カテゴリ:主婦の日記( 228 )

美味いよ〜手作りギョウザ!





********************

一人暮らしが長くなった長女が先導して

姉妹二人で餃子を作ってくれました。

中国人の友達から習ったそうです。

c0178169_2543351.jpg


麺棒が無いのでジャムの瓶、我が家ではコップとして

再利用している物を使って皮を丸く伸ばしました。


「物は買わない!増やさない!」が私のモットウ。。。

。。。ではなく、要するに貧乏性の面倒くさがり




始めはアンバランスな形だったギョウザも。。。。
c0178169_254461.jpg



何個か作っている間に結構まともな形になって行った。
c0178169_2551157.jpg


c0178169_2553384.jpg


c0178169_2554918.jpg


皮がちょっと厚かったけどモチモチで美味しかった。

作っている間(長い)いろいろな話ができて楽しいひと時だった。



そしてダンナは出来上がった熱々ギョウザを食べながら

ビールを飲みご機嫌なこと。そしてまだ必死に作り続けている

娘達の口に餃子を運ぶ。。。


c0178169_425587.jpg


その姿はまるで空の巣にまた子供達が戻ったよう。。。?



c0178169_4397.jpg



だけど体が付いてかない。。。。

調子に乗って食べ過ぎたダンナ。

夜中に何度も胃酸の薬を食べてました。




c0178169_345571.jpg



c0178169_3493536.png




漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-12-23 04:04 | 主婦の日記

別れが続く人生。





********************


c0178169_1244464.jpg



と、気持ちよく見送ってあげることにしました。





日本から新しい人が来ては帰って行くこの繰り返し。

アメリカ永住組はいつも送り出すだけです。

もう慣れたけどやっぱり仲良くなった人が

引っ越してしまうのは淋しい。でも、

国内ならなんとなく許せるのはなぜ?





漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-12-20 12:11 | 主婦の日記

内股を鍛える!





********************

この冬初めて大学のスポーツレクレーションのメンバーになりました。

いままでは行く機会もあまりないだろうと思いやめていたんですが、

夫婦二人になったので健康のためにメンバーになることにしました。

それに大学にはこんな立派なジムがあるんだから使わないともったいないよね。

c0178169_12162510.jpg




プールもあるし食べるところもあるし、もちろんシャワーもあるし

暇なら一日中ここで過ごせそうです。


c0178169_12164093.jpg



今回初めて次女と三人で行ってみました。



c0178169_1216558.jpg

ガラス張りで外がよく見えます。いいよね。

始めから無理しないを目標にのんびり始めました。

c0178169_12171254.jpg


この機械は、内股を鍛えるらしい。オバさんは頑張らねば!

私がこの機械に乗っている間に、次女は1分置きに新しい機械に

乗り移ってる。。。落ち着きの無いヤツじゃ。おもちゃ感覚で

やってると危ないのに!と思っていたら案の定胸を打ったと訴えていた。


どれぐらい運動しただろう?運動は20分ぐらいだけど、ジムにいたのは

一時間ぐらいかな。ふらふら遊んでるから運動したって感じじゃないけどね。

次回はしっかりバスタオルも持ってきてシャワーも浴びて帰るぐらい頑張らねば!



c0178169_12172516.jpg
娘とダンナ、仲良く歩いてるよ、ダンナは嬉しそうです。



明日は長女がやっと帰ってくる。スノボーしに行きたいとか言ってたな。

寒いから私は嫌なんだけどな。。。スキーよりテニスの方がいいな。

でも今週末はちょっと気温が上がるらしいから行ってみてもいいかな。

せっかく家族が揃うんだから子供の好きなところに行きますか。。。?



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-12-18 12:49 | 主婦の日記

点数稼いだみたい!





********************



今日は雪で小中高はお休みになった。

我が家にはそんなの関係ないけどね。

そしたら近所から雪かきする音が聞こえてきて

そうじゃん、面倒な雪かきがあるよ。

と嫌なことを思い出した。

c0178169_1463274.jpg


ダンナは大学に最後の試験を学生にあげに行ってる。

仕方ない一人で雪かきでもするかと、重い腰を上げたら

雪も水分が多くて重かった〜結局途中で暗くもなったし止めたよ。

こんなところにいい加減な仕事でも許せるいい加減な主婦の性格が出る。

でも一応、車の車輪が通るところだけは雪をよけといたけどね。

というより無意識のうちにダンナにも仕事を残してやれ。。。

と、思ったのかも?



c0178169_146588.jpg




それでもダンナは帰ってくるなり大喜び。



c0178169_1471825.jpg




それからは夕食が悲惨でもキッチンの電気が付けっぱなしに

なっていても文句も言わず機嫌のいいこと。。。


調子に乗って二人でワイン一本空けちゃったわ。


c0178169_1473499.jpg



明日は10時に起きよっと。。。





漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-12-07 14:36 | 主婦の日記

家に持ち込むな!





********************




c0178169_9155897.jpg



目が悪いってほんと不便不運だわ!


c0178169_921770.jpg




私がクモを、というより虫一般を怖がるので、

娘達ももちろん虫が嫌いだ。特に下の娘なんて私以上、

先日も電話で「オーマイガッド、ママすごく大変な事があったんだよ」

て言うから何だと思ったら寮の部屋にクモが出たんだとか、それも

彼女に言わせればものすごくでかくて色のきれいなやつ。。

それも着替えようと下着になったときだって。どうしよう。。。

そう思っていたらルームメートが入ってきてくれて。。。

やっつけてくれた。。。わけではなく、それから30分ぐらい

二人で部屋中を一緒に飛び跳ねていたそうだ。。。。


c0178169_9251155.jpg



先に服ぐらい着ろよ。そしたらそのうち

クモだってどっかに行っちゃってただろうのに。。。

と、人には冷静な助言ができる私です。。




漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-12-06 09:36 | 主婦の日記

箱入り息子を送ったが。。。





********************


この夏休みまだ次女が家にいたときの話


c0178169_13102889.jpg




と、大笑いされたんだけど実は

3コマ目と4コマ目の間には

こんな隠された3.5コマ目が。。。


c0178169_13104641.jpg





そんなに笑わなくてもいいじゃん!

そしてあまりにひどいと思った次女は

ちょっと考えてから。。。



c0178169_13105963.jpg





c0178169_13111592.jpg



ショ。。。ショック。。。。。







そして






c0178169_13112898.jpg




とぼけたお嬢だよ!


苦労して付けたのに一瞬で取っちゃた。。。




では修正後の写真公開です!



c0178169_13162691.jpg



そして箱入り息子にして。。。


c0178169_1316404.jpg
郵送しました〜



。。。んだけど、二週間も前に送ったのにまだ届いてないという連絡が。

うわ〜泣く!ドイツに郵便出すの初めてだったから住所の書き方が

不安だったんだよね。どうしよう届かなかったら。。。



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-09-13 13:45 | 主婦の日記

明日出発。。。





********************



明日は次女が家を出て大学の寮に移る日です。

長女のときは車でみんなで行きましたが、今回はダンナ抜きで

女3人で飛行機で行く事になりました。なので必要な物は

現地で調達する事になっています。でも今ある服だけは少し

運ぶことにして詰め込みました。国内線はカバンを預けると

一つ25ドル取られるので、帰りにスーツケースを持って帰って

来なくてもいいように段ボール箱に詰めました。

それも二つは長女がアパートを引き払うときに使った段ポール。

ボロボロだったけど大きいのがなかったからそのまま使いました。



c0178169_12175698.jpg


次女はちょっと緊張気味。。。家を出るんだから当たり前かな。。。



夕食のデザート用に日本のケーキ屋さんでケーキを買ってきました。

c0178169_1218374.jpg


全部四人でわけて一口ずつ食べたんだけど、次女に分けるのを任せたら。。。


c0178169_12185350.jpg
これって絶対等分じゃないよね。。。。

9時から夕食を食べだしたけど、今度はいつ家族四人で食事ができるのか

わからないのでいろいろな話をしてそして昔話に花が咲いて

デザートを食べ終わったら11時。。。。

食べ過ぎの飲み過ぎ笑い過ぎで動けないので現在こうしてブログを更新中。



だけど明日は9時半の飛行機なんだよね。さすがにこれから自分の荷物を

詰めださないと。。。。ではでは、明日もし携帯から更新できたらアップします。




応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-09-06 12:43 | 主婦の日記

開けるの怖い。。。2





********************

c0178169_1295353.jpg
この話は
こちら「開けるの怖い。。。」




c0178169_914397.jpg





フタを開けたらショウジョウバエが100匹、1000匹…


いやもっと

c0178169_9145395.jpg

っと出てくるよ。





長女に言わせると研究対象のショウジョウバエは

それように培養しているから生まれたときからおっとり。。。。

c0178169_915739.jpg


まー箱入り娘って感じのようでとっても扱い易いらしい。



それに比べて野生のショウジョウバエは、ほんと激しいよぉ!

c0178169_915213.jpg


って感じで動きも速い!

やっぱりなんでも野性に育てないと強くならないんだね。



ショウジョウバエ、今週は涼しいし、

ちょっと乾燥させるようにしたので

ずいぶん減りました。枯れ葉よ早く落ちろ〜。


漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-09-05 11:02 | 主婦の日記

今日の一枚の写真から。。。





********************

今日は涼しくてとても気持ちのいい一日でした。

夕方6時頃、娘二人と一緒に犬の散歩に出かけるところの写真です。


c0178169_9255033.jpg



赤い服を着ているのが次女。

その次女も今週の金曜日にはRhode Island にあるRISDの大学へ

引っ越します。。。。そして21日には長女もイギリスへ。。。


私が来るのをちゃんとお座りして待っているシロだけが

いつまでも私から離れないでいてくれるんだね。。。





追記:ああダンナもいたわ。。。


応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-09-04 09:43 | 主婦の日記

開けるの怖い。。。





********************



c0178169_12341240.jpg






c0178169_128735.jpg



だいたい枯れ葉(茶色)が2で緑(野菜等生ゴミ)が1の比率なんだけど

夏には枯れ葉が落ちてこないから集めるのが大変、茂みの下に残ってるのを

かき集めては入れている。いつもは枯れ葉の季節来ないでって思ってたけど

これほど枯れ葉が待ちどうしい年もない。土になるには一年ぐらいかかるらしい。

でもべつに私は土はどうでもよくって生ゴミが無くなった事が一番嬉しい。

もっと早くからやっておけばよかった。。。

c0178169_1295353.jpg


この宝箱ホームセンターで60ドルぐらいで買ってきました。
蜘蛛の巣だらけだったけど家で次女と二人で組み立てたんだよ。
( ̄‥ ̄) = =3

って偉そうに。。。ただ組み立てただけじゃん。。。


漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_11531250.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2013-08-26 12:24 | 主婦の日記


名前は本名ではありません  アメリカ生活日記designmmtwo@gmail.com


by 春子ママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

最新の記事

お知らせです。
at 2015-08-03 10:03
一人になると淋しいか。。。
at 2015-08-02 10:57
YOU は何しに NY へ?
at 2015-08-01 09:19
イタリアのトイレ。その2
at 2015-07-31 10:04
イタリアのトイレ。その1
at 2015-07-30 09:58
NYでインターン中の次女/4
at 2015-07-29 11:42
NYでインターン中の次女/3
at 2015-07-28 09:59
NYでインターン中の次女/2
at 2015-07-27 07:55
NYでインターン中の次女が。。。
at 2015-07-25 12:25
昔のプレイボーイは今 in ..
at 2015-07-24 13:14

カテゴリ

全体
主婦の日記
ダンナ
キミコ
春子
犬のシロ
テニス
日本滞在日記
イギリス: 2015/1月~2月
台湾: 2015/3月~4月
イタリア: 2015/5月~7月
テキサス/South Padre Is
サンフランシスコ
アメリカの大学生
グリーンカード更新
感謝祭Thanksgiving
引っ越しするよ 2014年
新聞の切り抜き記事
大統領選
イラスト
ハロウィーン
大学受験
その他

お知らせ

イラスト/デザイン
の仕事受け付けております


連絡はこちらからどうぞ
designmmtwo@gmail.com

アメリカンドリーム
4コマ漫画連載中!
★WEEKLY BIZ

お気に入りブログ

pakupaku日記
トルコ子育て生活
ももはな
ローズ家の台所
風のように La.La....
母のひとりごと
La pâte du l...
便利屋日記
ローズ家のRosie
Another Story
すてきてきさす
南栗橋で暮らすみくり&ま...
きょうもスマイル
natsunana
Belize*Breeze
キャサリンのメモ

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

絵日記・イラスト
海外生活

画像一覧

ブログパーツ