カテゴリ:キミコ( 112 )

YOU は何しに NY へ?




キミコがインターン中だけ借りているNYのアパートには

たくさんの人が住んでいて最近も一人新しい人が入ってきた。

そしてある日。。。



c0178169_07532088.jpg

面倒だと思ったが、初めて顔を合わせるので

しっかり挨拶しておこうと思ったキミコは

立ち止まった。。。。

c0178169_07215894.jpg

南アメリカから来たこの30ぐらいのおじさんは
(キミコから見ておじさん)

仕事と長期滞在アパートを現在探しているところだとかで

やっぱり暇だった。。。ので長々と話が続いた。

c0178169_07500880.jpg


話題を変えて早く切り上げたいキミコ。。。、


こんな質問を投げかけてみた。



c0178169_07501487.jpg


そしたらおじさん真顔で



c0178169_10031750.jpg




さすがニューヨーク!

いろいろな人が愛を求めてやってくるらしい。



今回のインターンは人生勉強にもなっている。



ではでは〜

ポチポチ応援してやってね


人気ブログランキングへ


二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね

[PR]
by harukomama | 2015-08-01 09:19 | キミコ

NYでインターン中の次女/4

次女の苦労しているインターン話が続きましたが

現在は随分慣れてオフィスの雰囲気も良くなったようです。



たとえば。。。。



c0178169_11093642.jpg


もう一人のインターンのお姉さんがいつもいろいろ

くれるらしいです。それも甘いものばっかり。

本人は大喜び。。。なんだけど、

ほんと最近また太ったもよう。。。



そしてある日も貰い物を喜んで食べていると

c0178169_11094334.jpg

レンズ視線を感じたキミコ

c0178169_11095332.jpg

と、本人の知らないところで話題になっていた。

もう何度も友達に送っていたらしいが、

本人今までぜんぜん気づかなかったと言っていた。

ってことはそれほど集中して食べていたってことだろう。



c0178169_11092596.jpg



仕事にもこのぐらいの集中力を持って

取り組んでくれているといいのだが。。。



これを聞いた長女がそのスナップチャットを

私にも送ってくれとアートディレクターに頼み

グループで送ってもらっているらしい。

「じゃーママにも送ってくれるように頼んで」

と言ったらそれは却下された。。なんで〜〜〜




ではでは〜

ポチポチ応援してやってね。




二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね

[PR]
by harukomama | 2015-07-29 11:42 | キミコ

NYでインターン中の次女/3





c0178169_08064835.jpg
この時点でディレクターに入ってもらい

3人で頑張りだした。。。


のだが

c0178169_09531862.jpg
真面目で他の人にも気を使うインターンの相棒

どうしちゃったの?

キミコがあっけにとられていると。。。


c0178169_10041577.jpg


滅多に怒らない温厚なディレクダーだけにそのギャップは大きい。

怒ってる対象人物は帰っちゃってるし。。。。

震え上がったキミコは、仕事が遅い自分にもイラついているのだ

と思ってしまい、さらにビビったらしい。。。



なので。。。



c0178169_08362089.jpg


そしてもう一人のインターンは30に近いお姉さん

きっと何か理由があるのだろうと思いアパートに帰ってから電話をした。

そしたら理由は「昨晩、遊んでいて4時間しか寝てなかったから」

だった。。。。人ってよくわからんなぁ(次女混乱混乱混乱)

で、次の日の朝6時に行って仕事を終わらせると彼女がいうので。。。

c0178169_07225860.jpg

頑張っていただきたい。




ではでは〜

ポチポチ応援してやってね。
c0178169_07230989.gif
二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね

[PR]
by harukomama | 2015-07-28 09:59 | キミコ

NYでインターン中の次女/2


次女のインターンの話です。



インターンが始まってすぐの頃に

キミコのコンピューターの調子が悪くなった。

そして。。。



c0178169_07481143.jpg
という環境らしい。


初めの頃は

c0178169_07481596.jpg

とビビっておりました。

でもアートディレクターがやさしいそうで

間に入ってワンクッション、

それで救われているようです。





ではでは〜今日も

ポチポチ応援してやってね。

c0178169_12111809.gif
二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね

[PR]
by harukomama | 2015-07-27 07:55 | キミコ

NYでインターン中の次女が。。。





c0178169_21564362.jpg



調子よく楽しかった日は絶対に電話はない!

そんなもんさ。。。それにしても電話のある日が多すぎる。



そしていつも夕方にかかってくるから。。。

c0178169_06415382.jpg



そして2分後にまた電話がなり。。。



c0178169_06415738.jpg




怖くて気分にムラのあるデザイン事務所のオーナーなんだって、


ではでは〜

ポチポチ応援してやってね。

c0178169_12111809.gif
二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね

[PR]
by harukomama | 2015-07-25 12:25 | キミコ

ありがたい。



夏休みでインターン中の次女がニューヨークの地下鉄定期を

失くした話をここに書いたら、早速 GMommyさんから

「お金返してもらえるよ」とコメントをいただき次女に

すぐテキストしました。そしたらやっぱり返してもらえるなんて

知らなかったようですぐに地下鉄の方に連絡したそうです。

現在、その後の結果連絡待ちの私です。

彼女は毎日、朝から夕方までのインターンでして、仕事が始まったら

予想以上に厳しいボスだったので驚きあたふたしているようでございます。

落ち着いたらその話も漫画にしたいかなぁ〜っと思っております。

まーとにかく本当に助かりました。


 GMommyさん


c0178169_05545074.jpg
次女より



ブログに何気に書いた次女の失敗でしたが

まさかこんな助けが舞い込むなんて。。。

ソーシャルメディアってすごいです!






c0178169_19320483.jpg

次女の作ったスタンプ
c0178169_06281025.jpg





シロのスタンプ

c0178169_19315753.jpg




ではでは〜

ポチポチ応援もよろしくおねがいします。
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-06-09 17:29 | キミコ

冬休みに作ったLINEスタンプ

冬休みに次女も私と一緒にスタンプを作って遊んでました。

その許可がやっとおりました。時間かかるね。



LINE
c0178169_05263799.jpg




彼女は現在ニューヨークのデザイン事務所で

インターン中!頑張っているらしい。。。けど

せっかく事務所に買ってもらった地下鉄切符

一ヶ月分を失ったらしいわ。。。

c0178169_06055914.jpg
c0178169_06055914.jpg
c0178169_06055914.jpg


今度は自腹だわねやっぱり






c0178169_19320154.jpg

も「よろしく」

c0178169_19320483.jpg
c0178169_19382528.jpg
c0178169_19315753.jpg



ではでは〜

ポチポチ応援もよろしくおねがいします。
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-06-05 05:36 | キミコ

高校最後の夏休みに−3





********************


高校最後の夏休みに−1
高校最後の夏休みに−2


高校最後の夏休みに−3


c0178169_1084665.jpg



大工仕事を手伝ったのは出しゃばったに入らないよね??

c0178169_10211917.jpg


c0178169_109998.jpg


これにフレームを付けてくれるそうですが、

ダンナが言った通り流しに近いのでもう少し

上に上げてもらうように(お父さんがうるさいので)

娘が頼んだみたいです。。。




まーとにかく。大工仕事は父に手伝ってもらったけど

スーパーの人との連絡や絵のプリントアウトのオーダー

なんかはみんな自分でやったから大学へ行く前に

いろいろ勉強になったとおもいます。


1000ドルの賞金は小切手で送ってくるらしいけど。。。

c0178169_1024378.jpg


だったんだよね。アメリカでちょっと驚き。



そしてお父さんに今回のこの仕事についてのまとめを

レポート用紙4枚に書くように言われた次女は。。。




c0178169_1092569.jpg

心の声:書けるかよ4枚も、宿題でもないのに



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』

[PR]
by harukomama | 2013-09-03 10:35 | キミコ

高校最後の夏休みに。2





********************


高校最後の夏休みに。。。

の続きです。


絵を描くだけでなくパネルも作る事になったキミコは

父の助けをかりる事に。そして中途半端が許せない父は。。。

c0178169_994214.jpg



ダンナにとっても初めてのこと

試行錯誤して二人で頑張りました。


そして。。。。


c0178169_926092.jpg




パネルに絵を貼付けたらスーパーの人が壁に

取り付けることはしてくれる事に。。。。

次の週末、お金を取りに行くついでにどんな感じなのか

みんなで見に行くことにしました。。。つづきます。



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』

[PR]
by harukomama | 2013-09-02 09:23 | キミコ

高校最後の夏休みに。。。





********************




c0178169_901813.jpg





近所に出来たWhole Foods
c0178169_9585.jpg


その自転車置き場のこの壁に付ける絵を高校生対象に募集していた。
c0178169_953843.jpg


絵だけ描けばいいのかと思いきや、人手が足りないから

貼付けるのもやってくれということで、ダンナの登場。

リビングを占領して大工仕事が始まった。。。。
c0178169_952315.jpg




絵は自転車を入れる事と有機食品を売っている店なので
そのイメージに合ったものというのがリクエストだった。
c0178169_955477.jpg


スーパーの裏でボードを組み立てて絵を貼付けたんだけど
一回では終わらず(ダンナも仕事があるから)
それからもいろいろ問題が。。。。


c0178169_903362.jpg

そしてパネル作りは完全にダンナの仕事になっていた。。。

次に続きます。



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』

[PR]
by harukomama | 2013-08-31 10:19 | キミコ


名前は本名ではありません  アメリカ生活日記designmmtwo@gmail.com


by 春子ママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

最新の記事

お知らせです。
at 2015-08-03 10:03
一人になると淋しいか。。。
at 2015-08-02 10:57
YOU は何しに NY へ?
at 2015-08-01 09:19
イタリアのトイレ。その2
at 2015-07-31 10:04
イタリアのトイレ。その1
at 2015-07-30 09:58
NYでインターン中の次女/4
at 2015-07-29 11:42
NYでインターン中の次女/3
at 2015-07-28 09:59
NYでインターン中の次女/2
at 2015-07-27 07:55
NYでインターン中の次女が。。。
at 2015-07-25 12:25
昔のプレイボーイは今 in ..
at 2015-07-24 13:14

カテゴリ

全体
主婦の日記
ダンナ
キミコ
春子
犬のシロ
テニス
日本滞在日記
イギリス: 2015/1月~2月
台湾: 2015/3月~4月
イタリア: 2015/5月~7月
テキサス/South Padre Is
サンフランシスコ
アメリカの大学生
グリーンカード更新
感謝祭Thanksgiving
引っ越しするよ 2014年
新聞の切り抜き記事
大統領選
イラスト
ハロウィーン
大学受験
その他

お知らせ

イラスト/デザイン
の仕事受け付けております


連絡はこちらからどうぞ
designmmtwo@gmail.com

アメリカンドリーム
4コマ漫画連載中!
★WEEKLY BIZ

お気に入りブログ

pakupaku日記
トルコ子育て生活
ももはな
ローズ家の台所
風のように La.La....
母のひとりごと
La pâte du l...
便利屋日記
ローズ家のRosie
Another Story
すてきてきさす
南栗橋で暮らすみくり&ま...
きょうもスマイル
natsunana
Belize*Breeze
キャサリンのメモ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

絵日記・イラスト
海外生活

画像一覧

ブログパーツ