「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:主婦の日記( 228 )

年末は。。。





********************


今日は大学のインドアでダンナとテニスをしている間、

子供達は友達とレクレーションセンターの
c0178169_952843.jpg

岩登りセンターへ。。。


c0178169_954786.jpg


c0178169_96558.jpg




c0178169_9628100.jpg


よいしょよいしょ。。。



c0178169_97977.jpg


そこにある岩を全部制覇したら腕がブルブル震えてとまらない。

まーそんなことははじめからわかっていたことだが、

予想外の問題は、岩登りには特別な靴が必要だったこと

その場でボーリング場のように貸してもらったら

メチャクチャ臭かった。。。もちろんくつ下にまで。。。。



c0178169_972667.jpg


浸透。。。


いくら母親でもそんなくつ下は触りたくない。


c0178169_974974.jpg



自分で洗濯機に入れてもらいました。


ただいま洗濯中。。。


海外にいると、ほんと年末年始気分が出ないよね。

明日の大晦日は刺身を買ってきます。

今日はおもちを作ってお汁粉で食べる予定だよ。

メチャクチャ重くて場所を取るので餅つき機は

引っ越しのときに日本人のお友達にあげちゃいました。

なので今回は炊飯器とパン焼き機でやる予定。どうなるかな??




応援ポチをm(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2014-12-31 09:44 | 主婦の日記

家でランチ





********************


今日は2時間ほと家族4人でテニスをした。

2時間と言ってもダブルスをダラダラと

子供達は初心者みたいなものなので続かない。

それに昨日友達と夜遅くまで遊んでいた次女は



c0178169_1416967.jpg


とか大袈裟なことを言って休憩が多い。


夜中にクッキーとか甘い物を食べ過ぎたらしく、

「これからは食べ物に気をつけよ」とぶつぶつ

いつもそんなこと言ってるけど二日と続いたことないよ。

そうだ新年の抱負のときにまた思い出させてやろ。



そしてその後、家でランチ
c0178169_13422713.jpg

ルッコラサラダ

梨、リンゴ、アボガド、カシュー、ウオールナッツ、
ドライラズベリーにブルーチーズとオリーブ入り

サラダにはいろいろ入れるのが好きです。


c0178169_13424719.jpg
そしてメインはパスタ

健康的だったかな



応援お願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2014-12-29 14:18 | 主婦の日記

今日のランチ





********************


今日はランチにコロンバスのドイツ村の中にある。。。
c0178169_12575220.jpg
にピザを食べに行ってきました。

ここも新しい住居からとっても近い。

車で3分??ぐらいかな。最近よく行ってます。

ランチと言っても毎日朝が遅いから午後3時にお出かけ。
c0178169_12555527.jpg

それでもここはランチメニューが4時までオーケー

9インチ(約12.5センチ)のピザが7ドル。

安いよね。でも税金とチップを付けたら9ドル近くかな?

そしてもっといいのは予約がないので

思いついたときに行けること。でも今日は

席に付くまでに15分ほど待った。その間に暇なので

セルフィーを取って時間をつぶす。
c0178169_1256138.jpg
親子で似たような髪型。。。


店の中。
c0178169_125846100.jpg

ケールサラダ(2ドル)をたべてるところ。



c0178169_12563335.jpg
塩辛くないくてドウが美味しい。


なんだか最近は食べ物ブログに移行してる???


それでも応援してね。
ではまた〜m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2014-12-28 13:18 | 主婦の日記

大人になった子供達と。。。





********************


新しく引っ越したコンドミニアムの回りには

小さなビール醸造所がたくさんあって

たいていそこで食事もできるようになっている。

子供達ももうお酒が飲める年齢になったことだし、

今回はその中の一軒『Wolf's Ridge Brewing』

に家族で行ってみた。

c0178169_154177.jpg
奥に醸造場があるでしょ。

c0178169_1543634.jpg
5杯のサンプル(有料)をもらい
みんなで味見をした後に好きなのをオーダーした。

c0178169_1573391.jpg
料理はビーフと鴨、ブタ、貝
(写真からあぶれて見えないけど)
c0178169_1575226.jpg
デザート

c0178169_154070.jpg
帰りには酔っぱらいのだんな、子供にしがみつく

このレストランに来る前からパーティーで飲んでいたダンナ

ノリのいいウェートレスの女の子にもわけの分からない

冗談を連発。。。子供達は苦笑いしてたわ。。。

もう一緒に行ってくれなくなるから止めてほしい。


おっさんダンナにも
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2014-12-27 15:49 | 主婦の日記

我が家のクリスマスの過ごし方





********************

c0178169_1555164.jpg


今日は食事の後、家族で近くの植物園に行ってイルミネーションを見てきました。


チキンの丸焼き、どんな角度からの撮影ですか???

c0178169_15554126.jpg
表面が早くから焦げないように

アルミホイルをかぶせておいたら

なんだか見た目が冴えなくなった。

でも味はよかったよ〜。

c0178169_15555524.jpg

次女が作ったアップルパイのデザートを食べた後

お出かけしました。

c0178169_1555187.jpg



その後、あの噂になっているコメディー映画

c0178169_16101082.jpg

を6ドルでダウンロードしてみんなで見たんだけど

ハチャメチャな映画だった。。。。6ドルだから許すけどね






お帰りの前にポチをお願いしま〜す。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』

[PR]
by harukomama | 2014-12-26 16:21 | 主婦の日記

初雪です。





********************


もう雪が降りました。

でももう雪かきしなくていいんだよ。

うれしい!

これもコンドミニアムに移った理由の一つ!

雪かきはほんとうに大変です。


c0178169_15345552.jpg
窓から見える風景。

外は寒いけど中は暖かいから

まるで桜が咲いたように見える。

なんてのんきに思えるのも雪かきから解放されたからこそです!

いつも雪が降ると「また雪かよ」って思ってたからなぁ。





そりゃーよかったねポチ
お願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2014-11-18 15:43 | 主婦の日記

近況報告



家の引っ越しで忙しくしておりました。。。

まだなんだか落ち着きません。

が、一応ブログ上で報告です。

外の仕事が多かった一軒家から

(落ち葉集め、雪かき、この二つが一番辛かった一軒家)

ダウンタウンにあるビルの中のコンドミニアムに引っ越しました。

c0178169_11492157.jpg


子供も巣立ったし、愛犬も逝っちゃったし、

身軽な生活を送ることにしました。


荷造りをして。。。。
c0178169_1153442.jpg



新しい方に移して。。。
c0178169_11532034.jpg


まーこんな感じで引っ越しました。

なんだか久しぶりのブログ更新で

これだけ書くのにすごく時間がかかったわ〜。

疲れたので終わります。

ブログのトップ絵もまだ春ですか?

ではまた〜。

********************



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2014-11-03 12:07 | 主婦の日記

家に戻ったよ。





********************



コロンバスに戻りました。

娘の入学式に参加した後

c0178169_1284757.jpg


サンフランシスコの近くに住むコロンバスから
ずっと友達の二人にも会ってきました。
c0178169_12125613.jpg

とっても楽しかったです。そこの家の猫ちゃんが可愛かった!!!!


たまちゃん
c0178169_11324651.jpg






キキちゃん
c0178169_11322728.png



犬が一番と思っていたけど、猫もかわいい!

結局動物ならなんでもかわいい!

c0178169_11492775.jpg




でもコロンバスからサンフランシスコって遠いよね。
乗り換えもあるし、日本に行くのと変わらない気分。
将来はあっち(西)に住むか。。。???



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』

[PR]
by harukomama | 2014-09-10 12:18 | 主婦の日記

長女をたずねるため、

昨日、コロンバスをたち、ダラスで乗り換え
c0178169_03323112.jpg


サンフランシスコにやってきました。
c0178169_03332340.jpg

長女の借家のまわり。この8月にイギリスから帰国し、ひっこしました。

夜8時に着き、寿司屋へ行った後、
ベットの組み立てを手伝いました。
c0178169_03340755.jpg

めちゃくちゃたいへんで、安物すぎて、穴が合わないし、2時間以上かけ、12じすぎたところで、釘が合わないから今までやったのを全部とらないといけない状況に、、もちろんやるわけない!
2人ともすごく疲れてたし、隣の部屋のルームメイトにも悪いので、もうその上に、マットレス乗せて二人で一緒に寝ちゃいました。

なので完成?の写真は無し、きっとこのまま直さず過ぎていくことでしょう。


今日は今から長女の医学博士課程の入学式に行ってきます。(^_−)−☆


一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


[PR]
by harukomama | 2014-09-06 03:29 | 主婦の日記

現在・・・・





********************



・・・・・家を売ろうと忙しくしています。

子供達が大学に戻ったら売りに出します。

家の中に要らない物がこんなにたくさんあるなんて、

全ての使わない物を捨てて生活をリセットします。

最低限の物だけ残して身軽になるのがとっても楽しみ!




そんな中、夏休みで家族4人が揃ったのでブランチに行ってきました。

c0178169_0385731.jpg
c0178169_0382992.jpg
c0178169_0384084.jpg

Northstar Cafe

みんな美味しかったけど、
特にこのガーリックブレッドの上に生ハムと
半熟卵が乗ったのがおいしかった。




応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2014-08-25 01:34 | 主婦の日記


名前は本名ではありません  アメリカ生活日記designmmtwo@gmail.com


by 春子ママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

最新の記事

お知らせです。
at 2015-08-03 10:03
一人になると淋しいか。。。
at 2015-08-02 10:57
YOU は何しに NY へ?
at 2015-08-01 09:19
イタリアのトイレ。その2
at 2015-07-31 10:04
イタリアのトイレ。その1
at 2015-07-30 09:58
NYでインターン中の次女/4
at 2015-07-29 11:42
NYでインターン中の次女/3
at 2015-07-28 09:59
NYでインターン中の次女/2
at 2015-07-27 07:55
NYでインターン中の次女が。。。
at 2015-07-25 12:25
昔のプレイボーイは今 in ..
at 2015-07-24 13:14

カテゴリ

全体
主婦の日記
ダンナ
キミコ
春子
犬のシロ
テニス
日本滞在日記
イギリス: 2015/1月~2月
台湾: 2015/3月~4月
イタリア: 2015/5月~7月
テキサス/South Padre Is
サンフランシスコ
アメリカの大学生
グリーンカード更新
感謝祭Thanksgiving
引っ越しするよ 2014年
新聞の切り抜き記事
大統領選
イラスト
ハロウィーン
大学受験
その他

お知らせ

イラスト/デザイン
の仕事受け付けております


連絡はこちらからどうぞ
designmmtwo@gmail.com

アメリカンドリーム
4コマ漫画連載中!
★WEEKLY BIZ

お気に入りブログ

pakupaku日記
トルコ子育て生活
ももはな
ローズ家の台所
風のように La.La....
母のひとりごと
La pâte du l...
便利屋日記
ローズ家のRosie
Another Story
すてきてきさす
南栗橋で暮らすみくり&ま...
きょうもスマイル
natsunana
Belize*Breeze
キャサリンのメモ

人気ジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

絵日記・イラスト
海外生活

画像一覧

ブログパーツ