カテゴリ:主婦の日記( 228 )

昨日。。。





無事アメリカに戻ったけど、

ただいま。。。。。








c0178169_05011095.jpg






どうも日本を発つときにばーちゃんから頂いちゃった模様。



なので明日までには旦那に引き渡して、楽になりたいと思います。






皆様もお気をつけください。




ではまた
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-05-03 08:33 | 主婦の日記

無料の恐ろしさ

c0178169_21191558.jpg







c0178169_20572445.jpg








死んじゃた!






c0178169_21221261.jpg
って




c0178169_21221261.jpg
って





無料サイトでテニス見てたら

c0178169_21221261.jpg
って



c0178169_21191558.jpg
なんの前ぶれもなく、、、


そしてなんの反応もなく、、、


無料ってやっぱこわい、、、




当分アイパッドでお絵描き頑張ります。


ポチポチ応援
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-04-23 21:37 | 主婦の日記

子供達と楽しい会話。。。


報告:
ピックアップブロガーに選ばれましたここ
是非、覗いてやってくださいませ。
有難うございます。




c0178169_9545841.jpg


c0178169_452762.jpg


c0178169_454574.jpg


c0178169_9551769.jpg





このくまちゃんに、次の目覚めは訪れるのか??



8ページ目がどうも山場らしい。




次女はその本を数年前に読み始めたことする覚えていなかった。





アシモフのサイエンスフィクションが集められた

クラッシック特集本。


字がめちゃくちゃ小さいんだよね〜。




はいはい。



c0178169_461782.jpg






c0178169_463540.jpg






応援のポチだけが励みです。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif

当分毎日がんばるよ〜。

二つとも押してくれたら

もっとがんばろう。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう、ありがとう

また遊びに来てね。


[PR]
by harukomama | 2015-01-18 12:25 | 主婦の日記

うまくいくかな?





********************


1年ぐらい前の話だけど、

今日一人でマニュキアをつけてたら

思い出したので書いてみました。


c0178169_971622.jpg


結局うまくできなくて、除光液でとったんだけど

完全にとりきれなくて。。。

オバさんの手だとシワにもしっかり色が食い込むでしょ

汚らしいとしか表現できないものになりました。。。

なんでもウェブを見て自分もできると思ったら

大間違いです。



今晩は初めてコンドミニアムに住む住人を

アフターディーナードリンクに誘ってみました。

新しく引っ越したばかりでいろいろ知らないこと

聞きたいことがたくさんあるのでよかったです。

それも独身のお兄ちゃんとお姉ちゃん、

ちょっと若さを吸い取りたいと思います。


今、用意の途中。

c0178169_9212038.jpg




おかえりの前に
応援お願いね。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2015-01-12 09:26 | 主婦の日記

恥を拭い捨て。。。終わり





********************


恥を拭い捨てて。。。前編



ダンナと喧嘩した後、娘二人を連れてあるモールのカフェへ入った。

そして閉店まで愚痴を聞いてもらったら少し気が晴れたので

帰ろうかと車のエンジンをかけようとしたら車が動かない!

おしっこもしたくなっちゃったし、、、どの店も閉まってるし、

オーノー
c0178169_154115.jpg


さあどうする??



の続きです。



結局AAA(日本のJAFみたいなもの)に電話をすることに

もちろん英語なので長女にやってもらった。



c0178169_14594631.jpg





そしたら。。。「これから30分程かかります」という返事。



c0178169_14595975.jpg





モールにある他のお店もみんな閉まってる。やっぱりここは映画館に10ドル払っても

トイレに行っておいたほうがいいかも。。。ちょっと体に聞いてみる。。。


c0178169_150423.jpg



こんな切羽詰まったときもおばさんは真からケチクサイ。

30分ぐらいは待てるだろうと頑張った。

。。。が、案の定30分しても牽引車は現れない。



c0178169_15145060.jpg




あーん。。。このまま漏らしちゃって

AAAのお兄ちゃんがもしこの

ドライバーシートに座ったら??



c0178169_15145529.jpg





そしたら後ろからこんな嬉しい言葉が聞こえてきた。




c0178169_1502480.jpg



藁をもつかみたい私は心臓が高鳴る程喜んだ。

そしたらさすが我が家の次女。。。



「あのさぁ、ドアを二つ開けて、そこに

私とお姉ちゃんが立っててあげるの

そしたらママは。。。。



c0178169_1503640.jpg



c0178169_150304.jpg




えええええええ〜!そんなこと子供のときでもやったことないよ!

ここで女を、イヤ人間の尊厳を捨てるのか?それとも。。。。

。。。。よく考えよう。もしここで牽引車が「今」来てくれたとしても、

ここからタクシーに乗って帰らないといけないわけで

こんな夜中に、それも年末で、こんな田舎町で、、、

いつタクシーが来てくれるかなんてまたまた当てにならないわけだ。

コンドミニアムに引っ越したときに駐車場が一台分しかなかったので

一台売っちゃったからダンナを呼ぶこともできないし。。。って

もう一台あったとしても喧嘩した後でダンナに「向かいにきて」

と頭を下げるようなことはしたくない。。。。どうする?

10ドルは絶対払いたくない!(まだ言うか)





どうする?


どうする?


どうする?















c0178169_1504167.jpg


あっけなく16歳のオディッセ牽引される。

そしてドライバーはトラックから降りてくることも無く、

車がどうして動かないのか見てくれることも無く、

ぶっきらぼうにどの修理屋に運ぶのかを聞くときだけ

口を開いただけで無愛想にサーッと行ってしまったわ。

なんかあっけなかった。。。。




そしてUBER という新しいタクシーシステムを利用。

(携帯からリクエストするとその場所から一番近いドライバーが5分以内に来てくれる
すごいですこのシステム。登録してある運転手が、お呼びがかかると飛んで来る。
バックグラウンドチェックもしてあるのでタクシーと同じぐらい安心、でも安いし、早い)

携帯のアプでその車の位置をGPSが教えてくれる。

そして5分で来るというので私たちは映画館の中に入って

待つことにした。もちろん券売り場のところでトイレのない所

そしてもちろん券は買わずに済んだよ。。。。(ヒント)






c0178169_150485.jpg





お騒がせいたしました。





こんなオバンに応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2015-01-09 15:53 | 主婦の日記

恥を拭い捨て。。。前編





********************


年末の話。


家族で酒を飲んで会話が盛り上がったとき、

酔っぱらって調子づいた私は思わずポロリ。。。



c0178169_11331610.jpg


ダンナに対する溜まっていた不満をこぼしてしまった。








が、もう遅い。覆水盆に返らんぞ〜!

そこから理論派のダンナが私を理論で丸め込もうとする。

しかし絶対に負けたくない私は声の大きさと言葉の銃弾で対戦。



c0178169_11333213.jpg


もう止まんな〜い!


c0178169_11335097.jpg


娘達はまたまた真っ青。。。



しかしここでまたまた子供たちの仲裁が入り

「まーまー」とその場は治まる。

そして頭を冷やすために女三人で

夜中のドライブに出かけることに。

(すんません酔っぱらい運転。。。

。。。いえしらふでした)




c0178169_11335525.jpg




だけどすぐにトイレに行きたくなったオバンの私。

あるモールの珈琲屋に駆け込んだ。



c0178169_1134323.jpg


パンプキンラテ、ココア、チャイラテ

席について三人で話す。。。

じゃなくって一人で話す。



c0178169_1134950.jpg


勢いついてるからしゃべるの早いわ、声は大きいわ、

回りの人にも聞こえるような。。。いえ聞こえてる。

だけど平気、日本語だもん。回りはアメリカ人ばっかりだし。

へんなアジア人と思われてもぜんぜん平気。

今は怒りと酔いがその恥を跳ね返してくれてるもん。

パンパンパ〜ン
 
c0178169_11341478.jpg


そんな調子で必死に話をしていたら知らない間に閉店の時間を過ぎていた。

まだ不満はあるが一応怒りも(酔いも)冷めたので帰りますかということで

店を出て車に向かう。


c0178169_11342064.jpg
駐車場にはほとんど車がない。

寒いし早く家帰って寝よ。



車の鍵を差し込む。。。
c0178169_11545352.jpg



c0178169_1134301.jpg



c0178169_11343559.jpg



c0178169_12345069.jpg



c0178169_11551082.jpg



c0178169_11345179.jpg



が、やっぱり車はうんともすんとも言わない

これは以前にバッテリーが上がったときとは全然違う感覚。

だってラジオも電気も付いてるもん!!!




どうしよう?
c0178169_1135524.jpg




恐怖から悪寒がはしる

c0178169_11345928.jpg


そしてオバンはまたトイレに行きたくなった。

ドリンクの飲み過ぎだよ。。さっき店を出る前に

『トイレ行っとこうか?でももう家に帰るからいいや」

と思ったことを後悔!

店は電気も消えちゃってるし。。。。

モールにある他のお店は?

本屋。。。閉まってる。

ターゲット。。。閉まってる。

レストラン。。。閉まってる。

映画館。。。開いてるけど券を買わないと中まで入れない。

こんな田舎生活を恨む!!!っていうより

なんでこんな時に車が壊れるのよ〜〜〜!



16年愛してやったオディッセよ。。。こんなときにお前は私を


c0178169_11353766.jpg



で、この後わたしはどうしたか。。。

話が長くなるので次に続きます。

(実は絵を描き疲れたの。。。ごめん)





この後どうなる?ポチありがとう。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2015-01-08 12:37 | 主婦の日記

冬休み中に読書だよ。。。





********************


c0178169_1314639.jpg



この会話をした時点で契約成立だったわね。

。。って、一人で話して一人で納得してるんだから

会話になってないけどね。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌




図書館で借りるとたいていハードカバー。

それにデザインの本とかもあって

紙が厚くて重いんだよね。



c0178169_1262088.jpg
本だけがぽつりと残されました。



c0178169_12151413.jpg






こんな母に応援のポチしてね〜m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2015-01-06 12:31 | 主婦の日記

子供達は帰っちゃったけど。。。





********************

冬休みも今日で終わり。

娘二人はそれぞれの学校がある

西海岸と東海岸に飛んで行っちゃった。


シカゴで乗り換えるときに送ってくれた写真
c0178169_14523419.jpg


c0178169_14581425.jpg


ここで3時間も遅れてサンフランシスコには

コロンバスから12時間後に着いたとか

これじゃー日本で会ってた方が良かったよね。


とにかく昨日が最後の夜だったので4人で外食。


c0178169_14264525.jpg


すっごく込んでる人気のお店。

c0178169_1427791.jpg
だけどまたイタリアン。。。

というよりピザ屋さんかい。。。

それにみんな食べかけの写真(汗)

仕方ないのよ。我が家を売るときに儲けた担当の不動産屋さんが

(結局2日で売れたからほとんど棚ぼた?)

サンキューカードと一緒にこの店のギフト券$100をくれたからさ。

4人でワインとビールを少し飲んで$105(チップ入れて)って

素晴らしい使い方でしょ。。。




とにかく、今日は二人とも帰っちゃってちょっと淋しい私。。。



しかしそんな私を元気付けてくれたのがこれさ!


c0178169_14452666.jpg
iPadエアー2
(Micro Centerで買ったらAppleのお店よりすごく安かった!!!)



と、

c0178169_1428684.jpg
小振りのペンタブ



ダンナが買ってくれました。こんど旅行に行くときに

携帯で持ち運べるからということです。

必死に初期設定してる話をテキストしたら

下の娘が「ママ新しいおもちゃ買ってもらって良かったじゃん」だって。。

はいよかったです。テンション上がりました!

でもクリスマスは何ももらってないし、料理作るだけだったしさ、

それに誕生日ももうすぐ来るし、主婦の仕事を

時間給にしたらこれぐらい安いよね〜

「うんそうそう」天からの声


ということで淋しいけど楽しい今日でした。。。。
ああ、もう1時過ぎてる、、、昨日でした。



では皆様おやすみなさいm(_ _)m

あっ、でも調子いいから腹筋100回して寝よ。


忘れなかったら応援もよろしくお願いします。
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2015-01-05 15:08 | 主婦の日記

我が家の今年の初会話は。。。





********************


昨日の夕食中の我が家の会話。

なぜかトイレの話になり。。。


c0178169_12573427.jpg


と、言ったら次女がこんな情報を教えてくれた

c0178169_12581957.jpg




。。。けど。。。。母は、



c0178169_1395791.jpg
と、却下!



そしたらそこからはとてもブログでは書けないような話に

どんどん下降。。。とうとう話がどん底に落ちたところで。。。

少しだけレベルが上がり「どうして便器の形があまり変わらないのか」

から「トイレのデザイン」というエンジニア的な話になり。。。

更に話は上昇し、「どうしたらエコトイレができるか」という

高度な環境問題、グローバルなディスカッションに発展し。。。


c0178169_12594195.jpg



と、母がまともな(?)発案をしたが、直ぐに。。。

c0178169_130010.jpg



ということに気づき。。。

c0178169_1301887.jpg


と、次女がもっとまともな発案をしたので、



c0178169_1304081.jpg
「マイ箸」じゃないんだから、

と、バカな母にはおおウケしたという最低な話でした。

新年からすみません。。。




それでも応援するよ。。。ありがとうm(_ _;)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2015-01-04 04:49 | 主婦の日記

Happy New Year!





********************


昨日岩登りをした娘達(その話はここ)


今朝は相当の筋肉痛だった。


朝、こんな感じで起きてきた次女

c0178169_13361050.jpg



ヨロヨロとトイレに入って行った。
c0178169_13382125.jpg




c0178169_1343183.jpg




c0178169_1343183.jpg
ん?





やっと水の流れる音が聞こえ。。。
c0178169_13383984.jpg




c0178169_1343183.jpg



c0178169_1343183.jpg
あれっ?








しばらくして。。。



c0178169_1351412.jpg
どうした。。。?








c0178169_13512950.jpg





「ママも一緒に岩登りする?」と誘われたけど、

やらなくてよかった〜〜〜〜。



子供達は今晩はサイエンスミュージアムで子供相手の

ボランティアしてるけど明日はどこが痛くなる?





それでは皆様!


c0178169_13354116.jpg


c0178169_1493376.jpg



今年もよろしくお願いします。


よい年にしましょうね〜。


c0178169_13391687.jpg
大晦日の夜に刺身食べました。
美味しかった〜〜〜!





今年も応援のポチをお願いします。m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



コメントはこちらからどうぞ。
designmmtwo@gmail.com


********************



*おしらせ*

英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』

Visit my English blog.『American Dream 2』
[PR]
by harukomama | 2015-01-01 14:14 | 主婦の日記


名前は本名ではありません  アメリカ生活日記designmmtwo@gmail.com


by 春子ママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

最新の記事

お知らせです。
at 2015-08-03 10:03
一人になると淋しいか。。。
at 2015-08-02 10:57
YOU は何しに NY へ?
at 2015-08-01 09:19
イタリアのトイレ。その2
at 2015-07-31 10:04
イタリアのトイレ。その1
at 2015-07-30 09:58
NYでインターン中の次女/4
at 2015-07-29 11:42
NYでインターン中の次女/3
at 2015-07-28 09:59
NYでインターン中の次女/2
at 2015-07-27 07:55
NYでインターン中の次女が。。。
at 2015-07-25 12:25
昔のプレイボーイは今 in ..
at 2015-07-24 13:14

カテゴリ

全体
主婦の日記
ダンナ
キミコ
春子
犬のシロ
テニス
日本滞在日記
イギリス: 2015/1月~2月
台湾: 2015/3月~4月
イタリア: 2015/5月~7月
テキサス/South Padre Is
サンフランシスコ
アメリカの大学生
グリーンカード更新
感謝祭Thanksgiving
引っ越しするよ 2014年
新聞の切り抜き記事
大統領選
イラスト
ハロウィーン
大学受験
その他

お知らせ

イラスト/デザイン
の仕事受け付けております


連絡はこちらからどうぞ
designmmtwo@gmail.com

アメリカンドリーム
4コマ漫画連載中!
★WEEKLY BIZ

お気に入りブログ

pakupaku日記
トルコ子育て生活
ももはな
ローズ家の台所
風のように La.La....
母のひとりごと
La pâte du l...
便利屋日記
ローズ家のRosie
Another Story
すてきてきさす
南栗橋で暮らすみくり&ま...
きょうもスマイル
natsunana
Belize*Breeze
キャサリンのメモ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

絵日記・イラスト
海外生活

画像一覧

ブログパーツ