カテゴリ:主婦の日記( 228 )

お知らせです。

c0178169_09200511.jpg

と旦那の許可も得たのでお引越しすることに決めました。

ず〜っと考えていたんですが、なかなかタイミング、そして

引越し先も見つからずでズルズルやっておりました。。。

が、今回の長旅からの帰国を機会に

思い切ることにいたしました。なので。。。


c0178169_09201050.jpg

また新しいところでも見てやるよ、という方は、

是非新しいアドレスをブックマークしてやってくださいませ。

アメリカンドリーム

よろしくお願いいたします。🙇





では新しいブログでお会いしましょう!




人気ブログランキングへ


二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
ありがとうございました。

[PR]
by harukomama | 2015-08-03 10:03 | 主婦の日記

一人になると淋しいか。。。


c0178169_11085482.jpg



時間の経つのが最近特に早くなった。。。

ということが言いたいだけさ。




ではでは〜

ポチポチ応援してやってね


人気ブログランキングへ


二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね

[PR]
by harukomama | 2015-08-02 10:57 | 主婦の日記

またこんなことが起こった。。。


実はこの前の日曜日、5/9の早朝に

イタリアに出発するはずだった私たち。。。
c0178169_09093928.jpg

まだコロンバスにいます。

なぜに???



それは、出発の前夜に

ダンナがサイトを確認したら。。。

c0178169_09094358.jpg


なんとフライトの時間が勝手に、

それもメールとかでのお知らせもないまま

変えられていたから!


c0178169_09094712.jpg

まーそんなことはよくあること

だが、詳細を見ると...

JFK空港で10時間待ちになっている...


c0178169_09095387.jpg

まーそんなこともよくある事。

なのだが。。。

今回はさらに、そのJFKからの飛行機が

ローマにお昼の12時に到着することになっていた。

c0178169_12340801.jpg

これだと完全に次の便、フリンディジ行きの

飛行機に乗り遅れていることになる。


c0178169_09095836.jpg



そんな計算ができないデルタの

コンピューターって!!!


驚いたダンナは時間もないこともあり

思わずキャンセルボタンを


c0178169_09102984.jpg




c0178169_09100675.jpg

そしてそれが大きな間違いだったことに気づく。



それからが大変だったよ。

次の便を確保するためにデルタに

電話するが、なかなか繋がらない。

やっと繋がったと思ってもデルタの人と

交渉したりなんだりで1時間以上戦うことに、


c0178169_09101005.jpg

結局こちらの方が根負けして

2日後の5/11火曜日のフライトで承諾した。

(日にちは違うが、はじめの予定通りのフライトと同じ時間)

それも600ドルの手数料を支払って。。。

しかし背に腹は変えられない。

とにかくイタリアへ行けることになって



c0178169_09103888.jpg

と、一安心。。。

のはずだったのに、なぜかその火曜日に

出発するはずだった火曜日(今日)に

私たちはまだコロンバスにいる。


c0178169_09093928.jpg

なぜに???


それはまた昨日、

出発の前夜にダンナが

サイトを確認したら。。。


c0178169_09094358.jpg

フライトの時間が変わっていたから。。。


c0178169_09262832.jpg

それも全く同じ間違いで、間に合わない便に!


またまたデルタに電話したダンナ。

しかし今回は、日にちをずらしても

どうしてもローマからフリンディジ行きの

飛行機が取れないという。


c0178169_09101351.jpg


仕方ないので結局払い戻しとなるのだが、

はじめにフライトを変更した時の

手数料600ドルは返さないという。

ここでまた


c0178169_09101005.jpg

すったもんだと1時間ほど。。。

結局相手は経理の方に電話してくれと

逃げるように電話を切ろうとした。

あったまに来ていたダンナは

思わずここで捨て台詞


c0178169_09101738.jpg


そしたら電話口から


c0178169_09102052.jpg
電話が切れた。



c0178169_10382170.jpg
安い客だと思ってナメとる!




さすがに怒るよね。だってこっちは

アパートとかも予約してるわけだしさ、

それからダンナは気を取り直し

新しいチケットを検索!


c0178169_09102512.jpg


やっとアメリカンエアラインを確保した。

けどこれもどうも怪しそう、また何度も

問題あるから連絡しろと言ってくる。



ダンナはこの後も航空会社とサイトの会社に何度も電話。

誰もが責任を持って対応しようとしない。

旦那もいい加減苛立っていた。しかし、

どうもおかしい。



不思議に思ったダンナが向こうの大学の同僚に

連絡をしてみた。そしたらどうもローマの空港の

一部が火事で燃えてどうのこうの。。。



あらららら〜



どうもイタリアの航空会社アリタリアの問題らしく

アメリカの航空会社も振り回されている様子だ。

しかしこっちにだって予定がある。

それなのにメールでお知らせもなく勝手に

キャンセルしてもいいのか!それも2回も!



この調子では明後日の便も怪しい。。。

が「今回は何があっても空港までは行こう

行けばどれかに乗せてくれるよ!」

とダンナ。。。


「だから。。。」

c0178169_11243314.jpg


。。。



ということになった。


なので頑張るね。





では〜

ポチポチ応援もよろしくね。
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-05-13 12:52 | 主婦の日記

文句を言いに行ったら。。。


昨日の続きです。






c0178169_09045384.jpg









 
 
 
 










c0178169_08424250.jpg






何を言うか!

ちゃんと自分の名前も言えたわ!




いやいやいや〜


c0178169_08430803.jpg

とくに相手が落ち着いた老夫婦だったりしますとね。。。

多分向こうも私たちと同じように子供が巣立ってコンドミニアムに

移り住んだという感じでございました。なので、

とりあえず「そちらのトイレも泡吹いてないですか?」と丁寧に聞きまして

何もなってないことを確かめてから、自己紹介をして

尻尾を丸めて帰ってまいりました。まるで負け犬のように。。。




c0178169_08431310.jpg




ということで、自己紹介も済ませましたし、

機会がありましたら上の夫婦、スーザンとカーナー、

とも仲良くなれるといいと思います。

はい。。。


そして泡の原因は結局分からずじまい。

きれいに拭き取り、それからは新たな泡は出てきていません。

が、まったく泡食った話でした。





c0178169_09201137.jpg




ポチポチ応援もよろしくね。
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-05-12 09:28 | 主婦の日記

こんなことが起きたよ。。。


c0178169_07290784.jpg



絶対に上の人が洗剤みたいなものを流したんだ〜

と、思った。

だって。。。。最近上に新しい人が引っ越したみたいで
(挨拶ないから知らないけど絶対にそう)



c0178169_07505166.jpg



掃除やら改造やらでうるさかったもん。

しかしそれはお互い様で。。。




c0178169_07505630.jpg



と、我慢していたのだが。。。



c0178169_07450569.jpg



こ〜んなことが起きちまったらさすがに

黙ってはいられないだろう。。。だから


。。。。




c0178169_07415648.jpg



普段は新しい人と話すのが苦手なタイプの私。

でも怒りは力なり!



そうそう足音もこんなに響くとは知らなかったからね

それもちょっと気をつけてもらおっと

行ってくるぜ!




続く






では、ポチポチ応援もよろしくね。
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-05-11 08:04 | 主婦の日記

歯の矯正をしてるんだけど



実は私、一年前から歯の矯正をしておりまして、

二日前にも予約で歯医者さんに行ってきたんです。



全体にはほとんど揃いかけているんですが、ちょっとだけ

気になった部分を今回は頼んで調整してもうことにしました。



そして。。。

c0178169_07120636.jpg






ほんとだ〜。。。ほんとだ〜。。




揃ってきましたぁ。。。zzzzzz






昨日と今日は歯が動いて痛くてご飯がうまく食べられないよ〜007.gif





ではまた〜

ポチポチ応援もよろしくね。
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-05-10 07:18 | 主婦の日記

日本に忘れ物。。。


c0178169_06362979.jpg




そしてこれを人は「無い物ねだり」と呼ぶ



c0178169_06330075.jpg



暑くなってきたから日本のアイスが食べた〜い!

そういえば、ばーちゃんの冷蔵庫に、練乳入り

ストロベリーアイス棒を残してきた!!!

喉もイガイガしてるし、あれが今食べた〜い



食欲も出て風邪が治ってきたみたい。




ポチポチ応援よろしくね
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-05-08 07:09 | 主婦の日記

久しぶりに使ったら。。。



c0178169_06060279.jpg











c0178169_06060613.jpg





風邪ひいているからボ〜ッとしているのか、

薬飲んだからボ〜ッとしているのか

それとも時差だからボ〜ッとしているのか

それともそれら全部でボ〜ッなのか。。。




なんにしても驚いた


だから。。。






c0178169_06442733.jpg





この後さすがに目が覚めた。





そして私の風邪は現在も進行形。。。

そして旦那の体にも浸食していき

さらなる猛威を振るっております。



ではでは〜


ポチポチ
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-05-06 06:46 | 主婦の日記

免税店で買いたかったものは。。。



c0178169_03243829.jpg


いろいろな意味で手が届かなかったよ〜





免税店で買い物なんてここなん年もしたことがなかったけど

今回は留守中、観葉植物の世話をしてくれているお兄ちゃんが

ウイスキー大好きで、山崎の話をしていたので買って行こう

と思ったんだけど、まーすごい人。それにお手頃な値段のものは

売り切れだった。だからいろいろな意味で手が届かなかったのよ。



で、結局お土産は、その場でやっていた特別日本酒コーナーで

地元の冷酒を買ったのです。そこでは試飲もやっていて、

飛行機に乗る前からいい気分になっちゃっいました。

おいしかった。。。タダだったしね037.gif



ではでは〜

ぽちぽちってしてね
m(_ _)m m(_ _)m
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-05-05 07:32 | 主婦の日記

アメリカに帰ったと実感した瞬間!



c0178169_22183147.jpg


イギリス、台湾、そしてもちろん日本でも

こんな事件のニュースはほとんど聞かなかったもん。

今日朝起きて地元のニュースだけでもすでに2つほどあった。

旅行に出る前は当たり前のように聞いていた拳銃での殺人事件

久しぶりに聞いたら、「おおアメリカだぜ」と思ってしまった。

でもきっと明日には、、、いや多分今日の昼からには

聞き慣れちゃってると思うよ。。


こわい怖い。。。。



こわい怖い。。。



そして今日の私も。。。



c0178169_22452292.jpg



風邪が治らないよ〜。さっき熱冷ましを飲みました。

久しぶりに風邪ひいた〜です。





ではでは
m(_ _)m m(_ _)m

ポチポチ応援
c0178169_13385094.gif
次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがとう。また遊びに来てね


********************


英語の漫画(しばらくお休み中)はこちらに移りました。
『American Dream 2』Visit my English blog.『American Dream 2』





[PR]
by harukomama | 2015-05-03 22:47 | 主婦の日記


名前は本名ではありません  アメリカ生活日記designmmtwo@gmail.com


by 春子ママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

最新の記事

お知らせです。
at 2015-08-03 10:03
一人になると淋しいか。。。
at 2015-08-02 10:57
YOU は何しに NY へ?
at 2015-08-01 09:19
イタリアのトイレ。その2
at 2015-07-31 10:04
イタリアのトイレ。その1
at 2015-07-30 09:58
NYでインターン中の次女/4
at 2015-07-29 11:42
NYでインターン中の次女/3
at 2015-07-28 09:59
NYでインターン中の次女/2
at 2015-07-27 07:55
NYでインターン中の次女が。。。
at 2015-07-25 12:25
昔のプレイボーイは今 in ..
at 2015-07-24 13:14

カテゴリ

全体
主婦の日記
ダンナ
キミコ
春子
犬のシロ
テニス
日本滞在日記
イギリス: 2015/1月~2月
台湾: 2015/3月~4月
イタリア: 2015/5月~7月
テキサス/South Padre Is
サンフランシスコ
アメリカの大学生
グリーンカード更新
感謝祭Thanksgiving
引っ越しするよ 2014年
新聞の切り抜き記事
大統領選
イラスト
ハロウィーン
大学受験
その他

お知らせ

イラスト/デザイン
の仕事受け付けております


連絡はこちらからどうぞ
designmmtwo@gmail.com

アメリカンドリーム
4コマ漫画連載中!
★WEEKLY BIZ

お気に入りブログ

pakupaku日記
トルコ子育て生活
ももはな
ローズ家の台所
風のように La.La....
母のひとりごと
La pâte du l...
便利屋日記
ローズ家のRosie
Another Story
すてきてきさす
南栗橋で暮らすみくり&ま...
きょうもスマイル
natsunana
Belize*Breeze
キャサリンのメモ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

ブログジャンル

絵日記・イラスト
海外生活

画像一覧

ブログパーツ