10362033.jpg



違う部屋の壁にはこんなシミまであらわれちゃって!

c0178169_10363631.jpg




塗り直すときにはずーっと付いてみていたよ。

そしたらペンキ屋のおじさんの捨て台詞。。。

「もっとお金を出したらもっとちゃんとした仕事をしたよ」


( ̄Д ̄;)


あんたはそれを真顔で言うのか。。。。



そしてその塗り直しも、私たちが引っ越す頃には

また剥がれそうな気配を見せていた。。。。



( ̄Д ̄;;







ここは一つあきれポチを。。。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2014-11-15 10:57 | 引っ越しするよ 2014年

引っ越しするよ・その3





********************


c0178169_0385681.jpg



なんだか文化と生活習慣よ教育とマナーと仕事への責任感と

す〜〜〜〜〜〜べてのことに違いを感じるのよね。。。

やっぱり日本の職人さんが一番だよ!



『そうだよ』の同意ポチm(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2014-11-12 00:47 | 引っ越しするよ 2014年

引っ越しするよ・その2





********************


c0178169_10313758.jpg




まっ、いろいろな意味で人に靴を脱いでって頼むことには抵抗がある。

特に工事の人の中には、靴は足を保護するものだから脱ぐと危ない

とか言う人もいるしね。まーこの場合はペイントだから大丈夫かな?



そう言えば昔、ヨーロッパから移民してきた年配の女の人で

「すごく失礼!裸になるのと一緒よ」と言ってた人がいたなぁ。

あのときは「へぇそんな感覚なんだ」と思いましたが、

やっぱり大人になると生活習慣ってなかなか変えられないから

人に押し付けるのはむつかしいよね。




いろいろあるよねポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2014-11-08 11:06 | 引っ越しするよ 2014年

引っ越しするよ・その1





********************

引っ越しするよ! 


c0178169_7572936.jpg




そして私が「もうゴミに入れた」と言ったら

特に長女との会話が気まずい雰囲気に・・・

もう〜〜〜〜!またゴミ袋から出しました!

聞かなきゃよかった!





漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2014-11-05 08:04 | 引っ越しするよ 2014年


名前は本名ではありません  アメリカ生活日記designmmtwo@gmail.com


by 春子ママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

最新の記事

お知らせです。
at 2015-08-03 10:03
一人になると淋しいか。。。
at 2015-08-02 10:57
YOU は何しに NY へ?
at 2015-08-01 09:19
イタリアのトイレ。その2
at 2015-07-31 10:04
イタリアのトイレ。その1
at 2015-07-30 09:58
NYでインターン中の次女/4
at 2015-07-29 11:42
NYでインターン中の次女/3
at 2015-07-28 09:59
NYでインターン中の次女/2
at 2015-07-27 07:55
NYでインターン中の次女が。。。
at 2015-07-25 12:25
昔のプレイボーイは今 in ..
at 2015-07-24 13:14

カテゴリ

全体
主婦の日記
ダンナ
キミコ
春子
犬のシロ
テニス
日本滞在日記
イギリス: 2015/1月~2月
台湾: 2015/3月~4月
イタリア: 2015/5月~7月
テキサス/South Padre Is
サンフランシスコ
アメリカの大学生
グリーンカード更新
感謝祭Thanksgiving
引っ越しするよ 2014年
新聞の切り抜き記事
大統領選
イラスト
ハロウィーン
大学受験
その他

お知らせ

イラスト/デザイン
の仕事受け付けております


連絡はこちらからどうぞ
designmmtwo@gmail.com

アメリカンドリーム
4コマ漫画連載中!
★WEEKLY BIZ

お気に入りブログ

pakupaku日記
トルコ子育て生活
ももはな
ローズ家の台所
風のように La.La....
母のひとりごと
La pâte du l...
便利屋日記
ローズ家のRosie
Another Story
すてきてきさす
南栗橋で暮らすみくり&ま...
きょうもスマイル
natsunana
Belize*Breeze
キャサリンのメモ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

絵日記・イラスト
海外生活

画像一覧

ブログパーツ